HOME > 質問広場 > 雑談 > 風邪のときの症状。

風邪のときの症状。

2012.1.15 14:48    0 6

質問者: ガクブルさむーさん(34歳)

ただいま39℃の熱を出し、やっと2歳の娘を昼寝させてひとときのグッタリタイムを過ごしています。


皆さん、風邪ひいたときってどんな症状ですか?

私は咳・頭痛・喉の痛みから熱が出ることは殆どありません。
たいがい、まず腕や背中の皮膚が痛くなり、服が擦れるのもツラくなります。そして背中が痛くなり、腰や膝関節が痛くなって立っているのが困難に…
そして何回かに一回ある、まさしく今回の熱で一番困っている症状が、歯茎がムズムズすること!
痛いのか痒いのか何とも言えないのですが、ぐっと噛み締めると一瞬は楽になるのですが、またすぐムズムズ…歯が痛いわけではなさそうです。
うう…つらい。


一般的には風邪の症状ってそんなに種類がないかもしれないけど、中には変わった人もいるはずだー!!
私はこんなですってお話、聞かせてください。
なかなかお礼が書けなかったらゴメンナサイ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

39度ってただの風邪ですか?
インフルエンザじゃないですか?

私は喉が弱いのでほぼ喉の痛みから始まってたまに熱を出しますが大体鼻水、咳になります。
一昨年に副鼻腔炎になってから癖になったらしく最後は副鼻腔炎になることが多くなりました…
ちなみに私も発熱時は皮膚が敏感になりますよ~。

お子さんが小さいのでゆっくり休めないと思いますがお大事に!!

2012.1.15 23:44 13

ひらめ(31歳)

39℃もあるのなら、ジネコ見てる場合ではないと思いますが…。

時期的にもインフルエンザを考えなくてはいけませんし、病院には行かれましたか?

私も、つい先日発熱しましたが、その時はテレビもパソコンも携帯すらも見る気力なかったですよ。

それでも主人や子供に移してはいけないので、すぐに病院に行きました。
検査の結果インフルエンザではなく、安心したのですが。

それと、風邪の初期症状の訴え方は様々あります。
人によっては、身体中の痒みや違和感を訴えたり、耳が痛いとか、耳の奥が痒いと訴える人もいます。
口腔内の違和感を訴える方も、以外と多いですよ。
頭痛と思われる症状を、前頭部が重いと表現する人もいます。

皮膚が敏感になるのか、痒みを訴える人はかなり多いですね。

風邪の症状自体も様々ある上に、人それぞれ感じ方が違うので、訴えは面白い位たくさんありますよ。

独身の頃は病院勤務でしたので、毎日そんな方の対応していました。

主さんも、インフルエンザでなければ良いですが…

お身体お大事に。


2012.1.16 09:42 10

元ナース(36歳)

風邪気味?と思うと唇が荒れた感じと鼻の入口の角っ子が切れます(^_^;)
良く口とか切れたりしますよね?あれの鼻バージョンで子供のころからです…(^_^;)
そのあと胃痛、鼻水、のどの痛み、頭痛…ですね。
子供のころから熱はなかなか出ないタイプでしたが、昨年扁桃腺を腫らし高熱が出ました。それ以来風邪をひいたり疲れるとリンパのあたりが痛い事があります。

私も思いました。主様…インフルエンザではないですか?
お大事に…

2012.1.16 09:49 7

私だけ?(33歳)

主さん、インフルエンザでは??
私も風邪では熱はせいぜい37度後半くらいまでしか上がりません。39度はインフルエンザでしたよ。インフルエンザの予防接種していたのですが、見事にインフルエンザでした。
主さん、予防接種されていたとしても一度受診されては?

とにかくお大事になさってくださいね。

2012.1.16 20:44 9

ボマイェ(秘密)

主様、しっかり寝ていますか〜?普段はあまり発熱されないそうなので、皆さんがおっしゃるように受診をオススメします!
私は喉の痛みからすぐに発熱。年1回は40度くらいの熱が出ます。
確かにつらいのですが、ゆっくりできる貴重なチャンスなので、普段からしたいと思っている、テレビをつけたまま横になったり携帯をのんびりいじったりしたいです!

ちなみに、私は発熱すると足の裏がむずむずして足全体が浮く感じがします。

2012.1.16 22:12 10

まち(29歳)

主です、復活しました!
私も高熱なのでインフルエンザを疑いましたが、昨日熱があがりきったかな〜ってところでカ○ゲンを飲んでアイスノンをして寝たところ…今朝、37度まで下がっていました。今はもう、普通に動いていますし熱も下がったようです。
インフルエンザの時だと、市販の薬ではここまで治らなかった気がします…でもまだ油断は出来ませんね。


今まで周りに、風邪で皮膚が痛いという感覚をわかってくれる人がいなかったので、他にもいてちょっと嬉しいです!
でも、口の端が切れることはあっても鼻の入り口が切れるのは初耳です…痒いという人がいるのもビックリ!


私は37度台の時が一番辛くて、39度くらいになると結構平気になってしまいます。フワフワしますが。ハイになってしまうんですかね?
だから、昨日もダルいなぁと思いながらも娘が寝ている間に夕飯の支度して、風呂掃除して、やっとグッタリ出来る〜と思ってジネコしてました。

しかし、時々風邪を引くと健康の大切さも実感するし、夫が風邪のときも共感してあげられるようになりそうです(笑)基本的に風邪は引かないほうなので、ツラさも忘れがちなので…
まだまだ寒さが続きますから、皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね!

2012.1.16 23:13 9

主です。(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top