HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く妊娠したい!!

早く妊娠したい!!

2003.7.17 10:26    0 5

質問者: こんこさん(23歳)

私は昨年妊娠したのですが、流産してしまい、出産まで到っていません。結婚して、もう3年経つので早く子供がほしいのです。子供がほしくて結婚したわけではないのですが、女として愛する人の子供がほしいのです。4月に産婦人科に相談しに行きました。卵管が詰まっている可能性があるので、卵管造影検査をしてみた方が良いと言われました。しかし、なかなか決心がつかず、病院には行っていません。自分自身がまだ23歳という事もあり、自然に妊娠するのを待ちたいという思いがあります。主人は今年30歳になります。将来の事を考えると、主人は早く子供がほしいと言います。思い切って、卵管造影検査を受けた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管の詰まり以外に原因は他にないか診察を受けてみられたほうがよいかと思います。
他に異常がないのであれば卵管造影検査を受けた方がよいのではないでしょうか。
一つずつ疑いをとっていくのも自然妊娠の近道だと思います

2003.7.18 15:30 8

rikab(32歳)

こんこさん、早く検査を受けた方がいいと思います。
私は昔から生理不順でした。
こんこさんと同じ位の歳に、婦人科に行こうかと思っていましたが、
“自然に治るだろう”とか、周りに「結婚したら落ち着いてきて、生理不順も治るよ」と言われ、大丈夫だと軽い気持ちでいました。
しかし現在、結婚して4年目になりますが、未だ出産をしたことがありません。
歳をとると治りが遅いのか、病院に通い始めて約4年、
最近ようやく普通の生理周期になりました。
私も卵管造形検査に卵管通気検査・・・色々検査した結果、
異常はありませんでした。
やはり不順の為、排卵期がつかみにくくなっているみたいです。
今は、タイミング治療で頑張っています。
“まだ若いから”ではなく、早めに検査をして
異常がなければそれはそれで、安心できるじゃないですか。
勇気を出して、検査に行って見て下さい。
がんばって! (^0^)/~~ フレー フレー♪

2003.7.18 15:44 7

とくこ(30歳)

こんにちわ!私は今2人目を欲しいと思って頑張っているところです。 卵管造影したらすぐ妊娠した!と聞きます。私が耳にした事は2人目がなかなかできない人は結構卵管がつまっているのが原因とか・・・きれいになったらすぐだったと・・・だって1人目は生まれているんですからね・・・病気とかじゃなくて卵管の掃除というと軽いかんじになってしまいますがそれで妊娠できたら嬉しいですよね!詰まっている状態で自然に・・・はどうかなぁと思います。まずは治す、ではなくきれいになった事を前提として妊娠を考えてみたらどうでしょうか?私は先月排卵もねらって頑張ってみましたができていませんでした今月、待っているところです(生理がこないことを)もし半年できなかったら病院いってみようかな、と思っています。

2003.7.18 16:26 10

まにまに(秘密)

卵管造影思いきってしたほうがいいと思いますよ(*^ω^*)よく、卵管造影をしたあとに、すぐに妊娠したっていう話しを聞きますし、、

2003.7.18 20:54 7

花(29歳)

私も一度流産しました。先生にはよくある事なのであまり気にしないでと言われました。
クラミジアも過去に経験があり卵管造影検査をしました,少し痛いけどアットいう間に終わりますよ、ちなみに私は詰まってなかったです。
早く欲しいのでしたら検査はオススメします。検査後2.3ヶ月は妊娠しやすいらしいですよ。
一日も早くお互い赤ちゃんを抱ける日が来るといいですね・・

2003.7.18 23:45 8

ヒカル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page