HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ご意見ください。胸の張り...

ご意見ください。胸の張りがなくなったのはいつですが?

2012.1.13 11:01    0 2

質問者: ミカンさん(29歳)

初めまして。
9w5dのミカンと申します。
9w3dの診察の時に22.5㎜の胎児に成長してました。

何個か質問があるのですが、
胸の張りがなくなったのはいつですが?
私は最近は大きくはなったけど初期みたいに痛くないです。

私くらいの時の胎児の大きさはどれくらいでしたか?
心拍が何回か確認されて成長もしっかりしていて20㎜以上になっていれば流産率は1パーセント位になるそうですが…本当なのでしょうか?
最初が心配なのに診察が4週間後って…長すぎる…
その間に稽留流産したら1ヶ月放置って事になりますよね。

食べた後にムカムカして気持ち悪い場合は指を入れて吐いてもいいのですかね?
雑誌を観てもいまいち分からずリアルな意見を聞きたく思い投稿させていただきました。

たくさんの方の経験を聞きたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在19週です。

まずは、落ち着いてください。
初期流産など心配されてるんですよね?何か心当たりや医師の診察で気になる点や指摘があったんでしょうか?
医師が4週間後の診察にしたのは、今の時点で順調だからだと思うのですが。大きさ、成長具合、心拍などクリアしてるので次回4週間後の13週で「妊婦検診」に移行するという判断なのだと思いますよ。

>心拍が何回か確認されて成長もしっかりしていて20㎜以上になっていれば流産率は1パーセント位になるそうですが…本当なのでしょうか?

失礼ですが素人の主さんがこの説明を疑う根拠は何でしょうか?確立は確立であって0ではないので、この説明に当てはまらずに初期流産してしまう方も確かにいます。1%を「1/100だから大丈夫よね」と捉えるか、「でも0じゃないから危険かも」と捉えるかの違いではないでしょうか。

胸の張りは個人差あると思います。私は妊娠初期は全然張りもなく、つわりだけでしたし、15週辺りから大きくなってきて乳腺が発達してきたのが分かりました。でも張りはないですね。
今はまだ初期なので不安に感じる事もあるのかもしれませんが、大きさもクリアして心拍も何回か確認できて、それ以上の安心材料を求めても無理だと思います。時間が経ってみないと誰にも分からないですから。
どうしても心配なら費用はかかりますが、4週間あけずに診察してもらっても構わないと思います。でも、主さんの場合何もかもを「流産」に結び付けて根拠のない不安に駆られてるだけのような気がします。

食後のムカつきはつわりですね。指入れて無理に吐くのはあまりよくないと思いますよ。氷を口に含むとか、横になって休むなどしてみてください。つわりが終わるまでは辛いですけど上手に付き合うしかないです。

2012.1.13 13:39 25

あい(30歳)

流産の確率は減るのは減りますが、生むまでなくなるわけじゃありませんよ。10週過ぎてもけいりゅう流産されてる方はいます。

初期は心配だし1ヶ月が長いですよね。でも、4週間後でいいということは順調な証拠ですよ。
こればっかりはただ待っしかないんですよね(^-^;
私は8週でけいりゅう流産、気づいたのは10週すぎ。それから手術までに自然流産となりましたが、結局気づかずに2週間以上お腹の中にいました。
だから、今再び妊娠してもうすぐ7ヶ月ですが、初期の頃は週一のペースで行きたかったものです。
前回の週数を過ぎてホッとして安定期に入ってホッとして、胎動を感じられるようになってようやく安心したって感じです(;^_^A
とにかく赤ちゃん信じるしかないんですよね。
胸の張りは私は元々なかったです。今も。逆に妊娠じゃない普通の生理んときによくあって、妊娠!?と早とちりしたものです。これは人それぞれでは。

つわりは吐くのが苦手だったため、吐かずに乗りきりましたので、参考にならずすみません。

今となっては4週間の長い待ちが懐かしいです。少し安心できると穏やかに検診まで待てますよ。
意外にあっという間だと思います。

2012.1.13 14:14 18

わんこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page