HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵後のLHサージ??

排卵後のLHサージ??

2012.1.14 12:17    0 2

質問者: まなさん(29歳)

夫とは転勤で結婚してからずっと現在まで(1年半)遠距離の週末婚をしていて、なかなかタイミングが合いません。

週1回のカバサール、クロミッド5日間服用後にHMG注射、排卵後にHCG注射1回とデュファストン7日分を服用し、今週期で3回目です。

質問ですが、排卵後でもブセレキュアをすると必ずLHサージが起こるのでしょうか??
というのは、11日に卵白状のぷるんとしたおりものが出たので、1/11夜~12朝に掛けて排卵してしまった=タイミングが遅かったのではとがっくりしてたのですが、医師の指示通り13日夜にブセレキュアをしたら排卵検査で陽性が出ました。ということは今日にでも排卵するのでしょうか??
排卵はいつなのかわかるかた教えて下さい…!!
お願いします。

1/7 D11 36.77
卵胞8.6mmと15.5mm、医師は14日D18に排卵するとの予測、排卵検査薬薄~い陽性
1/8 D12 36.52
1/9 D13 36.48
1/10 D14 36.18
1/11 D15 36.31
夜に卵白状おりもの、排卵検査薬陰性
1/12 D16 36.40
少しだけのびる茶色のおりもの少量、夜仲良し
1/13 D17 36.21
18:30から2回ブセレキュア、その後排卵検査薬陽性→LHサージ、夜仲良し
1/14 D18 36.63

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵前の卵白状のおりものというのは、当日に出るものとは限りません。むしろ、前日か2、3日前が伸びるおりもののピークで、排卵当日になるとあまり出てこなくなると聞きます。いつ頃、その卵白状のおりものが出るかは、前日や5日前など、人によって違い、また同じ人でも、周期によって変わります。

なので、卵白が出た日はまだ排卵当日ではなく、その後陽性反応がでてから排卵があったと思われます。

2012.1.15 23:07 20

おはな(秘密)

はなさん、ご回答ありがとうございます。

おりものは同じ人でも周期によって違ったりするんですね!!
排卵日の特定にはあまり当てにならないんですね。。

昨日病院へ行って超音波検査をした所、医師からは12日夜から13朝に排卵したんじゃないかとのこと。
(そうすると、11日の排卵検査薬が多少は反応しても良さそうなのですが…)

また、ブセレキュアをすると排卵後でも必ずLHサージが起こるようなので、こちらもあまり参考にならなそうです。

今回は精子の受精可能開始時間を考慮すると間に合ったか微妙な所です…。
やっぱりタイミングを読むのはなかなか難しいです。

ありがとうございました。

2012.1.17 08:15 17

まな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top