HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5年ぶりの生理再開

5年ぶりの生理再開

2012.1.6 15:32    1 19

質問者: おでんのこんにゃくさん(38歳)

ダイエットが原因で極端な生理不順になっていました。
長男は奇跡的に自然妊娠。長男2年たっても回復せず、長女は排卵誘発で授かりました。その後再び生理は再開せず、経つこと1年。
突然生理が再開しました。長男を出産する前からです、5年ぶりに迎えた自然の生理です。

このまま閉経と思い込んでいたので、久しぶりのお客さんにびっくり。あわててナプキンを買いに行きました。

それにしても、気軽に始めたダイエットで、不妊に悩んだこの数年… 娘には、同じ思いをさせないよう、ちゃんと教えようと思いました。

3人目、作っちゃおうかしら。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ~ダイエットが原因で本当に生理が来なくなってしまうんですね~。

ずっと生理無いと再開しても面倒ですよね。

しかし、生理が再開して良かったですね。3人目頑張ってみては?

2012.1.6 15:40 26

もんち(32歳)

何が言いたいのですか?

3人目つくっちゃおうかなって…
作れば?

私は不妊治療経験ありませんが不愉快極まりないスレですね。

2012.1.6 15:53 40

で?(27歳)

…は、はい。

2012.1.6 16:11 22

しもやけ(32歳)

生理が再開しても、ちゃんと排卵してるのか判りませんよ?

病院行って調べては?

三人目、頑張ってくださいね。


2012.1.6 17:44 20

はんぺん(32歳)

その年齢でこのまま閉経〜なんて、本気で考えてます?ちょっとのんき過ぎませんか!?
3人目つくっちゃおうかな〜の前に、ご自分の身体、もっと大切にしたほうがいいですよ。これから年齢的にも身体が変化していく時期ですし。
その出血も生理がどうかわからないし、基礎体温つけてますか?

2012.1.6 18:06 25

そらくん(32歳)

ダイエットで生理が止まるなんて、よっぽどですね。。。
私もけっこう痩せていますが(163㎝42〜43㌔くらいです)、生理が止まった事は一度もありません。28日周期で排卵もきちんと毎月あります。
もともと体質的に生理不順なのでは?それとも拒食症を疑う程の痩せなんですかね。。。

2012.1.6 20:15 11

ゆう(28歳)

普通に子供を産んだ私ですら、不快過ぎて普段ならするスルーが出来ないスレでした。
だからなに?
ダイエットして生理がこないとか、馬鹿みたいなスレ出さないで下さい。
削除お願いします。

2012.1.6 21:20 36

へえ(41歳)


で?結局何が聞きたいんですか?
まさか3人目作っていいか?ってことではないですよね!?

娘さんには同じ思いをさせないのは、当たり前のことだからいちいちココで書くことではないし…。

主さんの聞きたいことがわからないのは私だけでしょうか?

2012.1.7 02:44 15

まみっちょ(32歳)

なんだか不快なスレですね。最後の一文のせいかな。
自分のダイエットのせいで不妊に悩んだとか、真剣に不妊に悩んでいる方に失礼じゃないですか?

あと、主さんは危機感がなさすぎです。
その歳で5年生理がなくて、突然の出血。はやく病院に行くべきだと思いますよ。

余談ですが、私の母は「年に2回しか生理がこなくて年に2回しかしなかったのに、二人も授かった。お前はお母さんの子なのにおかしいねぇ」と言って、不妊だった私の気持ちをズッタズタにしました。

このスレのように将来、無神経に娘さんを傷つけることのなきように。

2012.1.7 08:03 15

なに?(32歳)

先ほどレスしたなに?です。何度もすみません。

冷静になって自分のレスを読み返したら、余談ですが…から最後の文まで、私の方こそ要らない一言でした。
不快に思われた方がいたら、すみません。

2012.1.7 10:40 7

なに?(32歳)

私は無理なダイエットはもちろん、飲酒も喫煙も一切ありませんが、早発閉経で自発での排卵はほとんどありません。
普段は人を羨むことはありませんが、このスレを見て、不公平だなと思ってしまいました。
喉元過ぎれば…ではなく、これからは本当に無茶をしないで下さい。そして、そんな発言で他の人を傷つけないで下さい。

2012.1.7 10:45 16

ぴこ(28歳)

トピ主です。共感を得たかったのと、同じような状況の方がいれば参考になるかと思い、つぶやきました。これで〆ますね。

2012.1.7 10:46 11

おでんのこんにゃく(38歳)

〆ますねじゃなくて、謝罪くらいしたらどうなの?

あなたのスレを不快に思っている人がいるのに。

デリカシーのない人ですね。

2012.1.7 11:44 19

みゆ(28歳)

〆レスに「つぶやきました」ってありますけど、ジネコは情報交換の掲示板ですよ。
最近ツイッターと勘違いされている方が散見されますが、正直不快です。

スレの内容から、共感を得たかった内容ってどこですか?

ただのつぶやきならツイッターでお願いします。

2012.1.7 11:57 21

勘違い(32歳)

閉経年齢でない人が生理が来ないのをほっておくと、
子宮体癌になる場合がありますので、
気を付けられたほうがいいと思います。
ちなみに妊娠の時に検査するのは子宮頸癌だけです。

2012.1.7 12:59 9

みかん(38歳)

作れば?

私も不快に感じました

謝罪なしですか

2012.1.7 13:10 15

だから?(33歳)

共感を得られるようなことも、参考になることも一つもなく、ただただ不快なスレでしたよ。
何を考えたらそんな風に思えるんでしょうか?

2012.1.7 18:00 17

スカーレット(30歳)

確かに主旨がわかりにくいスレですが、そんなに不快ですか?
私はなんとも思わないんですけどね。
「三人目作っちゃおうかしら」に皆さん過剰反応し過ぎて必死で批難して、なんか怖いです。

2012.1.7 20:33 27

みんな変だよ(37歳)

横ですが、
いくら不快に思ったからって
わざわざ謝罪を要求するのはおかしいですよ。
普段の生活でもそうなんですか?
だとしたらめんどくさいなぁ~

2012.1.8 22:02 22

ちょこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top