HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週目で心拍・胎芽が確認...

6週目で心拍・胎芽が確認できません・・。

2012.1.7 18:33    4 8

質問者: micconさん(33歳)

 ジネコ会員

ただいま妊娠6w1dです。今日クリニックで胎嚢が10,7ミリといわれました。12日前に見たときは4w3dで胎嚢2.2ミリで、大きくなってるから安心なのかと思ったのですが、前回から引き続き子宮に内出血したあとがみられ、はりどめと注射をされました。そしてこの時期では、普通、心拍・胎芽が確認できるようなのですが、わたしは胎嚢しかみえず、看護師さんから、「まだその段階まできてないわね・・」といわれました。。 人工授精とタイミングしたので排卵の時期はずれてないようなのですが、6wすぎてから心拍確認された方いらっしゃいますか??
内出血もしているのでとても心配です;;
赤ちゃんが無事育ってくれることをただただ祈ることしか今はできませんが、少しでも情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5w5dの時点では心拍確認できず、胎嚢は15.3㎜でした。
卵黄脳が贔屓目で見えたくらいで後は何もみえませんでした。
6w6dまで待って心拍確認しました。
平均は6w0d〜6dには見えるみたいですよ。
7wに入って見える人もいるんだから大丈夫ですよ。

心拍が見えた後でもそのあとに心拍が止まらないかな…成長するかな…不安が尽きませんよね…
そんな私は明日で9w0dです。9w3dに診察なのですが心拍が止まってないか、成長してるか不安な毎日です。

お互い不安ですがママになるために強くなりましょうね。

2012.1.7 20:35 51

チーズ(29歳)

チーズさん☆彡
温かいお返事ありがとうございます!!
7wはいって確認できる人もいるんですね^^少し安心しました^^
そうですね!ママになるにはたくさんの不安を乗り越えていかなきゃいけないんですね!!
チーズさんのベビちゃんもきっと、元気に育っていますよ^^
わたしも祈っています!!!

2012.1.7 22:59 74

miccon(33歳)

 ジネコ会員

現在16週の初たまです☆

私の場合は7w3dで心拍が確認でしました。
その後もお腹の痛みや胎芽・胎児の成長でいろいろと心配事は尽きませんでした(x_x;)(なかなか授からなかった事も影響してたのだと思います)

安定期に入る前からベビは平均よりも小さく、安定期に入った今でも平均には足りません。
でも、エコー検査で一生懸命に動いくれたりしているので小さくても心配しないように心掛けています。

主様のベビも無事に大きくなってくれますように(^-^)

2012.1.8 03:13 22

みな(30歳)

私7週入ってからの心拍確認でしたよ!同じく出血もあったし、あかちゃん信じてあげましょうV(^-^)Vのんびりやさんやなって気長にまってたらきっとピクピク可愛いのが見えますよ!

2012.1.8 07:19 33

ぺーち(30歳)

こんにちは。
私は6w5d(体外なので確実です)で、胎嚢の中に胎芽が確認できず、先生に流産の可能性の話もされました。
念のためにと、先生が超音波のスペシャリスト(海外なので日本にこういう人がいるかはわかりませんが。。)の予約を取ってくれ、その日のうちに見てもらいにいきました。
すると、全くなんにも見えなかった胎のうの中に胎芽とそして、心音も確認できました。

超音波の機械の性能の差だと言われました。最初の先生も本当に念入りに探してくれていましたし、普通は確認できるから、流産の話もされたんだと思います。けれど、胎芽はサイズ的にも問題なく、小さかったから見えなかったわけでもなく。。

考えてみたら、ほんとうに小さな小さな胎芽です。この時期にはこういうこともあるんだな、と思いました。

今は信じる事しかできない時期ですが(私もまだ初期なので不安がいっぱいです)、どうか小さな胎芽が隠れてるのが次回は見つけられますように。

2012.1.8 14:41 65

まる(35歳)

みなさん、温かいお返事をありがとうございます!!
7w3dで確認されたときいて勇気がでました!
平均より小さくても元気いっぱいに育っているベビーちゃんが
愛おしいですね!!
このまま順調に育ちますようにー!!

2012.1.8 19:02 12

miccon(33歳)

 ジネコ会員

ぺーちさん。のんぼりやさんという言葉になんだか納得しました!
そんな風に神経質にならずゆとりを持って信じることが大事ですね。

2012.1.8 19:04 20

miccon(33歳)

 ジネコ会員

まるさん、そんなことがあるんですねーーー!!!!!
もし流産と言われても可能性は大ですよね!!
わたしも小さな命が見えるように祈り続けます!!

2012.1.8 19:06 12

miccon(33歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top