HOME > 質問広場 > 雑談 > なんだか複雑。

なんだか複雑。

2012.1.13 18:23    0 3

質問者: プリンさん(秘密)

独り言です。

我が家から見れば高収入なのに生活に悩まれてる方が多く読んで凹みます…。不妊治療中なのにこれで子供が出来て生活していけるのか?生まれた子はかわいそう…と言われてるように思えます。

地方と都会の差も多少あるかもしれませんが、同じ年代の方なのに…

主人は自分の夢をかなえるために今の仕事を選んでます。
結婚したけど彼の人生は彼の物でもあるので私はそれで了承しておりますが、読んでると撃沈です…

これも自分の人生ですし頑張るしかないですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はて?
何が言いたいのでしょう?
ご主人は夢をお持ちで、主さんもそれを了承されているのでしょう?

それなら、それで良いではないですか。

「ウチはウチ、余所は余所」
ですよ。

夢を持ち、そのために頑張ってるご主人、そんなご主人を応援している奥様…

素敵なご夫婦だと、私は思いますよ。

隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、各家庭でそれぞれ在り方は違うものです。
主さんご夫婦の【夫婦の在り方】を見失わないようにされてくださいね。

2012.1.13 19:10 20

風邪引き(34歳)

今の時代、お金はいくらあっても不安だと思います。

もう年功序列で昇給していく時代じゃないですし、お給料は何年たっても上がらないのに子どもの教育や生活にかかる出費は増える一方・・・。行政を当てにできない分、定年後数十年の生活を自分で面倒見ないといけない可能性が高いので、そのための貯蓄も必要。
都内なら年収1千万でも子ども二人がぎりぎり、なんて話はよく聞きますが、サラリーマンなら、手取りにしたら月給は40万前後でしょうから、本音だと思います。

今までは、産めばお金は何とかなるってところがあったのが、
何とかならなくなってきているので、そこそこの高収入の方なら、不安に思われるのは仕方ないと思います。

価値観は人によります。夢をあきらめて安定した職業を選ぶ人が多い中、夢をかなえるために頑張っておられるご主人は素敵だと思いますよ。

2012.1.13 19:20 18

わかりますけど(秘密)

不妊治療をしていた時、治療がうまくいかず落ち込んでいる時に叫んだことがあります。「貧乏人の子だくさんなんて嘘だ~、うちはお金もなければ子もいないぞ~」って。

治療は肉体的にも精神的にも辛いけど、子どもを持つために頑張ってる。経済的なことも、自分なりに納得しているつもり。でも、自分より経済的に余裕がある人が、生活への不安について綴っているのを見ると、この人が不安なのだとしたら、自分はどうなってしまうのだろうと思ってしまう。気持ちに余裕がない時は、この人は本気で悩んでいるのだろうか、悩んでいると言いながら、自分が幸せだということを言っているのだろうかと思ったこともあります。そんな風に素直に文章を読むことができない自分に落ち込んだこともあります。

世の中にはいろんな人がいる。そして、いろんな悩みを抱えている。辛さを抱えている。周りの人から、そしてテレビのナレーションやドキュメンタリーの中で何度も耳にしました。その通りだって思う。いつもはそう思ってる。でも、時々、その言葉を受け入れ拒否してしまう時がある。自分の辛さ、苦しさを誰かに聞いてほしい。誰かに理解してほしいと思ってしまう時がある。

弱音を吐くことも、時にはあってもいいんじゃないでしょうか。

2012.1.14 14:41 11

こえだ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page