HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大和周辺の堀病院・・・

大和周辺の堀病院・・・

2004.6.17 12:20    0 4

質問者: ちゃーさんさん(秘密)

相鉄線沿いにある堀病院の情報を教えて下さい。
当方不妊治療です。新たにこの病院に通おうと思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
昨年、堀病院で出産しました。
不妊治療をしていた訳ではないのですが、私が知っている病院の情報が少しでもお役に立てれば(^.^)
診察ですが、午前中は妊婦さんでいっぱいだし、いっぱい待つので、午後から診察に行ったほうがいいと思います(午後も妊婦さんはいるし、混んでいる時もありますが、午前中よりはマシです)。
それか、朝7時からやっているので、その頃もすいていると思います。
診察は、受付時に渡されるポケベルで呼ばれるので、診察まで院内の何処にいてもいいのでそれは良かったです♪
先生が何人もいるのですが、気にいった先生が見つかれば受付で指名できるし、逆に○○先生以外でお願いしますという事もできます。
治療については分かりませんが(ごめんなさい)、妊娠時に病院の資料をもらった時に不妊治療についての取り組みの説明の用紙が入っていたし、HPにものっていたので、力は入っているのでは?と思います。

2004.6.18 19:22 6

みゆみゆ(秘密)

私はここで1度出産し、後に2度流産を経験し幾度となく通っています。今回先週に流産手術を終えたばかりで、免疫の検査などなど調べていただくためまた通う予定です。
まず、不妊治療の方は午後の診療をすすめます。病院もそのようにすすめておられます。午前はとにかく妊婦さんでいっぱいなんです。でも午前でも全く大丈夫です。出産数日本一というだけあって、本当に沢山の方ですよ。ポケベルで順番を知らされるほどです(^^)
医師も7人くらい。。。すみません、定かではないですけどそのくらいおられ、診察室がズラーっと並んでいます。こちらの希望がなければどの先生に当たるかはわかりません。希望があるときは受付で指名します。初めての方だとわからないですよね。でも個々で合う、合わない先生がいらっしゃると思うので、、、どう説明すればよいのか。
とにかく一般の産婦人科と違って入るなり「ギョギョ」って思うかもしれないですね。人がいっぱいで。

2004.6.18 19:31 6

はとこ(26歳)

ちゃーさんこんにちは。私はただ今堀病院に通ってます。
私の場合二人目不妊で通院しました。先生にも午後の診察を進められましたが、二人目という事もあり、子供を親に預けられない場合もあったので診察は午前中に行きました。午後の診察状態を知らないのでお役に立てないかもしれませんが、人はいっぱいいます。雨の日はなぜか出産が多いので先生が全員分娩に出てしまったこともあります。(^−^;)
主人の反対を押し切って通院したのでお金のかかる治療はできませんでしたが、最後にチャレンジした注射で妊娠できました。
治療方針は先生がきちんと説明してくれます。

2004.6.18 23:16 8

みやこ(30歳)

堀病院に通って冬で丸2年になります。
不妊治療の末、現在妊娠6ヶ月です。
待ち時間は平均2時間…土曜日などは3時間は余裕で待ちます。
ただ、不妊治療中の人って(私もそうでしたが)働いてる方多いですよね。
だから出勤前の7時くらい(受付は6時過ぎから行ってるので)に診てもらえるのって、かなり助かりました。
あと不妊治療ってことで受診すれば、ある先生を紹介されると思います。
私もその先生が不妊治療を専門に行っていると紹介されて、
担当になっていただきました。
かなり(?)クセのある先生で結構ストレートだったりしますが、
こっちから話しかけて、遠慮しないで色々質問すると、ちゃんと答えてくれるかたです。
今は出産のために通っていますが、その先生が担当で、かなり気が楽ですよ。

2004.6.19 11:44 6

あーママ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page