HOME > 質問広場 > くらし > 夫が飲みに行くことについて

夫が飲みに行くことについて

2012.1.17 22:45    1 21

質問者: ネオンさん(秘密)

夫が時々飲み屋に飲みに出かけることは妻として嫌ですか?
(飲み屋→ホステスがいるお店、スナック・ラウンジ・クラブ・キャバクラで風俗関連ではありません)

生活費をきちんと家庭に入れてくれ、夫が自分のお小遣いで会社の付き合いや友人との付き合いで時々飲み屋に行くのは妻として嫌なものですか?

たまたま友達とメールをしていて話の流れから「今日はダンナが飲みに行ってるからひとりでノンビリしてるんだ〜朝までDVD観たりでノンビリだよ」とメールをすると、「え!!嫌じゃないの?女がいる店に飲みにいくなんて!しかもあなたは妊娠中だよ!私なら嫌だから何回もメールして帰ってきてと言うよ」と言われました。
私自身が飲み屋でアルバイトしたこともありますし、自分自身もスナックやラウンジに飲みに行くこともありましたし、夫が飲み屋に行くことに何も抵抗がありません。私は最近は友達も子育てで夜に飲みに行ける子は居ませんし、私も妊娠中でお酒は飲めませんから飲みに行くことはなくなりました。
おもしろいママさん、超美人なママさん、若くてピチピチしたホステスさんに人生経験豊かなちょっと疲れたホステスさん、色んなお客さん、色んな人達が居て楽しいんですけどね。妻を家族をないがしろにして飲みに行くのは許せませんが、時々(月に2回か3回と忘年会など)飲みに行くのは良いと思いませんか?実は内心嫌な妻が多いのでしょうか?

友達は妊娠中なのにひどいよ!と言いますが、私は至って健康な妊婦でつわりは多少あるものの安静状態ではなく通常の生活が送れています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く気になりません。
が…
会社の先輩(37既婚子あり)はたまに行くキャバクラで彼女と知り合い、不倫しています…

先輩は家庭も大切にしていますが、平日は仕事を早く切り上げて時々彼女とデートしているみたいです。

なので私も主人をあまり自由にさせすぎたらダメだな…と最近思っています。

2012.1.18 07:27 21

かえで(33歳)

はい嫌です。

何かある訳じゃないだろうけど嫌ですね〜

私の旦那は忙しく飲みにも行かれないですが、そのたまにも嫌ですね

2012.1.18 08:35 17

うーん(32歳)

主人が営業なので、接待が週1ぐらいであり、相手によっては2次会にキャバ系あります。
クラブやキャバ嬢さんらしき名刺も沢山持ってます。

会社の飲み会でも、使ってます。

もし、結婚前だったら気になったかもしれませんが、今は、もうそっち系に関しては慣れたせいか気になりません。

ただ、別の意味でうちの主人は泥酔するまで飲む傾向があり、数回お店側から『酔いつぶれて起きない』電話があり、その他、帰りのタクシーでも寝て交番から夜中に電話ということもあり(^^;;ので、私としては、それがあるかな飲みに行くのは嫌です。

臨月の時に、里帰りしてたら、県外の交番から電話があったことも…、なので、うちの主人みたいな飲み方をせず、人に迷惑をかけない飲み会であれば、妊娠中でもOKです。

2012.1.18 08:36 11

はまこ(35歳)

ワタシも結婚一年。職業でホステスをしています。
まあ、よその店に高い金払うなら、うちの店で楽しくのみなさいよねー
とは思いますが…
絶対ダメす
とは思いません。
お小遣いの範囲で楽しく飲んで節度ある遊び方をしてるぶんにはかまいません。
でも私はもうすぐ好きな水商売を彼のたってのたのみで止めることになりました。
私はやめさせられたのに、自分だけは飲みにいくなんてずるいなーと思うかもしれません。

問題は、きちんと奥さんを大事にしてるかどうかですよね。
生まれそうーとかいうときに、今日同伴だからむりーとかそんな飲み方されたら困りますよね。

まあでも、よその女に金払うなら、私にも払ってほしいですよね。永久指命したんだから。

2012.1.18 08:40 24

アヲイ(36歳)

こんにちは

私は主人が飲みにいくのは全然OKです。会社の付き合いもあるし、夕飯用意しなくていいし。月に一回あるかどうかくらいなので。

風俗店とかは嫌いな人なので、特になんとも思いません。

多分そのお友達はやきもちやきな性格なのではないでしょうか?

家計に響くほどではないなら、よいと思いますよ。

2012.1.18 08:50 12

ののさん(44歳)

私が妊娠中、主人は一度も外に飲みに行きませんでした。
少しでも、私を心配させないようにという思いがあったみたいです。

主さんは、ご主人が女性が付くお店でも全く気にならないようなので、良いのではないですか?

人それぞれ考え方の違いがあるので、主さんみたいな人がいても全然おかしくないですよ。

2012.1.18 09:02 14

匿名(秘密)

飲みに行くことはこずかい範囲内で月2回程度なら嫌だとは思いません。
ですが、女性が接客につく飲み屋さんでなくてもいいのではないか?と思います。
居酒屋で十分かと。
人にもよりますが、お酒が入ると気持ちが大きくなり、接客に付いた女性とくっついたり、ベタベタしたり…
そういうのもある可能性が出てきますよね。

しかも、妊娠中であるなら、万が一何かあった場合、頼れなくなりそうだし。

友達はそういうのを考えて嫌だと言っているのではないですか?
あと、スレ主さん自身がそういう場で働いたことがあるから平気なんだと思いますよ。

2012.1.18 09:20 11

さゆり(31歳)

同じく妊娠中の主婦です。

私はネオンさんと同じで全く気にしませんね~w
帰りが夜中になるのに「迎えに来て」とか言われたら「面倒くさっ!!」って思いますが。。。ww

今は妊婦と言うこともあって送り迎えを頼まれることは殆どありませんが、妊娠していないときは快く引き受けてましたし。

旦那は会社でストレスもあるだろうし、休みの日も買い物など付き合ってくれてるので、気晴らしも必要だって考えてます。なので、飲みに行くと言われても嫌な気はしません。
でも、一応「誰と??」とは聞きますw

旦那さんが飲みに行くこと嫌がる奥さんも多いみたいです。私の旦那の同僚なんかの奥さんは「迎えが必要なくらいなら飲まずに帰って来て」と言うそうですし。。。

各家庭いろいろですね。
私自信、奔放な性格なので主人の行動を厳しく言ったりはしませんよ~。

2012.1.18 10:08 9

しま(27歳)

分かります分かります!

私も自分がスナックなどに飲みに行ったり
していたので、平気なタイプです。

でも周りにはあまり理解してもらえないかも。

2012.1.18 10:19 8

うんだ(秘密)

週1とか行かれたら嫌かなぁ。 

私の旦那は、お友達と年に5、6回なので気持ち良く出してあげています。

ちなみに切迫早産を乗り越えた妊娠37w(ご飯作らなくてよくてラッキー←私の気持ちです。)と出産後入院中3日目(ご飯作らなくてよくてよかったね←旦那はご飯支度が嫌いなので)に病院面会後行っていました。 
それなりに節度を持って飲酒出来る人なので許せるのかもしれません。二日酔いで具合が悪いというのは1度だけです。

2012.1.18 12:53 5

雪だるま(秘密)

多分若かったら、ダメダメ~って思ったのかも。

今では、言葉では早く帰ってきてね~というけど
心では、ゆっくりしといで~♪
だから野放し状態です。

暗黙の了解の信頼関係があるからだと思います。

2012.1.18 13:01 10

あきんどちゃん(44歳)

嫌ですね。
知らない異性(店員、ホステスなど)と飲んで楽しい意味が分かりません。
友達のご主人はそういうお店の人とできちゃって、離婚しましたよ。
信じて快く送り出していたがためのことだったそうです。
月に2、3回ってけっこうな数ですね。
男なんて所詮そんなもの、好き好き言われるといい気になって浮気しちゃいますよ。

ちなみにうちの主人は激務ですしお酒飲めないのでそういうとこにはまず行きません。
こんな主人で良かったと思ってます。

2012.1.18 15:46 13

かえで(32歳)

私は家庭を第一にしてくれるならたまにはどうぞ~って感じです。
「飲みに行くから」や「夕べ遅くまで飲んでたから眠い」を理由に約束を反故にしてきたりしたら怒ります。

横だけどアヲイさんの「永久指名」ってなんかいいですね(^^)

2012.1.18 16:13 11

mokka(39歳)

横で申し訳ないんですが、お返事されているなかで「飲み屋」を女性のいる店と勘違いされているかたがいるような・・・

主さんは「飲み屋」の分類を女性がいる店ではないと書いてあるのに。

私は居酒屋等なら全然平気です。
女性がいる店はちょっと考えますけど(^^;)

2012.1.18 17:08 7

あれ?(秘密)

こんにちは^。^

私もまったく気になりませんよ~。自分のお金の中で、上手くやりくりしてもらっていれば、女の人がいるところででも、いないところでも、全然気になりませんし、連絡も一切しません。あんまり遅くて日にちが変わるくらいの時には、安否確認ぐらいはしますが、やきもち的なことはしませんよ。

飲みに行って、ストレス解消してもらったほうが、私としても楽ですね。私自身の夜の飲み会は、結婚してから今までの数年間、一回も行ったことはないですが・・・。子育て中ですし、専業主婦で生活させてもらっているので、不満はありませんよ^。^

2012.1.18 17:23 8

ぴの(32歳)

あれ?さん、

「飲み屋→ホステスがいるお店、スナック・ラウンジ・クラブ・キャバクラで風俗関連ではありません」

と書いてありますよ。
風俗ではないだけで女性はいるはずですが???

2012.1.18 17:26 14

やっこ(27歳)

私も主さんと同じように許してました。私がお金を管理してましたので、夫はこづかい内でだいたい飲みに行ってましたが、外にセフレを作っていました。
無料だし、私にもばれにくいですよね。
今はそれが発覚して別居中です。なんでも許しすぎてもいけなかったのかなぁと今は思います。

2012.1.18 18:44 13

キラキラ(31歳)

絶対イヤですね。
月に2〜3回も、多いです。しかも妊婦だったら尚更…喧嘩になるな。

こっちだって飲みたくても我慢してるのに、一緒に飲まずに我慢してくれてるならたまには…って思うかもしれないけど。
あんまり野放しに(自由に)しといて浮気されても自分にも責任あると思ってくださいね。

2012.1.19 07:42 12

まるもり(31歳)

「ホステスがいるお店」のあとに「、」があり、その他は「・」で
区切っていますので、私も主様は「女性がいる店」のことを
書いていると思ったんですが。

女性がいないお店ならOKです。
女性がいるお店は嫌な気分になるので、
なるべく行ってほしくないですね。でも強制はしません。

2012.1.19 10:03 11

プチトマト(35歳)

私も水商売してました。
一緒に働いていた女の子の旦那さんが友達を連れてお店に来て、それで主人と知り合いました。
主人がそういう場でどんな飲み方をするのか見ているので、不安はありません。
(名刺受け取らない。女の子の顔も見ないで友達と話すタイプ)

キャバクラやクラブでの主人を見ていなかったら、不安で行かせたくないです。
だって女の子に手を出す既婚者たくさんいるんですよ。
あしらわれるお客様が大半ですが…。

私も既婚者の男性に色々プレゼントされ散々口説かれ、最後は「離婚するから付き合ってくれ」って何度も言われました。
体の関係を迫ったり貢いだり…そういう男性は既婚者が多かったです。
「嫁がいるからいらないよ。ごめんね」って名刺を受け取らないお客様。
幸せそうに嫁自慢をするお客様もいましたが、数える程度です。

友達とお酒を飲むなら居酒屋やバーで良いですよね。
仕事の付き合いでもないのにわざわざそういうお店に行く人は、多少なりとも下心があると思います。

私の主人は「友達と飲みたいのに、周りの女の子に気使って話し掛けたり盛り上げたりしたくない」っていうタイプだし、自分がされたくないことは絶対したくない(私にホストクラブやメンズバーに行かれたくない)そうなので、付き合ってから一度も行ってません。
パートナーがいる人をキャバクラに誘うような考えなしの軽い友達もいません。
会社の飲み会の二次会、三次会でキャバクラになりそうなときは帰ってきます。

営業職で接待があるなら仕方ないですが、そうじゃないのに月2、3回は多いと思います。
特定の女の子にハマっている人は、大体そのペースです。
野放しにし過ぎるのもどうかと思いますよ。

2012.1.19 11:25 17

ゆうり(26歳)

違った視点からですが
元キャバ嬢です
一定期間No'をキープしていましたので色々と現状は分かります
団体客はまずノリでわーっと騒いで大してお金も使わず帰宅(奥様にとって安心ですね)
3〜4人 2人 また一人で来ると確実に狙い色をかけますよ(言葉で)
どんなタイプからもアドレスは拒否された事はありません
女の子は営業で心地良い言葉を言いますので
男性はメロメロになります
同じお店に通わないように広い心の中にもストッパーは保ってあげて下さい
同伴アフター等売れない子程頑張るし 彼氏捜しに頑張るシングルマザーとかもいますよ
キャバよりパブの方がお客様と付き合ってしまう人が多いように感じます
嫌と可愛く伝えたらいいですよ
男性は単純と言うか純粋な所があるのでちょっとした言葉にも魔法をかけてあげたら
寄り道なんかしなくなりますよ

2012.1.24 12:48 6

バタフライ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page