HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 判定待ちと夜の営みについ...

判定待ちと夜の営みについて質問です。

2012.1.13 00:03    0 3

質問者: みかんさん(34歳)

不妊治療を始めて2年、現在AIHで挑戦中の者です。

みなさんに質問なんですが・・・・

人工授精や体外受精で治療中の時、旦那様との夜の営みはどうしていますか??

タイミング療法中は、あまり気にせずSEXできてましたが、ステップアップをしてからは、以前の様にできません(-_-;)

判定が出るまでは、安静にしてよう!!と思っているうちに生理がきてしまい、通院やら注射やらしている間に人工授精の日がきてしまう・・・・・。

新鮮な精子を作るために、AIH少し前にはSEXしますが、それ以外では、なかなかできずに、旦那に申し訳ない気持ちです・・・・・。

( 旦那は何も言いませんが・・・・ )

私も性欲が落ちてきたといえばそうかもしれません(*_*;

義務になってしまってるんでしょうね((+_+))

夫婦中が険悪になっているわけではありませんが、昔のように心からSEXを楽しむにはどうしたらいいでしょうか。

治療中のみなさんはどのように対処してますか??

教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、体外受精にて不妊治療中です。

私は、結婚前から不妊症だと分かっていました。

夫とは、不妊症だからと言って、子作り優先の義務的な営みになるのは避けたいねって話していました。
お互い、愛のあるSEXをしたいねと。

お互い、性欲が強いというわけではありませんが、現在のところ、義務的にもセックスレスにもなっていません。

医師に指定された禁欲期間以外は、普通にしています。

夫は、欲求が溜まるとしたくなるタイプではなく、愛おしく感じた時にしたくなるタイプだそうです。

なので、子供はもちろん欲しいけど、「子供(妊娠)が最優先」というより、まずは夫婦仲を優先しています。

夫婦仲が良くないと、子供が出来たって意味ない、子供が可哀相だと話しています。

2012.1.13 08:16 18

いお(33歳)

体外・人工授精をしてましたが判定まではしませんでした

2012.1.13 09:39 16

さな(30歳)

いおさん 
ありがとうございます。

素敵なご夫婦ですね!(^^)!


私も旦那と少し話してみようかな・・・・・。

2012.1.13 12:02 13

みかん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top