HOME > 質問広場 > 雑談 > 彼の真意がわかりません

彼の真意がわかりません

2012.1.13 11:28    0 10

質問者: 思い出さん(25歳)

昔の話で今でもたまに思い出す同級生だった彼。

いい思い出なのですが今でもよく分からないと思うことがあります。

大学四年間同じクラスだったけどほんとに楽しい友達関係を気づいていました。

ワタシも付き合っていた人もいたし 彼には付き合っていた人はいないけど そこそこ遊んでる女の人もいて
でも 私たちには男と女の関係はまったく4年間 一緒に仲良く楽しく過ごしてたのですが・・・・

卒業直前 ワタシは付き合っていた人から振られました、そして傷心のワタシをしっていた彼。

そんなある日 彼から突然呼び出されました。
そしてお酒を飲みにいったんですが 帰りに突然キスを
されました

びっくりしたワタシは『なんでそんなことするの?』と聞くと『好きだから』と言われました。

びっくりしたけど正直突然のことに固まりました。

そしてその後 ワタシを1人暮らしの家に送ってくれ
ました そのままわかれようとしたら『わたしを抱きたいから家に上がりたいけど深い関係になっても私とつきあっていく自信がない』いってきました。

自信がないという彼のよく分からない言動に理解できず
もちろん家にあげず『二度と会わないから』と何故か私自身もかたくな言葉をかけ 彼と別れました。

正直いまでも彼が何を意図してたかわかりません。
いまだに何を思っていたかよく分からない。

彼とワタシは卒業後 離れ離れ かなり遠くに就職することになり それからあっていません。

友達関係もなんか崩れたし卒業式に一緒に飲もうといってた彼は結局卒業式にも来ませんでした。

なんだかよくわからないもやもや感を感じます。

いったいこれはなんだったんでしょう?!

友達のコロは遠くに就職してもお互い行き来して飲んだりまた集まろうね~とか話してたのに 友達ではなかったんですかね?!

ワタシは彼といるとすごく楽しくある意味 当時付き合っていた人よりドキドキとかハラハラがなく居心地がよかったので、今考えると本当の意味で好きだったのかもしれませんが

でもそのコロはほんと自分が傷心でよく理解できなかった気もします。

みなさんくだらないですが どう思いますか?

わたしの もやもやを解決くだされ。
もう終わった話ですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんとコトをしたかっただけでは?お酒の勢いもあるでしょうし、傷心の時ほどつけこみやすいって言いますからね。
付き合う自信はないって宣言されてるんですから、やり逃げされなくて良かったですよ。
「好きだから」なんて好きじゃなくても言えます。本当に好きだったら付き合いたいと思うはずですよ

別れ際に「二度と会わない」と言ったから彼は反省の気持ちと主さんの気持ちを察して卒業式にも来なかったのでは?

2012.1.13 12:36 19

うーん(29歳)

ただ単にHしたいだけなのに、ハッキリしない男で気持ち悪いと思いました(すみません)

キスは…まぁ置いといて、付き合ってもいない相手に「抱きたい」とか言っちゃう男は信用出来ないです。

断られた事できまずくて姿を表さなかったのかな?なんて冷めた意見で申し訳ないです。

ただ、好きとか言われちゃうと相手が気になってしまうのは分かります。主さんには忘れてスッキリして欲しいです

2012.1.13 13:00 23

ん〜(30歳)

「自信がない」は、「今まで通り友達として付き合う自信がない」って意味だと思います。

そして「二度と会わない」と言われ傷付き、卒業式にも出れなかったんでしょう。

彼より主さんの言動のほうが私には不可解です。

2012.1.13 13:19 18

うーん(秘密)

>彼には付き合っていた人はいないけど そこそこ遊んでる女の人もいて

これがこたえだと思います。
大学生という年頃を考えると、嫌いでなければキスもしたいし
セックスもしたいというのが本能なんですよ。
主さんのこと好きと言ったのは、LOVEという意味ではなく
友達として好きということで、彼氏もいなくなったんだし
セックスフレンドになろう…っていう意味だったんですよ、きっと。
女性はキスをされたり好きって言われたらドキドキもするし、
あれこれ考えてしまうけど、男性ってセックスにこぎつけるためなら
何でも言うし、やりますからね。
もちろん、そんなことをしてはいけないと抑制するのがきちんとした
人なんでしょうけど、あわよくば…と思っている人が
多いのが現実でしょう。特に、10代後半~20代前半くらいまでは。
深い関係になっても主さんと付き合う自信がないというのは
関係を持ってもLOVEにはなれない、ただの友達っていう意味なので
主さんは今、結婚しておられるのか、交際している人がおられるのか
わかりませんが、もうその人のことは深く考えず、前に進んだほうが
いいですよ。
彼はきっと、遠く離れたところで女友達とわいわいやっている
はずですから。

2012.1.13 13:35 17

男女の友情?(32歳)

彼の真意は、彼にしかわかりません。

本当に主さんの事を好きだったのに「二度と会わない」と冷たくされて、距離を置いたのかもしれないし、

本当は以前から下心があり、主さんの弱っている隙をついて抱こうとしたのかもしれません。

どちらにせよ、想像の域を超えません。

今はもう卒業され、別々の道を歩いておられるとの事なので、もう過去にはとらわれず“今“を生きて下さい。

私は、基本的に男女間の友情は難しいと思っています。
たとえ友情が成立していても、それは学生の頃までの話かなと思います。

大人になり、それぞれ仕事を始め、恋人が出来、結婚して家庭を持ち…と、時が進むにつれ、男友達と関わる事はなくなってきます。
特に結婚すると、お互いにあらぬ疑いを持たれたりしては困りますから、どうしても疎遠になってしまうと思います。

私にも男友達が数人いましたが、今は殆ど関わる事はありません。
年に1〜2回メールで近況報告程度の友人が二人いますが、その他はまったく疎遠です。

主さんも、遅かれ早かれ、その彼と疎遠になっていたかもしれませんよ。

過ぎてしまった過去ばかりを振り返るのではなく、前を向いて生きて行きましょう。

2012.1.13 13:47 14

フジパン(30歳)

その場は、主さんも酒の勢いと振られた男を忘れるためにやけっぱちで抱かれるかもしれない。

同級生の彼も同じく酒の勢いで理性が吹っ飛んじゃったかもしれない。

でも、酒のチカラが覚めた後もお互いの事を本気で好きでいられるか、もしくは自分のことを主さんが好きでいてくれるか「自信がない」と彼はふっと我に返ったんじゃないのかな~。それか、「振られたばっかりの女をヤル気満々で飲みに誘った」みたいに学校で言われるかも・・・と余計な心配してびびったとか。

どっちにしても、二度と会わないと言われちゃ彼も学校に行きにくいかも。あ、主さんを責めてるんじゃないですよ! そこで堂々としてれば逆に主さんに気に入られたかもしれないのに。不器用な男だわ。

う~ん。何か青春って感じ。こういう男女のやりとりの話ってかなり久しぶりだから、勝手に楽しくなっちゃいました(*^_^*)

2012.1.13 13:54 9

柿(33歳)

〉彼には付き合っていた人はいないけど そこそこ遊んで る女の人もいて
〉『わたしを抱きたいから家に上がりたいけど深い関係に なっても私とつきあっていく自信がない』

これって答え出されてませんか?言い方をかえると「やりたいけど付き合わないよ」yてことですよね?
主さんもあやうくリストにくわえられるところだったんですよ。
すごくしっかりした対応されたとおもいますよ。

本当に好きならそれだけであきらめられないですよ。
断られたからターゲットをあっさりあきらめただけです。
そんな人いつまでも考えていたら時間もったいない!

2012.1.13 14:22 14

とっこ(30歳)

エッチしようとしたけど、主さんのその時の様子や、諸々の事を勘案して、直前になって心変わりしたんでしょうな。

恋人としては、付き合うつもりは無かったと思いますよ。

2012.1.13 15:18 11

たり(34歳)

男女の関係に友情はないと思っている私ですが…
やはり、彼が好意を抱いていたから友人だと思えていたのではないでしょうか?
彼が諦めた時点でその友情だと思っていた関係もなくなったと言うことだと私は思います。

2012.1.13 15:24 8

ん…(秘密)

その男の人、なんだかせこいなって思いました。
主さんと付き合いたくはないけど、そういうことをしたかったってことだと思います。そういうことをした後で主さんに本気になられても困るから、そういう風に言ったのでしょう。家にあげなくて良かったと思います。
でも、学生時代に4年間も仲良くできる男友達がいて良い思い出ですね。私も時々学生時代のことを思い出し、戻りたくなったり懐かしく思ったりします。あの時こうしていたらと思うこともありますが、良い思い出として胸にしまい、もしいつかどこかでその人と出会った時、普通に話せるといいなと思っています。

2012.1.17 01:39 6

ペンペン(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page