HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 片足のみのしびれ、痛み

片足のみのしびれ、痛み

2012.1.15 11:59    0 6

質問者: 瞳子さん(28歳)

タイトル通りですが左足太もも外側のみしびれ、最近は痛みがあります。

以前は就寝時のみしびれていましたが体勢を変えるとしびれがおさまり、いつの間にかあまり気にならなくなりました(一度整形外科を受診しましたが、特に病名はつかず、鎮痛テープを処方されたのみでした)。

しかし、また最近になってしびれが復活し、しかも就寝時のみならず普段生活していても気になるようになり、怖くなりまた受診しようと思います。

そこで評判のいい整形外科を知りたいです。埼玉県さいたま市、川口市、蕨市などで良い所があれば教えて頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は同じ症状で地元(福島県)でMRIを取って フィルムを持参して東京江戸川の岩井整形外科で 受診 & 手術して回復しました。1週間で退院しましたし、かなりの有名な病院です。

2012.1.15 18:12 19

かず(40歳)

脳の検査もされてはいかがでしょうか?

2012.1.15 23:43 13

マジカル(30歳)

整形外科は慶應が強いです。
埼玉県で慶應の先生が出向している関連病院は、北里メディカルセンター病院、国立病院機構埼玉病院、埼玉社会保険病院、さいたま市立病院です。

埼玉の地理感がないのでイマイチわからないのですが、ご自宅から一番近い病院を探してみて下さい。

妊娠中のレントゲンが難しいですが、MRIなら撮れます。原因がわからないと不安ですよね。お大事にして下さい。

2012.1.16 02:41 13

まりな(30歳)

整形外科的な痛みなのでしょうか?

私の元会社の上司は、左足の就寝時の痺れから始まり、日中の痺れ、歩行するたびに痛みが走るようになり、大学病院で検査をうけたところ、血栓が原因でしたよ。

足だけでなく、心臓にも見つかり、速入院、手術となりました。

整形外科と決めつけずに、その痺れの原因を探った方がよいのではないでしょうか?

2012.1.16 07:53 13

イリウス(30歳)

知人で同じような症状(片方の足がしびれる)で整形外科でも良くならず、調べたら脳に腫瘍のあった方がいます。
何でもない事をお祈りしますが、もし心配だったら一度大きな病院で調べてみる事をお奨めします。

2012.1.16 21:00 11

ポテト(32歳)

皆さま、コメントありがとうございます。お返事がかなり遅くなりすみません。
だっこだっこの幼児がいて左側で抱っこすることが多く、それも関係あるのかと整形外科を探していましたが、脳外科関係や血栓の疑いもありますね・・・。

親が脳外科にお世話になっているので一度きちんと調べたいです。

ありがとうございました。

2012.1.20 12:59 7

瞳子(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top