HOME > 質問広場 > くらし > カレーのルウ

カレーのルウ

2012.1.16 10:54    0 20

質問者: 雲さん(30歳)

スーパーに行くといろんな種類のカレーのルウがありますよね!?
いつも同じカレーを使用してるのですが、好みのカレー・お勧めはありますか?
うちは、ゴー〇デンカレーかバーモン〇カレーです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちではもっぱら、こく○ろの中辛です(^-^)
これと半々で、他のルウの甘口を混ぜてます。

ローリエを入れて煮るのがこだわりです。

2012.1.16 12:54 11

耳(26歳)

『こくまろ』おいしいですよ!

2012.1.16 13:13 12

瞳(38歳)

うちは主人がジャワカレーが好きというので、ジャワです。バーモントよりスパイシーな気がします。あとはこくまろとかとろけるカレーをを混ぜたりしてます。

2012.1.16 13:17 15

あなぐま(37歳)

娘が小4です。まだまだ甘口しか食べません。
最近ゴールデンカレーの中辛とバーモントカレーの甘口を合わせます。

中辛よりは甘めになります。
私も実は辛口苦手です。

2012.1.16 13:54 10

最中(27歳)

我が家は子供はバーモント甘口、大人はジャワの辛口とバーモントの甘口を使います。
ジャワカレーおいしいですよ。
あとソースとチョコレートを少し入れてます。

2012.1.16 13:57 11

ひらめ(31歳)

カレーおいしいですよね!主人の大好物です☆
残ったらカレーうどん等にリメイクします。とか雑誌に載ってますが、主人が怒ります(汗)
なので無くなるまでカレーです。
私は飽きるので別に何か作ってます。

ルゥですが、こくまろの辛口を使ってます。アスパラやほうれん草等野菜たっぷりカレーです。


2012.1.16 14:02 5

ペネロペ(38歳)

私もこくまろ好きです。
安売りの98円の時に買ってきます。

2012.1.16 14:30 5

オレンジ(35歳)

うちは子供が食べられるようになってからは「こくまろ(甘口)」です。周りでもなぜか多いです。
これに、2段熟カレーを1/4~1/2混ぜて6~8皿分作ります。
(2段熟カレーが好きなわけではなく、ルウが小分け包装されてるので使いやすいから使ってます)

私自身は辛いのが大好きなのでジャワカレーにしたいけれど、子供(5歳)が食べられなくなるので。
辛さ調節できる素を常備して、私だけ辛くして食べてます。

2012.1.16 14:54 5

あい(30歳)

個人的な好みはジャワカレーなんですが…

夫が辛いのダメなのと子供がいるので、我が家は「二段熟カレーの甘口」をベースに、にんにく、しょうが、ウスターソースやケチャップなどで味に深みを出して作っています。

ただ、最近はも〜っと甘口の「カレーシチュー」にはまっていて
S&Bのカレー粉赤缶+コンソメでサラっとした給食のカレーみたいなのが多いですね〜^^(子供がものすごくよろこびます)

2012.1.16 15:15 6

白バラ(31歳)

二段熟カレーが好きです♪
中辛ですが、他のルウより辛すぎずコクがあって美味しいです。
辛いものが苦手な私と辛いものが好きな主人、両方が納得できる味です♪

2012.1.16 15:20 7

三段腹(31歳)

2歳の子供たちにはバーモン〇甘口。
大人用は買い物に行った、その日の気分でジャワ、二段熟、こくまろ
(中辛)のどれかです。

2012.1.16 15:39 5

ひできかんげき(30歳)

ルウは2種類以上混ぜて使うとおいしいっていいますよね。

なので、私はゴール〇ンカレーに、2段〇カレーを混ぜる事が多いです。(特売日が多いので・・・)プラス、マリナーズイチロー母が入れるという、インスタントコーヒーもプラスします。


2012.1.16 17:05 5

ちやちゃん(39歳)

こくまろと2段熟カレーを混ぜて使っています。
別のメーカーのルウを2種類以上混ぜた方がおいしいと何かで聞いてからはなるべくメーカー同士のルウを混ぜて作っています。
こくまろはよく特売になっているので買いますが、味ももちろん好きです。
4皿分くらいこれを入れて、微調整で2段熟カレーのルウを必要個数分入れています。

ちなみに辛さも、
こくまろ→辛口
2段→中辛
のように、辛口と中辛を混ぜて中辛半くらいにしています。

2012.1.16 18:22 5

ゆず(32歳)

色々試して行き着いた結果…こくまろ中辛です☆!

2012.1.16 18:45 5

まみ(24歳)

お勧めのルーの話じゃなくてすみません。
ご存知の方も多いとは思いますが、おでんを作りすぎたら次の日はカレーにするのが我が家ではブームです。
汁と具を分けて、汁の足りない分は水を足して分量通りで作ります。
具は一口サイズに切って一緒に煮込みます。
あとうちでは、玉ねぎだけは普通のカレーのように最初に炒めて加えるかな。
ルーはスーパーで一番安いやつで充分です。
お蕎麦屋さんのカレーみたいでおいしいですよ!

2012.1.16 19:17 5

ぬん(36歳)

ジャワカレーの辛口にさらに辛みのスパイスを足しています。
夫婦とも辛口なのですが、よそ様には食べていただけない辛さだと思います。
ジャワカレーの辛口が一番辛いルーだと思うのですがもっと辛いのがあれば知りたいです。

2012.1.16 19:47 4

黒烏龍茶(34歳)

大人はジャワカレー中辛とバーモントカレー甘口をブレンドしています。
子供には早いを小さく切って、バーモントカレー甘口のみです。
両方に少し牛乳入れます☆

2012.1.16 19:49 5

まい(28歳)

ウチはジャワカレーの辛口です。
たまに横浜カレーだったか、ルウが砕いてあって袋に入っているのも美味しくて買っていますよ。
横浜カレーは辛さの種類が1種類しかなく、多分中辛レベルです。
普通のカレールウに比べると、味に深みがあると思います。

意外とバカに出来ないのが、プライベートブランドっていうのかな、トップバリュとセブンイレブンのカレールウですね。

2012.1.16 20:40 5

ロールパン(39歳)

こくまろに横浜カレーのフレークタイプのを足しています。
こくが出ておいしいですよ。

2012.1.17 18:00 4

タウン(38歳)

こんばんは主ですm(__)m


こくまろとジャワカレーの人気が高いですね♪
ルウをブレンドする方も沢山いらっしゃったので真似て作ってみようと思います♪アレンジしてる方もいてアイデア豊富ですね!


カレーシチュー私も好きです♪シチューにカレー粉入れて食べる。お腹すいてきちゃいました(^o^ゞ


皆さんカレールウ情報ありがとうございました!!

2012.1.17 21:10 5

雲(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top