HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ありがとう・・・ポポさん!

ありがとう・・・ポポさん!

2004.6.17 13:17    0 13

質問者: なおさん(33歳)

ポポさんありがとうございます。あれから水子供養に主人と行きました。小さいお地蔵さんを買ってお寺で供養して頂きました。最初は一度供養をすると一生忘れてはいけないと聞いていたのでそれでは逝った子が未練を残してしまうんではないだろうかと思い悩みましたが一つ
の区切りとして行きました。お寺の帰りに不思議とお腹が軽くなったような気がしたのとそれと同時に本当に居なくなった実感がこみあげてきました。不幸にもたくさんのお地蔵さんが供えてありそれだけたくさんの子が逝ってしまったんだな・・・と。これからは供養じゃなくて「誕生日」に行きます。「誕生日」と言うポポさんの言葉に立ち直れたような気がします。ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰?ポポさんて。。。
新しくスレをたてるのはルール違反ですよ。
気をつけてね。

2004.6.18 23:05 8

とくこ(秘密)

ポポさん?
…………………?
新規では、普通…誰でも分かる内容のスレッドにしません?

2004.6.19 02:31 10

りょうちん(秘密)

個人宛にスレを立てたのが、そんなに不満?
何?とくこって?気をつけてね??なんでシキッテンノ?プッ

ポポさんって人にお礼を言いたくて、伝える方法がなかったから、
スレ立てただけって感じだけど、自由じゃない?
開く前に題名でわかるじゃん。個人宛の内容だって。
イヤなら、スルーしたらいいじゃん。
(まぁ、あたしもわかってて開いたけどね。別にイヤじゃないし。)

なおさんは、ポポさんからのレスを期待してるのに、
あんたたち、ひっこめって感じ。

2004.6.21 13:50 8

vivi(30歳)

なおさんとviviさんへ

スルーしようと思ったのですが。viviさんの対応がちょっとまずいと思ったので。
ちゃんと初めての方へを読んでいますか?
以下「初めての方へ」を抜粋しました。

|| 彼女たちの広場について||

彼女たちの広場の投稿内容は、ジネコスタッフが全て確認してから掲載しています。そのため、投稿して頂いてから掲載されるまで時間がかかりますが、これは「彼女達の広場」の主旨に反する投稿などをチェックするためです。投稿の掲載については、以下のルールに従っています。
(中略)
3.スレッドに対するお礼・追加情報などは別スレッド(新規投稿)をたてずにスレッド内(もとの話題の中)でお願いします。

・・・これをちゃんと読んでちゃんと理解できていれば、こんなスレッドを立てる事もそれに対して忠告してくれた人に対して「ひっこめ」とか平気で間違った事を言う人は減るのではといつも思っています。

ちゃんとルールは守りましょう。
よく見かけるルール無視は、わざとなのか読解力がないオバカサン♪〜としか思えません。読むのを忘れた〜とか本人は言い訳するのでしょうが、こういうのを目にするといつも「ちゃんと読めよ」と思いつつ「ばかだな〜」って思ってしまいます。ホント、格好悪いです。恥ずかしいので気を付けましょう。

2004.6.21 17:10 7

@@@(秘密)

viviさん、何言ってんの?ここの規約読んでます?
他の方の言い方は悪いかもしれないけど、でもそもそも個人的に個人宛でスレ立てるのは編集部の人達の編集作業の大変さに拍車をかけてる事になって結果、全部の掲載が遅れる事にもなるんだよ?
なんで毎月毎月同じようスレがあるんだろう・・。
ポポさん・・とか言われても分らないのも確かじゃん。
まあ編集部が了承したから掲載されたのかもしれないけど、でも悪いのはスレ主さんなのよ?おわかりかな?

2004.6.21 19:26 8

はああ???(秘密)

私的なことはやねてよね。てかポポさんって誰?

2004.6.21 19:27 5

またかよ・・(秘密)

悪いことは悪い!
お返事は元スレへ!ってジネコのルールに書いてあるでしょ。私からしてみたら「ポポさんってダレ?」って感じよ。
そりゃあスルーすればいいんだろうけど、したらここで掲げてある規約って何よ?って事になるじゃない。
こういった「個人スレ」、毎月お約束のようにあるけど、なんで無くならないのか不思議だわよ。

2004.6.21 19:34 5

ミハエル(25歳)

まず、ごめんなさい。

私、6月10日のスレ主のなおさんの“流産の時・・・”というスレを読んだ時に、
胸が張り裂けそうになりました。
今回のなおさんのスレは、ジネコの規約ではルール違反になります。
でも、なおさんのスレを読んだら、『立ち直れたような気がする』と書いてあって、
本当によかったなぁと、なんだか、私まで嬉しくなったんですね。。。

なおさんが、元スレにお礼を書くべきだったのは、わかります。
でも、なおさんのスレの内容を読んだら、ちょっと冷たすぎるんじゃないの?
と、思っちゃったんです。
でも、私が間違ってました。守る為の規約ですもんね。
ごめんなさいね。
ジネコスタッフの方も、全てに目を通されて大変なのに、
お手数おかけしてすいません。

最後に、
なおさん、元気出してください。

2004.6.21 21:07 5

vivi(30歳)

viviさんへ

う〜ん・・viviさんの二度目のレスを読んだけど、でもその気持はジネコの規則とは違いますよね。規則規則ってうるさく言ってごめんなさいね。でも、個人的感情だけが先行して違反のスレを許してたら、それこそこれからそういったスレがごっちゃになって「まあ、いいか」になっちゃうと思うんだ。上にも誰か仰っていたけどここの掲載が遅れがちになっちゃうのって悲しいから。
それに毎月同様の「個人あて」レスがある度に「またか・・」という気持は拭えないのも確かなのよ。それがスレ主の気持を配慮できた内容だとしてもね。

2004.6.22 11:51 4

しごと(秘密)

此処を見てると「ああ良かったな」って思っちゃう人はいっぱいいますよね。無事解決できて良かったね・・って。
でも、やっぱり個人的にレスを立てるのはどうかと思うよ。
だってその人が辛くて悲しい時に励ましてくれた人のレスって当事者間でしか分からない事だし。
こんな私は冷たいのかな。

2004.6.22 11:56 5

?(秘密)

なおさん、今日は。よかったですね。
でもこれからはお返事は元スレにいただけたら嬉しいです。

2004.6.22 12:45 5

ポポ(秘密)

『スレッドに対するお礼・追加情報などは別スレッド(新規投稿)をたてずにスレッド内(もとの話題の中)でお願いします。』

↑こういったサイト上の規則があるにもかかわらず、擁護する人がいるって事が不思議。

2004.6.22 12:47 5

ますから(22歳)

すいません・・・。私のせいでviviさんにまで嫌な気持ちさせてしまいました。元のやつに返事すればよかったですね。以後、気をつけます。本当にviviさん&その他の方すいません。

2004.6.23 19:50 4

なお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top