HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 舅に触られました・・・

舅に触られました・・・

2004.6.16 18:53    0 31

質問者: はるさん(秘密)

結婚三年目でまだ子供はいません。
結婚当初は感じなかったのだけれど、最近家に舅と二人でいると身の危険を感じるようになりました。

半年ほど前にお風呂から出て、洗面所で体を拭いていると、突然舅が入ってきたことがありました。
私が洗面所に今いる気配はドアの外からでも分かるはずなのに、わざと入ってきたのだと思います。
びっくりしましたが、すぐに舅のほうが慌てて出ていくものと思いきや、
「ごめんごめん」と言って、出てきません。
なので私の方が出て行くまでお風呂場に入り、隠れていました。
それ以来、昼間居間でTVを見ていると、「僕のタイプ〜」と言って急にお尻を触ってきたり、{ねぇねぇ」と呼ぶとき、肩を叩くのでなく胸を叩かれたりされました。
冗談なのか??と悩み、それまでは夫にも話していませんでした。

昨日、台所でお皿を洗っていると(昼間)、子供の話になりました。
「まだ作らないのか?」等々。
適当に返事していたら、急に後ろから抱きついてきました。
今まで軽いタッチはありましたが、昨日は本当に身の危険を感じました。
「いい形してるからいいお乳でるよ〜」と言いながら、すごく力強く揉まれました・・・
一瞬何が起こっているのか分からず、抵抗できなかったのですが、ハッと我に返り、「やめてください!!」と声を出しました。
舅は笑いながらさっと離れましたが、目が血走っていて怖かったです。

夜遅く夫が帰ってきたので、夫に今までのことから全て話ました。初めは信じてもらえませんでしたが、ようやく信じてもらえ、夫も激怒し、舅に凄い剣幕で怒ってくれました・・・
が・・・当の舅はへらへら笑って「スキンシップゥ〜」と言うだけで反省してません。
夫も呆れていましたが、夫自身も私を信じていいのか、舅のスキンシップという回答を信じていいのか半信半疑のようで結局うやむやになってしまいました。

姑は私が結婚する以前に亡くなっています。
夫はいつも帰りが遅いのと、頻繁ではないですが、出張だって今後あり得るのですが、そうなればずっと舅と二人です。

しばらくは手出ししてこないとは思いますが、最近の老人は元気だし、またいつ触ってくるか分かりません。
普段は弱々しいフリをしていますが、昨日だってすごい力で私の上半身を押さえ込んできましたから、怖いです。

私自身はすごく身の危険を感じるのですが、反面、私の自意識過剰なのか?とも思ったり。
みなさんは舅にこんなことされたことありますか?
ないですよね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むかつきますね!その舅!!信じられません。
引越することは可能ですか?
近くだったら舅に万が一のことがあっても安心ですよね。
それが不可能ならとりあえず仕事を始めるとか。

身内だからといってスキンシップでは済まされないと思います。
立派な犯罪ですよ。はるさんの今後が心配です。早く行動起こしてください!

2004.6.17 16:18 26

みずか(33歳)

それは、とても嫌な思いされましたね!

スキンシップではすまないですよ。貴方も旦那様も優しいというか・・・。
舅さんも奥さんを亡くされて、性欲の持って行き場がないのでは?(露骨ですみません)

でも、強姦でもされたら・・・と思うと、とても人事とは思えません。

私の旦那の実家は近所なんですけど、やっぱり、舅が一人でいるときに行きたいとは思わないですよ!舅とは言え男性ですから。

2004.6.17 18:03 45

ひゃ〜(31歳)

ご主人が出張で留守にする場合は、ご実家に行くなり、友人宅に行くなりなさったらいかがでしょうか。
私だったら、そうします。
2人きりでなんて、とても居られません。
何かコトがあったら悔やむでしょうし、そのくらいイヤがっていることを態度で示さなければ。
それだけ元気なら、食事や身の回りのことくらい舅も自分でできるでしょう。
甘い顔をしちゃだめですよ。

2004.6.17 18:05 58

マイセン(30歳)

こんにちは、はるさん。

信じられない舅ですね。立派な犯罪ですよ。
私も引越しをお勧めします。
旦那さんの出張の期間は部屋にカギでもかけていた方が良いですよ。

これからお子さんが生まれたら、授乳の度に覗いてきそうじゃないですか?
想像しただけで鳥肌ものです。

私だったら旦那を説得して新居を探しますね。
それも歩いては来れない位の距離の・・・。

とにかくセクハラ舅から、大事な見を守ってくださいね。
危険を感じたら速攻逃げた方がいいですよ。

2004.6.17 18:08 44

カシュウ(32歳)

それって精神衛生上、良くないですから
別居した方がいいですよ!
しかし最近の老人って全く・・・。

2004.6.17 18:09 22

ちこたん(秘密)

ものすごく危険です!!!
私だったらさっさと別居します。事があっては大変ですから。
精神的にも辛いでしょ?
舅の子供を身ごもる前に勇気を出して行動しましょう!

2004.6.17 18:21 10

ゆきうさぎ(30歳)

ふざけんな!!
絶対離れたほうがいいですよ!!!
ぶっ殺してやりたいトコだけど、それは出来ないから
今すぐ行動を起こしてください!!!!

はるさんが危ないし、これから先も続く気がします。
こんな事我慢していたら、損ですよ!!!

私だったら実家に逃げます。
下手したら離婚するかもしれない。

2004.6.17 18:44 16

あおな(23歳)

私は誰もいない時にキスされそうになりました。(姑は健在なのに)
されなかったけど、次は絶対にしてやる!とまで宣言される始末。
そして拒否した翌日からは、ひどいイジメ・・・。
まさに、TVドラマに出てくるスケベ上司そのもの!!
旦那にも相談できず、友達にこっそりメールで助けを叫んでいました。
しかし私の行動の怪しさから、結果的に旦那にも知られてしまうことと
なり、家族会議にまでなりました。
年単位で時が過ぎ表向き治まったようにはなってますが、
今でも2人きりになるのが怖いというか、気持ち悪い・・・。

相談に乗ってくれた友達曰く、事があってからでは遅いと・・・。
身の危険が感じられるのであれば、即刻対処したほうがいいと思います。

2004.6.17 18:50 15

とくめいこ(27歳)

はるさんこんにちは。
恐ろしいやら腹立たしいやら、信じられない舅さんですね。
そんな人いるんですか?しかも同居だなんて・・・
失礼ですが、根っからのエロおやじって思いました。
しかも同居のうえ、ご主人が不在がちだなんて・・・
別居したほうがいいと思います。
何かとんでもないことが起こる前に。
それに、心の傷や恐怖心だって、半端じゃないでしょう。
ご主人が信じてくれて、舅さんも認めてるんだから
別居が一番!
そんなエロおやじの世話なんて、する必要なしですよ!!!

2004.6.17 19:05 12

きい(秘密)

はるさん、悲しいですね。。。

早急に引越しするか、あなたの実家に非難するか、
とにかく私だったらすぐ家を出ます!

はるさんも早く!

2004.6.17 19:14 11

ハッピー(秘密)

ありえません!気持ち悪い〜〜!!
そ、そんなスキンシップとか言われても許せない。私なら
大激怒し、ぶん殴ってるかも。それぐらい気持ち悪いです。
義理とは言え親子なんですから、冗談でも「触る」というのは
反則じゃないでしょうか。肩をポンポンとかならいいけど
胸とかお尻とか。あぁ〜絶対嫌だ!

今は「スキンシップー」で済んでますが、本気で大丈夫ですか?
ちょっと気を付けた方がいいんではないでしょうか。
ご主人にもっと真剣に訴えた方がいいと思います…。

2004.6.17 19:41 9

はるみ(秘密)

ただのスキンシップだと思いますよ。
減るもんじゃないしいいじゃないですか!
あなたも触り返してやりなさいよ。

2004.6.17 20:02 10

おちよはん(秘密)

ありえません!自意識過剰なんかじゃありませんよ!嫁の立場だからって甘く見るなって感じです。私も引越しをお勧めします。身内とはいえ所詮あかの他人。こっちが舅と思っていても、舅はあなたを女と見てる気がします。いまのままじゃ毎日の生活もストレスの連続だと思います。別居が無理なら冷たくして口とかきかないとか。やさしいから何をしても許されると思ってるのでは?

2004.6.17 20:11 10

みるみる(32歳)

自意識過剰じゃないですよ〜!
別居することはできないんですか?
このままエスカレートする前にどうにかした方が良いのでは?

2004.6.17 22:10 10

とくめい(秘密)

え〜!!許せません!!気持ち悪すぎます〜(><)
一緒に住んでいる以上、会わないわけにもいきませんし、雰囲気が悪くなるのも嫌ですし、おつらいですよね。舅さん世代の方って悪気無くそういう事を言ったり触ったりする人もいます(うちの実父もその部類でよく風呂に入ってこられたり、下ネタを言います)が息子の嫁に対しては非常識ですよね。冗談半分だとしても胸を揉むのはやりすぎです。
会社で起こっている上司から部下に対するセクハラと似ていませんか?
私の会社にも腰の辺りをつついてきたり、肩をいきなり揉んできたり抱きしめようとしてきたりするマッチョな上司がいました。始めは嫌で嫌で彼に対して嫌悪感しかなかったのでこれからどうしようかと悩んでいたのですが先輩の女性が、うまくあしらってそんな上司と仲良く仕事をこなしているのを見て驚きました。
腰をつついてきたら…皆にも聞こえるくらいの声で
「きゃ〜!こちょばいじゃないですか〜も〜!やめて下さいよ」と言って笑いとばし軽く叩く。
肩を揉んできたら…「あ〜もうちょっと右側お願いします。凝ってるんで。いた!いたたた!力強すぎですよ〜も−い―です」
抱きしめようとしてきたら…マッチョな胸筋をグ−でパンチし、
「戦う気ですか〜いつでも受けてたちますよ〜」とファイティングポーズ
とこんな具合で私も彼女の真似をして波を荒立てないで済みました。
冗談っぽく、でも厳しく対応している内にその上司にそんな下心や悪気があったわけじゃない事も分かりました。
お舅さんだけにもっと複雑かもしれませんが、どうでしょうか?
もう笑い飛ばせないところまできてますか?
身内に下ネタ言われたり、触られたりするのってホント笑えないし嫌でしょうが別居できないのであればうまく乗り切るしかないですよね。
でも…念のためご主人が出張の時は2人きりにならないように対処された方がいいですね。ご主人様ともよく相談されて頑張って下さいね。

2004.6.18 03:09 12

さち(30歳)

そんなの絶対許せないです。周りの人すべてに言いふらしたらどうでしょう?この親父は変態だって。だんな様も味方してくれないなら、しばらく実家に帰るとか。とにかく撃退するべきです!

2004.6.18 03:39 10

テディー(秘密)

なんで舅が「スキンシップ〜」と触ったことを認めてるのに
だんな様は、はるさんを信じないのですか?おかしいです
舅とお嫁さんのスキンシップ自体、必要の無いことではないですか?
だんな様にもっと言って解決したほうがいいですよ
別居は考えられないのですか?

2004.6.18 08:17 9

ちび(秘密)

とっても辛い体験をされたんですね。舅さんは、まだお若いのでしょうか?仕事柄いろんな高齢者の方を見ておりますが、性的行動に走る痴呆症状もあります。私も、はるさんが仕事を持つとか何か習い事をするとか少し、舅さんと距離を置くのが良いと思います。ただ、夜は心配ですね・・・まだ、舅さんが独り暮らし出来るレベルなのであれば別居も視野に入れて検討されてはいかがでしょうか?それと一番良いのは、舅さんがはるさん以外に熱中出来る趣味などあれば良いですね。自治体のサークルなど参加すれば同年代の方々と関われるし。とにかく、隙を見せず何かあったら仕事中でもご主人に逐一報告する。夫婦ですから、遠慮せず自分を大切になさってください。

2004.6.18 08:34 9

リン(秘密)

はるさん、ショックでしたでしょう・・・。お察しします。
お舅さんはまだまだ立派な男ですからね。いざとなった時に、力は男の方が
強いですよね?今は触れる、抱きつくの状態でも、今後はこれ以上の
欲求が出てくることが十分に考えられます。

私は、別に住む事をおすすめしたいです。
あなたに何かあってからでは遅いし、あなたのご主人も自分のお父さんと
妻が・・・・となったときは、とてもあなたと一緒にいられるとは思えないからです。

毅然とした厳しい態度でのぞむべきです。
今度やったら、出て行く!!なり出て行け!!なり言ったほうが良くないでしょうか?もっと早くにご主人に相談されたほうがよかったのかもしれません。
しかし、ご主人にとってもたった一人の親ですからね・・・。

しばらくは手を出してこないと思いますが・・・・なんて思ってるようじゃ
危険だと思います。もし、無理やり力ずくで襲われたときに、以前から
そのような行為をされていたにもかかわらず、未然に防ぐ努力をしなかった
ことになりませんか?

お舅さんも男性ですし、奥様も亡くなってるのなら、同じ屋根の下で住む
女性にむらむらして我を忘れるとも限りません。
旦那さんが助けてくれるわけではないのですから、十分に気をつけてください。胸を揉むなんて、いきすぎどころか考えられません。

はるさんがとても心配です・・・。
十分に気をつけてください。

2004.6.18 08:38 7

まっつん(29歳)

キイーーー!絶対に嫌!
いいですか、男はいくつになっても男です。ホームヘルパーの仕事で86歳の可愛いおじいさんのお宅に行っていましたが、やはり男でした、セクハラされましたよ。(特に昔の男は現代の男よりも元気かも)料理をしている後ろ姿なんて見せただけでもムラムラくるそうです。特に妻に先立たれた場合、嫁やヘルパーに向けられるようです。早く別居をしたほうがいいですよ。

それに年寄りは都合のいいときにはすぐに弱ったふりをします。
お舅さんはおいくつなのでしょうか。デイサービスに出すのもひとつのテかもしれません。

2004.6.18 09:49 34

ペリエ(31歳)

気持ち悪いですね。私なら、夫に相談して別居したいと頼みます。
舅さんも奥さんを亡くされて気の毒に思いますが、お嫁さんにやっていけないことくらい常識としてわかりますよね。近い所に賃貸でも借りて、別居したら?

2004.6.18 11:07 8

匿名(秘密)

気をつけてください。
舅がおいくつかは分かりませんが、
オトコの人は歳を取ってもあなどれませんよ。
うちの舅は別居で離れているためほとんど付き合いはありませんが、
結婚前に会ってた時も、何かにつけて触ってきたり、
座ってると、ふざけた振りして膝に顔をうずめたりで、
絶対同居するまい、と思ったものです。
はるさんじゃないですけど、絶対お風呂のぞかれる!
と確信がありました。
大体、キモチワルイですよね。
旦那さんが出張の時は、実家や友達の家に泊まるなどして、
注意してもしすぎることはありませんよ!

2004.6.18 11:29 10

ととろ(秘密)

まったくなんて人なんでしょう、その舅。

引っ越す事は出来ないのですか?今は大丈夫でも、何時また触られるか分かりません。そんな事を気にしながら生活してると、精神的ストレスになって体壊しますよ。引っ越す事が無理ならせめて昼間働いて、なるべく家に舅と2人になる時間を少なくした方がいいと思います。

2004.6.18 17:12 8

サハラ(秘密)

はるさん大丈夫ですか?読ませていただいて、自分だったら…と、
すごく心配になりました。気持ち悪くていやらしくて許せません。
自意識過剰かもなんて、自分を攻めなくていいと思います。
だって、セクハラは、本人が不快に感じた瞬間からもうそれは
すでにセクハラなんですから。

実は、私の姉も、はるさんと同じケースでした。少し書きますね。
お姑さんが亡くなってから、同居という形になり、自分(舅)は
昼間うちにいて一人身で淋しい→姉に甘える(というかセクハラ)
決まって夫の帰宅は深夜という毎日が続いていて、疲れて帰って
くる夫になかなか打ち明けられずに思い悩んでいたのです。
もう、はるさんの相談内容とソックリですよね・・・。
しかも酒乱で毎晩晩酌しながらからんでくる。そんな日々が数年
続いた末、一人で悩むタイプで頑張り屋の姉は文字通り壊れてしま
ったんです。中度のノイローゼです。妹の私は何もしてやれずに
ただ聞いてあげりしかできなかった事悔やみます。

そして今現在、夫から舅に時間をかけて説得してもらい、別居
という形にして、昔の姉にとまではいきませんが、とても明るく
幸せそうな顔をしています。
はるさんには、姉のような辛いケースになって欲しくないと思い、
早めになんとかした方が良いという事だけアドバイスします。
まずは、ご主人に真剣に相談された方が良いと思います。
うまく言えなくてごめんなさい。頑張って。

2004.6.18 17:14 10

らいみ(35歳)

はるさん大丈夫ですか!
私も舅のこと気持ち悪いと思ってる一人なのですが
同居していないので普段は電話攻撃ぐらいで済んでます

解決策なのですが
1つは脱衣所や寝室に鍵をつける、もう1つは義父さんパートナーが亡くなられているということなので中高年のお見合いなんかはどうでしょう。老人ホームとか女性が多いので男性ってもてますよ!気の合うガールフレンドでも見つかれば気持ちが違う方に向くのでは?
相手が傷つくのでは…と思わないで‘気持ち悪いんです!’って言っちゃったほうがストレスたまらないですよ。

2004.6.19 08:38 9

まる(秘密)

皆さんのコメントを読んで、もっと強い態度で出ようと心に決めました。
(今までも甘い顔はしていないのですが・・・ね)
以前舅の部屋を掃除している際、エロい小説やビデオをいくつか発見したことがあります。
「まぁ男なんだし」と思って知らぬ顔をしていたのですが、その内容がほとんど「義父と嫁」みたいなタイトルでした・・・
舅の中ではああゆう類の小説などで感化され、「嫁は心の中では舅とヤリタイのだ」と思いこんでいるのかもしれません。

家の中で気を抜いていると舅に襲われそうで、常に緊張状態でおかしくなりそうです。
しばらく実家に帰ることも考えましたが、今は年齢的にも子作りを優先したいので、やはり夫と離れる訳にはいきません。

なので最後の選択として別居を考え始めてます。
夫もこの週末で理解を示してくれました。

実は夫も白状したのですが、以前夫婦の営みを舅がこっそり覗いていたらしいのです。
私は全く気付かなかったのですが、夫は最中に気付き、でもまさか実の父親が自分の息子のセックスに興味はないだろう、偶然か・・・と思い、私が恥ずかしい思いをするといけないと考え黙っていたらしいのです。
詳しく聞くと、私が騎上位でドアに背を向けていて、必死に腰を動かしていた最中だったらしく、夫は舅とドアの隙間から目があっていたらしい・・・
すぐにスッといなくなったらしいのですが、どのくらい前から覗いていたのか想像もつかず、私の行為を全て見られてそれで発情されていたのかと思うと本当に本当に情けないやら、腹立たしいやら・・・

引越までの間、まだまだ気は抜けません。
頑張ります!!

2004.6.21 08:02 17

はる(秘密)

今更ですね・・ゴメンナサイ。
ハルさんの21日のレスを見て書かずに入られませんでした。
ビデオと覗きの話・・怖すぎです。
何かあってからでは遅いので御主人にも真面目に考えてもらって早めの別居をオススメします。
良かれと思ってしている同居なのに・・とんでもない話です。

2004.6.21 18:12 11

とく(30歳)

私もレスせずにはいられませんでした!
もーーーー最低な舅ですね!!!

はるさん、一刻も早く引越ししてくださいね!
がんばって下さい。

2004.6.22 12:14 13

みずか(33歳)

男キャラには医者様しか居ませんので!?
今のままでは非常に危険な事になるでしょう。
義父さんの年が不明ですが、男は幾つになっても性欲だけは案外強いんです。 男性機能不全の人でも(むしろその焦りからかも知れませんが)抑制がきかなくなると思います。
万が一の事を考えたら、出来れば別居するのがよいでしょうね。
それでも、自宅に旦那が居ない時には、絶対に公共の場以外で会わない位の決意が必要だと思います。 とても寂しい事ですがその位の覚悟で居て下さい。 レイプされる覚悟が在れば別ですが。
つまりはその位若い女性の中でも、お嫁さんは特別な存在 身内の女になっているということです。
きっと昔は、奥さんに対して「いつでもさせて貰える相手」と思っていた訳でしょうから、独り身の今の寂しさからアダルトコーナーに行けば幾らでも有る色々な雑誌やビデオなどを通して、近親相姦に興味も持って不思議ではありません。 そしてそれらは父娘、母息子、兄妹従妹から伯父叔母などとの相関関係がさもありそうに描かれています。
80%位は創作でしょう。 そしてそれらの殆どが、拒否は最初だけで「女の躰は正直」とか書かれていて、ついには止められない関係が続くというストーリー。
義父や義母と嫁や婿とのめくるめく関係が平然と官能的に描かれていれば、「もしかしたら俺も同じ思いが味わえるかも」と思いこんでしまっているのではないでしょうか。
WEBにも有りますから、近親相姦、告白とかで検索してみれば・・・
つよい意識で拒否して下さい。 それと、旦那さんは親の事だと、特にそういう事だと言い出せなかったりしがち、期待は出来ないと思って別居の事とかも自分で計画する事をお奨めします。  頑張って!!

2004.6.23 13:15 11

だいじん君(秘密)

はるさん!私ホントに心配ですっ(>_<)
お引っ越しされたら「引っ越ししました」って、元気なスレ戴きたいな。
男性からのご意見もあって、良かったですね。
頑張ってねっ!

2004.6.24 14:37 18

ゆきうさぎ(30歳)

その後も書き込み頂いて本当にありがとうございます。
男性の方からの意見、参考になりました。
それからゆきうさぎさん、少し先になりますが、引越の際は必ず書き込みしたいと思います!!
ありがとうございます!!
今は私、ほぼ引きこもり状態です。
(夫に簡易ですが、鍵も作ってもらいました。)
夫にも舅のいない間に、舅の部屋に入ってもらい、例の小説やビデオ、見てもらいました。
夫も深刻に考え始め、「とりあえず実家に君だけ帰って」と言いましたが、やはり途中までかかってる不妊治療のほうがあきらめきれず、まだこの家に残っています。
舅は今年定年退職を迎えたばかりです。
急にすべての興味が私に注がれ始めたように感じます。
日中はなるべく外に出ているようにしていますし、後は自室にこもり、夕食も入浴も夫が帰ってきてからにしています。
絶対老後は看たくありません!!
以前、「○○さん(私)に下の世話して貰うことになるんだね」と妙に嬉しそうな顔してた舅だったんです・・・
まさかやらしいこと考えてるとも思わず聞いていましたが・・・
まだまだ元気なのに、痴呆のフリでもして触られたり、下の世話させられたりして、また発情されてたら本当に怖いです。
こんな舅もいるということで、皆さんも本当に気を付けてください。
ウチの舅も定年前までは、ある程度の地位にある会社人間でした・・・
どちらかというと大人しく、紳士的な(一見)・・・
外見や肩書きで安心しないようにして下さいね!!

2004.6.25 08:08 9

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page