HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◇しつこい油ものもよく落...

◇しつこい油ものもよく落ちる洗剤◇

2004.6.16 21:15    1 6

質問者: ナターレさん(28歳)

こんにちは。

私の夫は飲食業をしていて、最近ユニフォームを一新
して真っ白のコック服になりました。
炭汚れや油汚れがひどくて、漂白剤につけ置きをした
りしていますがなかなかきれいには落ちません。
毎日のことですし飲食業は清潔が一番!と思い、ごし
ごし洗っています。

今は試し期間で白のコック服を着用しているようです。
厨房はとっても暑いので、やっぱりもうすこし薄手の
ものがいい・・とかみんなで話合いながらしているよ
うです。もし着用が決定すれば業者のクリーニングに
出すようになるとは思います。

しつこい油汚れもよく落ちるような洗剤を知っていた
ら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は会社の規則で白のワイシャツしかだめで
汚れが目立ちます。
先輩ママに教えてもらったんですが、台所用のキッチンハイターにつけておくといいと聞いてやってみましたが、期待していたほどではなかったです。
で、1〜2ヶ月に一回、クリーニングに出します。
やはり古い汚れや汗染みは完全には落ちないけど、出す前より全体的に白くなっている気がします。
私もあっと驚くほどきれいに落ちる洗剤、是非知りたいです!

2004.6.17 19:02 21

みんみん(30歳)

こんにちは。
シャボン玉石けんから新発売されたEM粉石けんの
洗浄力は、すばらしいですよ。
だまされたと思って試してみては?

2004.6.17 19:55 19

はなこ(秘密)

粉の洗剤なら、アタックが一番汚れ落ちが良い気がします。
ウチの場合、汚れがひどい時は、何時間かつけ置きしてから、
洗濯機で洗います。
よほど、汚れのひどい時は、液体洗剤を汚れのひどい箇所につけて、
しばらく置いてから洗います。

この方法で、ほとんどキレイになりますよ。

2004.6.18 13:35 18

vivi(30歳)


人気演歌歌手がCMしてる粉洗剤は、漂白剤が最初から混入されてるのでオススメです。匂いも良いですよ。

コック服なら最後に「しわすっきりソフラン」で仕上げれば楽チンですよ。

2004.6.18 22:15 16

けん(32歳)

油汚れだったら、台所用の食器洗剤を少しつけてごしごししてから洗濯機で
洗うと、結構よくとれます。
ただし、コック服だと綿のごつい生地ですよねぇ。
化繊だとかなりいいですが、どうかなぁ。

2004.6.19 09:21 21

なななん(37歳)

遅くなりましたが、みなさんありがとうございました。

そっか〜なるほど!というご回答も頂いてとても感謝
しています。早速いろいろと試してみます。

コック服、なななんさんが仰るように綿のごつい生地
です。。。がんばって落とします!

2004.6.22 22:02 16

ナターレ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top