HOME > 質問広場 > くらし > 化粧にかかる時間

化粧にかかる時間

2012.1.15 10:53    0 9

質問者: ななさん(32歳)

皆さんの化粧にかかる時間を教えてください
私は2歳の双子がいる専業主婦で、メイク時間は1~2分長くても5分とすごく早いです。
子供がいないときでもそこまで念入りにしていなかったのでほぼすっぴんに近い状態です。
下地→ファンデ→粉→頬紅で1~2分
眉毛は軽く整えて終わりで、
アイメイクは眼鏡だとなし、コンタクトの時はアイシャドウとマスカラのみでアイラインはめったにひかない
口紅は塗りません

なので20分~30分とかメイクにかかると聞くと何をそんなにやるんだろうと不思議です。
と同時に最近老けてみられることもあり、私ももっとしっかり化粧したいなと思うんですがどうしたらいいのかわかりません

なので皆さんどんな感じなのか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は化粧水~クリームまでの基礎化粧に10分、メイクに10分というのがいつもの工程です。勝負所では、それぞれもっとかかります。

普段のメイクの手順は、
日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→リキッドファンデーション→お粉→アイブロウ→アイシャドウ→チーク→口紅

です。アイライナーとマスカラ、白のベースカラー等は、普段の外出ではつけません。でもこの程度でも、普段から10分はかかってしまいますね~。

ちなみにものすごく急ぐ時は、
日焼け止め→パウダーファンデーション→アイブロウ→口紅

で5分前後です。

でも姉は普段から化粧水~口紅まで5分でした。
(化粧水→乳液→パウダーファンデ→アイブロウ→口紅)
元が美人で美肌なので、余計なことは必要ないみたいです・・・。

2012.1.15 13:24 12

リキッド(36歳)

私は6ヶ月の子がいる専業主婦です。
お化粧は下地クリーム、チークで終わりです。
スッピンでチークのみの時もあります。

昔から、お化粧はほとんどしないのでこんな感じです。

2012.1.15 14:11 13

目白(38歳)

1歳半の子供がいます。
家や散歩ではスッピン、買い物等外出時のみメイクします。

服装はvivi系でメイクは濃いめです。

下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→眉ペンシル→眉マスカラ→瞼アイシャドウ(2色)→ アイライナー(上下)→目尻シャドーぼかし→マスカラ上下(2種)→チーク→ハイライト


です。5分~10分以内ですね。
女優さん等ナチュラルメイクは下地に時間がかかるので20~30分かかります。
短時間でやるのは雑だしそれなりの仕上がりですf(^_^;)私は女優じゃないしので諦めてますが。


よく男がナチュラルメイクが好き~とかいうけどナチュラルメイクの方が綿密に作り込まれてますよねf(^_^;)



2012.1.15 14:15 13

リナ(26歳)

仕事のときは、
ふき取り化粧水→化粧水→美容液→保湿クリーム→アイクリーム→化粧下地→コンシーラー→ファンデーション→チーク→お粉→アイブロー→アイライナー→アイシャドー→マスカラ
で、20分位です。ついでに髪型はボブなので、アイロンで巻くだけで10分しか係らないです。

2012.1.15 15:53 10

チョコ(35歳)

化粧水やクリームを塗って馴染ませるまでに10~15分(馴染むまでは家事をする)

化粧自体は10分程度です。
日焼け止め効果のある下地→リキッドorクリームファンデーション→お粉→眉→アイシャドウ→口紅やグロス
です。
外出しないなら、アイシャドウは省きます。
濃い顔なので、ファンデと眉さえしていれば基本的にOKという感じです。

老けて見られるというのは、くすみなどで顔色が良くなかったりクマが目立つのではないでしょうか。
肌色を補正する下地を使い、カバー力のあるファンデを使う、目の下は明るくする、
そんな事で全然違ってきますよ。

2012.1.15 15:59 11

奈子(36歳)

基礎化粧から時間に入れると約30分くらいかかります。

化粧水、美容液、クリーム、ここまでで10分くらいかかります。
ここで手を抜くと後々にひびく気がして、丁寧に潤わせます。

化粧下地、クリームファンデ、コンシーラー、お粉、アイブロウ、アイシャドウ(3色グラデ)、アイライナー、マスカラ(ロングタイプとボリュームタイプの重ねづけ)、チーク、で20分弱くらいでしょうか。

もっと早く済ませたいですが、これ以上早くは無理です…。

2012.1.15 19:15 7

ハチハチ(36歳)

6時に起きてお湯で顔を洗って(夏以外は洗顔剤使いません)、化粧水、クリームを塗ってから家族の朝ご飯等準備します。
夫と小中学生を送り出してから(7時すぎ)下の子を起こす前に、綺麗な手で下地兼日焼け止めを顔から首まで馴染ませます。
パウダーファンデーションを大きなブラシで顔の中心からはたき、目の周りにハイライトパウダー、服に合わせたチークを頬を中心に、残りを鼻、顎、額に馴染ませ、アイラインをした上に服に合わせたシャドウを塗り、マスカラ(ボリュームとロング重ね)をしながら眉を整えます。
メイクだけだと5分かかりません。
慣れですね。
肌色が明るいだけで若々しく見えますし、私の場合、カバーしすぎると老けて見えるので、ベースは軽めです。

髪の毛は子供の髪をセットするついでに自分もまとめます。口紅はしませんが、家を出る時にリップだけします。
仕事をしてるので毎朝戦争みたいですが、慣れると楽勝ですよ。



2012.1.15 21:19 6

町子(41歳)

わたし、全然バッチリでもないのに20分くらいかかります。
マスカラ命のメイクなのですが、元々のまつげが下がり&バラバラな向きなのでビューラーが大変、やっと上げてマスカラ塗るとまた下がる、渇くの待ってマスカラが崩れないようにまたビューラー、また塗る
あとは日焼け止めとパウダーファンデのみなので、まつげさえクセモノじゃなけりゃ〜もっと早いのに!
まつげパーマもかけたては良いんですが、日がたつにつれ上がってる毛と下がってる毛でバラバラになって、よけいクセモノになるんですよね。
あと髪もくせっ毛なのでドライヤーで伸ばして15分くらいかかります。

こんなアホまつげの方、いらっしゃいますか?泣

2012.1.16 01:08 8

しずく(33歳)

子ナシ主婦です。
10代の頃からメイク大好きで結婚して主婦になっても
家から一歩も出ない日があってもメイクしてます。
最低20分、外出なら30〜60分、気合いメイクは90分
やろうと思えばいくらでも時間をかけられますし
支度するためならいくらでも早起きします。

・基礎化粧(化粧水→保湿美容液→目元美容液→乳液→美白クリーム→保湿クリーム→リップパック)
・ベースメイク(ベース→コンシーラ二種→リキッドファンデ→お粉→ハイライト)
・アイメイク(シャドー4〜5色→ペンシルアイライナー→目尻用リキッドアイライナー→ビューラー→マスカラベース→マスカラ二種→インサイド用リキッドアイライナー)+ラメライナー+つけまつげは気合いの時にプラスします。
・眉(アイブロウパウダー→眉マスカラ)
・チーク1〜2色
・リップグロス

ヘアセットも巻いたり編んだりアップにしたり
いじるの大好きです。

凝りすぎていて参考にならないかもです。

2012.1.16 07:50 8

ひつじ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top