HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マ○エン薬局のハーブティ...

マ○エン薬局のハーブティを飲まれたかた

2012.1.9 12:50    0 4

質問者: 雪さん(40歳)

今2ヶ月半の男の子を混合で育てています。 
母乳量が増えない為、マッサージに通っていますがなかなか増えた感じがしないのでマ○エン薬局のハーブティを試してみようとおもうのですが、実際使用してみてどうだったか、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳量を増やすため、長女の時にしばらく飲んでいました。
高いですよね。私は値段のわりに目に見えた効果はありませんでしたが、気休めで飲んでいました。
サーモスのポット(1.5リットル)に入れてちょこちょこ飲んでいましたが、
ポットに匂いが移り、その後ポットは使用不可になりました(泣)。
もし飲まれるのなら、匂い移りしてもよいものか、急須などでその都度入れてすぐに洗うようにしたほうがよいと思います。
母乳量増えるといいですね!

2012.1.9 18:51 26

まるこ(秘密)

雪さん、こんにちは。
5ヶ月の男の子を完母で育てています。

息子が3ヶ月になる頃から、飲んでいます。2ヶ月の頃まで母乳が足りず、混合でした。ハーブティを飲み始めた頃から完母になりましたが、お茶のお陰なのか、3ヶ月という節目による事なのか、実はよくわかりません。ただ最近ハーブティを飲むのを数日辞めたのですが、息子のおっぱいの飲みが悪くなりました。そのため、再度飲み始めました。味が違うんですかねえ(笑)

アドバイスになってなくてすみません。母乳は精神的なものに影響されるようなので、何か一つ続けながら(お茶を飲む、など)自信をもって毎日過ごす事も大切なのかな、とも思います。私はそれで完母続けています。

2012.1.9 22:27 24

ちか(33歳)

わたしはとっても効果ありました。
一人目のとき母乳がなかなか思うようにでず、悩んでいた時出会ってから
ずっと飲んでいて、現在2人目が3ヵ月ですが、とっても調子いいです。
出るようになるのはもちろん、乳腺炎にもなりにくくなります。
ただ、やはりお値段が・・・。でも、その価値はあると思いますよ。

漢方やハーブティなどは、美味しいと感じるかどうかが大事だとききました。
どんなに成分がよくても美味しく感じられなければその人にはあってないらしいです。反対に美味しければ効果もあるということ。わたしはこのハーブティは美味しくて大好きですよ。

2012.1.9 23:50 13

ひなぎく(37歳)

すみませんマリエンではないのですが、私も母乳の出があまり良くなかったのでつい出てきてしまいました。
“母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ”というところの母乳不足解消ブレンドとチェストベリーを愛飲してます。
母乳の出を良くするには、1日最低2リットルは水分を摂らなければならないので、コーヒーやお茶以外に、母乳解消ブレンドを1リットル以上とチェストベリーをカップで1~2杯、毎日飲んでます。ハーブティーの効果とは言いませんが、混合でしたが今は完母です。
携帯で母乳育児支援ハーブで検索したら出てきますので、興味がありましたらみてみて下さい。

2012.1.10 01:49 14

はてな(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top