HOME > 質問広場 > 雑談 > 30代半ば 丸顔 前髪

30代半ば 丸顔 前髪

2012.1.9 04:34    0 6

質問者: ケーキさん(33歳)

相談させてください。

20代の頃は前髪なしでロングのゆるいパーマ(少しカラーリング)で、評判がよかったです。30代が近づき眉間のしわが気になり前髪を作りましたが、おでこが狭く、かなり厚めにしないと前髪が浮くし、しょっちゅう自分で切らないとだめなのでメンドウです。

顔は丸顔、小顔なもののさみしげな顔、アイシャドーなどもあまり好きではないです。

今は黒のロングで前髪があごくらい(最近美容室にいけず、なんとなく伸ばしていた)ですが、30代半ばでさみしげな顔立ちでワンレンストレートは、暗い印象になるかと思って・・・

後ろ髪は腰くらい長く伸ばしてみたいです。
友達は「雑誌の30代、アラフォーのモデルはみんな前髪を作っている、若く見えるから」と言います。

前髪を作ったほうがいいでしょうか?パーマ、カラーはできればあまりしたくありません。夫が黒いストレートが好きなので・・
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前髪が浮いちゃうタイプです。
前髪を作りたいなら美容院で前髪だけパーマをかけてもらうといいですよ。
前髪だけゆるくパーマをかけてるだけなのでパーマをかけてるって印象にはならないです。
パーマ液が体質に合わないんじゃなければ一度試してみてください。朝が楽になります♪

2012.1.9 07:43 12

くるりん(35歳)

それは、実際に美容師さんと相談されては?
自分のなりたいスタイル、どうみせたいのかを言って。そして、パーマ・カラーはなしで実現できるかどうかも。

あなたの顔も、スタイルも解らないにアドバイスはできないです。

誰かに言われたからとかではなく、あなたがどうなりたいかを考えてみては?

2012.1.9 08:25 14

みっほ(28歳)

丸顔 黒髪 アラフォーです
そして昨年まで
前髪のばしておでこだしてました

いまは前髪を
つくり
若くなったと
まわりに言われますよ(^O^)
黒髪ロングで
前髪もながいと
加えて
お顔だちが
薄いなら
たしかに
地味なイメージになりますよネ。

私は
ちなみに
厚め・短い 前髪で
黒髪ストレートロングとバランスとっています。

時間あれば
気分転換に
巻きます(^O^)

2012.1.9 08:51 9

私も(35歳)

う〜ん…
何とも言えません。

直接主サンを見た訳じゃないので、そんな事聞かれても…と思ってしまいました。

やはり、こういう事って、美容室に行ってプロの意見を聞くのが一番だと思うのですが。

美容師さんは、プロなんだから主サンに似合う髪型を考えてくれるはずです。

私は信頼出来る美容師さんと出会ってからは、カットもパーマもいつも美容師さん任せです。

2012.1.9 09:10 15

くるり(35歳)

私も黒ストレートで前髪なしが好きです。
でも気分や服装で印象を変えたいので、前髪は作っておいて、クールに見せたいときはポンパドールにしてます。
前髪があると確かに甘めになるので若い印象に見えるかも。

でも個人的にはお肌シワシワで前髪があるとかなり引くので、若さは前髪よりなによりお肌と髪の艶次第だと思ってます。

あ、あと私は雑誌モデルがみんな前髪ありだと、逆に前髪なしにしたくなる捻くれ者です。笑
同じ服装同じ髪型同じ雰囲気で「誰が誰だかわかんない」って感じが大嫌いです。

最近も雰囲気変えて髪染めようかと思いましたが、雑誌見たらみーんな茶髪で「…黒でいいや」ってなりました。笑

2012.1.9 09:32 12

ポンパ(秘密)

なるほど〜。みなさんそれぞれ参考になりました。ありがとうございます。
友達の意見を聞かずに・・・とありましたが、友達の意見もジネコの意見も参考になると思っていますので^^

美容室ですが、引っ越してからいまいちいいところに当たらず、一年弱行っていません。今度張り切って都心のいいところに行ってみます!
ありがとうございました。

2012.1.9 10:29 9

ケーキ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page