HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 胚盤胞移植前の生理周期

胚盤胞移植前の生理周期

2012.1.20 08:17    0 2

質問者: ゆいさん(26歳)

初めて投稿させてもらいます。
1人目を顕微受精で授かり、あと1つ凍結胚盤胞があるので来月から2人目の治療に入ろうと考えています。
産後のいま、生理周期に不安があるので、相談に乗ってください。

息子はいま1歳2カ月で産後50日で生理が再開しました。
出産前はほぼ毎回28日周期で来ていました。
ここ半年の生理周期は
32日・34日・25日・32日・42日・39日
とバラバラに来ています。


これは生理不順ですか?
産後は乱れるのは知っていますが、この状態で胚盤胞移植の周期に入っても大丈夫ですか?
病院には治療したいと考えている月の生理が始まったら、2日目か3日目に来院してくださいと言われていています。
移植をされた方や二人目治療に入られた方、産後の生理はどんな感じだったか経験を教えください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1人目を凍結胚移植で授かり、
現在2人目の治療中です。(数日前に凍結胚移植をし、今結果待ちです。)

子供は3歳になりますが、出産後1年ほど生理がありませんでした。
1年後も、半年に1度や2~3ヶ月に1度くらいしか生理がありません。
ですので、今回は薬を飲んで生理→胚移植となりました。

32日・34日・25日・32日・42日・39日の周期は、私からみるとすごく順調に思えるくらいです。
周期に少々のバラつきが感じられるほどで、生理不順というほどでもないと思いますよ^^
胚盤胞移植の周期に入っても大丈夫だと思います。
ご心配のようでしたら、先生に尋ねられると安心できると思います☆

2012.1.20 23:25 15

リンリン(39歳)

リンリンさんお返事ありがとうございます☆
うちは男性不妊なのですが、
治療を始めるまで42日も生理が来なかったことがなかったのでもしかしたらと、検査薬使ったほど(もちろん陰性でしたが)不安で落ち着かなかったので(>_<)
リンリンさんのお言葉で安心しました。
月の生理は2月後半くらいに来ると思うので治療に通ってみます。
お互い2人目が授かれるよう頑張りましょうね!ありがとうございました。

2012.1.21 12:23 14

ゆい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top