HOME > 質問広場 > くらし > 末端冷え性&寒がり

末端冷え性&寒がり

2012.1.16 14:01    0 6

質問者: コタツムリさん(30歳)

タイトル通り、ものすご~く末端冷え性で寒がりです。
家では重ね着してコタツに入っていれば大丈夫ですが
外出する時の服に困ります。

上はヒートテックのシャツ+腹巻にカットソーやセーターなどを
着ていれば大丈夫ですが、下はスカートにタイツだと
痛い程足先が冷たくなります。
(ブーツを脱ぐ場合は特に)

末端冷え性や寒がりのみなさんは、外出時どのような服装で
出掛けますか?

パンツはGパンをよく履くのですが、ヒールの靴が履けないので
ムートンブーツやスニーカーに合わせると、主人に子供っぽい
と言われるので、近所に買い物に行く以外では
履かないようにしています。
パンツでも大人っぽく見えるコーディネートがあれば
教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^。^

ここ数日寒い日が続いてますね!!私も極度の冷え性と寒がりで、外出の時には、この時期はおしゃれよりも暖かさ重視になってしまっています。

あまり参考にならないかもですが、足の裏に張るホカロンが売っているんですが、足の裏が暖かいと、寒さを感じにくい気がします!!
後は足首・手首・首と、この三箇所を冷やさないようにすると良いみたいですよ^。^

足の裏ホカロンなら、おしゃれにもあまり邪魔にならないと思いますが、他にも良い案があると良いですね。

2012.1.16 15:48 19

ぴの(32歳)

問いかけとは違いますが・・・私は末端冷え性を治す努力をしました。
手の先や足の先を暇を見つけてはマッサージ。
これだけで、手は結構改善しました。(足は家でしかできませんが、手はどこででもできるので・・)

それと代謝を上げるために、ジムに通ったり、ウオーキングしたりしています。
夏の汗かきかきのウオーキングはかなりききまして、痩せたとみんなに言われてgoodと、冷え性もある程度改善され、「寒い寒い」といっている旦那さんを横目で見れるくらいで~す。

冬はもう我慢しかないですが、あと少しなので乗り越えて、春から夏にどうするかで改善できそうですよ~

2012.1.16 17:10 16

ちやちゃん(39歳)

私も冷え症で冬は憂鬱です。

外出時はヒートテックのレギンスをはいてGパンを履きます。あとはモコモコのパンツ、靴下の重ねばき、靴下に貼るカイロです。

それと、冷えを改善する生姜紅茶や、ココアを飲むようにしています。

2012.1.16 20:45 10

くろちわわ(34歳)

私は、足もとは必ずロングブーツです。

冬は基本的に、暖かい生地のゆったりめのロングパンツかふくらはぎくらいの半端丈パンツにロングブーツです。(パンツの中にブーツが隠れる感じです。)
ジーンズだったらブーツインにするとあたたかいです。

どうしてもヒールパンプスのときは、ヒートテックタイツ+厚い生地のあたたかいタイツの重ね履きしてます。

2012.1.16 22:20 11

わかります(38歳)

こんにちは!

私も超冷え性です。6年前から漢方や鍼やウォーキング、色々やっていますが根本的には。。。治りませんね。

カイロも、本当にひどいときにはオナカ、腰、お尻、太もも、足の裏等などものすごい量を貼っていました。

でも、この冬すごくいいものに出会いました。
よもぎ蒸しパッドです。薄い生理用ナプキンのようなシートの裏にカイロを貼り付けて使うパッドです。

こんなもので?と思うのですがすごいんです。骨盤内、体の中から温まります。これを使うと他のカイロを貼らなくてもいいくらいの温まり方をします。一箇所の加熱なのに、足先も、上半身も温まります。体の中心だからでしょうか?

場合によっては汗をかく位です(冷え性の私が冬に汗をかく位あたたまるのは以前では考えられません)

この冬、体中に貼っていたカイロをやめてよもぎ蒸しパッドのみにしましたが快適です。

もちろん個人差はあるでしょうが、1個から最近では薬局でお試しで置いてあるのもみますし、一度試してみてはいかがでしょうか?メーカーの回し者ではありませんが、私はお勧めしますね。
生理痛や不妊でもお勧めされている商品です。

もし、それが合うようであれば、普通の自分のコーディネイトを楽しめますし。
ぜひご参考に。

2012.1.18 12:31 21

どらどら(33歳)

みなさん、お返事有難うございます。

>ぴのさん
貼るカイロは靴を脱がない場合のみOKですね!
私もなるべくタートルネックを着たり、スヌーズを
巻いたりしてます。

>ちやちゃんさん
運動しないとと思うんですが、寒いしなかなか動けていません。
腹巻のオカゲか、手はそこまで冷たいと感じませんが
問題は足です(涙)

>くろちわわさん
残念ながら、冷えに善いと言われている生姜や唐辛子が
大の苦手なんです。

>わかりますさん
ジーンズをブーツインしたら暖かいですよね♪
私はヒールの靴が履けないので冬はムートンブーツです。
そのせいか子供っぽくなってしまって…。
ファッションセンスがイマイチなので、それでかも
しれませんが。

>どらどらさん
よもぎ蒸しパッド気になってました!!!
ただ、妊娠希望なので排卵後もつけてOKなのか?って
感じで手をつけれずにいます。
身体が慣れるので、つけてない時に外に出たら、前より
寒さを感じるんじゃないか…と思って…。

2012.1.20 13:08 6

コタツムリ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top