HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 肥満の私のマタニティーウェア

肥満の私のマタニティーウェア

2012.1.13 11:13    0 18

質問者: 美波さん(31歳)

現在25週です。体重が3桁で妊娠して只今3人目妊娠中です。
1人目は総合病院でしたのでパジャマ等は不要でした。
2人目は冬の出産で個人クリニックで出産伸縮性のある素材で購入したので何とか入りました。
3人目は4月後半が予定日なので暖かいでしょうし薄手で前開きとなると伸縮性も悪くパッツンパッツンです。
体重管理をできない自分も情けないですが
失礼を承知で私の様に太っていて更に妊娠しても使えるパジャマやマタニティーウェアを扱っている店をご存知の方がいたら教えて下さい。
私は山口県宇部に住んでます。
妊娠用品を扱ってるのは西松屋で今まで購入してましたがサイズもいっぱいいっぱいでした。(前回)
また店だけじゃなく何かアドバイスが頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
店舗ではなく通販ですが、ニッセンはサイズの幅が広いと思います。

もし既にご存知だったらすみません!

2012.1.13 12:07 19

チコ(28歳)

通販のベルメゾンのパジャマは、マタニティー3Lまでありましたよ。ただ薄手だし、ほとんど着ませんでした。

2012.1.13 12:18 29

フリース(29歳)

そこまで太っていると、マタニティーウェアも限界ですね・・・・。

これから益々お腹も出てきますし・・・。

輸入ものを扱っているサイトなどを探して、ネット購入されたらどうですか?大きいサイズのパジャマを。

もしくは、手作りするのはどうですか?入院中はロングの前あきパジャマが必要ですよね?ミシンで縫ってしまえば良いと思います。

それか、ズボンはスウェットか何かで伸びる素材でお腹のゴムをゆるゆるにして穿いて、上は浴衣にするとか。

浴衣だと授乳もスグできて良いのでは?

2012.1.13 12:24 21

ゆみ(28歳)

私はニッセンで買いました。

マタニティーのパジャマや服もサイズが5Lとかあったし見てみて下さい

ヤフオクでもたまに大きいサイズのマタニティーウエア出品されてますよ!

2012.1.13 12:35 19

とにん(28歳)

アドバイスになってしまいますが・・・
ワンピースが一番良いのではないでしょうか?
薄手のニットだったら伸縮性も良いですし、パジャマもモコモコしたロングのワンピースとか伸縮性良くて可愛いの売ってありますよ!
ネットの通販(楽天など)とかなら大きいサイズも結構あるので見てみて下さい。

2012.1.13 12:38 17

トミ(25歳)

ニッセンとか携帯の通販で今大きな人様のありますよ

2012.1.13 12:43 16

みい(32歳)

私も、肥満妊婦です(泣)
私も、店で売ってるパジャマはサイズが合わず、ネット通販(ニッ○ン)で買いました。4Lまでサイズがあって案外可愛いものもありましたよ。

2012.1.13 12:51 14

太っちょ(5歳)

ベルメゾンで大きい方用のカタログがあったと思います。

一度電話してカタログ(無料)を取り寄せてみたらどうでしょうか。

私は夏に妊娠中に、家にいるときは主人のTシャツを借りてました。

よい服があるといいですね。

2012.1.13 12:56 12

Y(34歳)

浴衣はどうですか?

レディスでサイズが間に合わなければ、メンズという手もあります。

2012.1.13 13:23 12

はち(38歳)

3桁で妊娠ってすごいですね。なぜそんなに太ったんでしょう?

2012.1.13 13:38 22

みみ(秘密)

私も90㌔で妊娠しました。
私が購入していたマタニティはニッセンとセシールとアイ・ブルームです。

ニッセンとセシールは(私の時は)妊婦用が3Lまでしかなかったりサイズがあっても品切れが続出で買えなかったので、マタニティではなく普段のサイズより大きめのワンピ等を買いました。

ご無事のご出産、お祈りしてます♪

2012.1.13 15:28 12

ムック(36歳)

皆さんたくさんの情報ありがとうございます。さっそくカタログ請求等してみます。
私自身について気になる方がおられるようですが言いたくないとかではないけど私はそれでも幸せです。
小4の娘は「ママ大好き」って常に言ってくれますし主人にだって女性として愛して貰ってます。
そうですね。3人目を無事出産したら育児に専念するので空いた時間に死ぬ気でダイエット頑張ってみます。決して今までダイエットしなかったのではありません。無理なダイエットで2週間で10キロ落としたら生理不順になってしまいました。なので自力で妊娠できて奇跡だとおもいます。自分や家族の為にダイエットがんばります。話が反れてしまいましたがたくさんの方々ありがとうございました

2012.1.13 20:02 15

美波です(31歳)

3桁で妊娠ってすごいですね。なぜそんなに太ったんでしょう?

なんて言ってる失礼な方がいますが気にせず元気な赤ちゃんうんで下さいね。

サイズが豊富なのはやはりニッセンです。
先程ベルメゾンのカタログ見たら3Lまでありましたよ!

いいのが見つかるといいですね

2012.1.13 22:34 23

匿名(秘密)

情報ありがとうございます。さっそく探してみます。
匿名様の心強いコメントありがとうございます。
自己管理ができなかった自分が情けなくて嫌なコメントを承知で書き込みました。だから匿名様のコメントを拝見して勇気が湧きました。
せっかく授かった命産婦人科の方も温かく見守ってくれています。無事元気な赤ちゃんを出産してきっとダイエットに成功させてみます!
まずは出産体重管理がんばります
本当にありがとうございました

2012.1.14 09:39 15

匿名様へ(31歳)

美波さん はじめまして
私も 実は3桁の体重で今26週の妊婦で初産です 
今入院中の為 病室からコメントさせてもらってます
私の場合ニッセンですべてそろえました
パジャマも 5Lまであるし
産褥パンツとかマタニティーショーツとかもありました
助かってます 私の場合はこの子で最後なので
あまり購入はしませんでしたが一通りそろいましたよ
今は 入院してカロリー食の為体重は落ちましたけど
頑張ってくださいね

2012.1.14 11:56 15

なつき(40歳)

お返事ありがとうございます。
ニッセンみなさんも情報頂いたのでカタログ請求しようと思いますがカタログの種類は何で請求したらいいですか?
スマイルランド?
マタニティー?

私は4月23日が予定日です。今体重管理は褒めて頂いてますがこれからが大変です。
今まで普通に出産してましたが前回検診から血圧が上がり気味なので気を付けます。
なつきさんも入院中との事で不安も大きいでしょうが元気な赤ちゃん産むため頑張りましょうね

出来たらお返事お待ちしてます

2012.1.14 13:01 12

なつきさんへ(31歳)

パソコンはありますか?
私はニッセンで買いましたがインターネットから注文しました
携帯からでも可能です

たまにインターネット限定の服もあるしネットならば買った方の口コミや評価もあるので買うときの参考になりますよ

2012.1.15 20:41 10

匿名(秘密)

美波さんへ
お返事ありがとうございます。
私は入院してから注文したのでインターネットで注文しました。
もしカタログ請求するのなら一度電話で確認してみるのも
いいかもしれませんが商品によってはネット限定というものが多いのでカタログがあるかどうかですね・・・
私は4月18日が予定日です。入院は妊娠高血圧症と切迫早産と妊娠糖尿病との診断で入院してますが今は血圧も血糖もおちついています
切迫早産だけは安静しかないですもんね。美波さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね 私も最初で最後なので頑張ります

2012.1.16 20:57 12

なつき(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top