HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 急ぎです困っています産後...

急ぎです困っています産後帝王切開の痛み

2012.1.20 19:38    0 7

質問者: なおさん(37歳)

母乳育児中のなおといいます。
現在2か月になる子供を育ててますが、産後帝王切開の痛みが続き、ボルタレン(痛み止め)を飲んでいます。
産婦人科で母乳育児中でも飲んで大丈夫、と言われ今まで飲んできました。
最近は毎日のように痛みがひどく、毎日1錠のボルタレンを飲んでいます。
今更ながら、頓服で痛い時に飲む。かんじでもらった薬ですが、毎日痛いから毎日飲んでいました。ということは、毎日子供に飲ませた母乳に微量の薬がいったことになります。

ここ5日間くらい毎日でした。
今更ながら心配でネットで色々調べてるとこです。
明日の朝一番で小児科と産婦人科に問い合わせてみるつもりで、今日飲んだ後はミルクを飲ませました。
そして搾乳で母乳は捨てました。
今夜の授乳はどうしたらいいか悩んでます。
産後の帝王切開の痛み?なのか、どこがどう痛いというのかうまく説明はつきませんが産後からの痛みは薬に頼らないと何も出来ずつらいです。

同じようにお薬のみながら授乳できた、また止めた方、お薬に詳しい方、ぜひ私にアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほかの病院で検査を受けたらどうですか?

術後2ヶ月も経つのに、毎日薬で痛みをちらしているなんておかしいと思いますよ。

何か取り返しの付かないことになる前に、早急に大きな病院で検査を受けることをお薦めします。

2012.1.20 19:58 35

YUI(30歳)

もうすぐ3ヶ月になるムスコがいます。

帝王切開での出産でしたが、痛みは1ヶ月の頃にはすっかりなくなってましたよ。

術後1ヶ月検診で運動も解禁になりました。

2ヶ月以上たつのにまだ痛み止めが必要なほど痛いのは、別の原因もあるのではないでしょうか。


母乳への影響も心配だとは思いますが、産婦人科で処方されたものであれば、そこまで深刻では無いと思います。

心配なら、授乳間隔の一番空きそうな時間の授乳後に服用し、次の授乳をミルクで自分は搾乳っていう感じかなぁ
主さまが既にされてる感じが、少しでも安心できると思います。

それより、長引いてる痛みの検査を急がれた方が良いと思います。

お大事にされて下さいね

2012.1.20 20:57 18

あみ(39歳)

私も帝王切開で、前年に開腹手術もしてますが、どちらも1ヶ月後は全く痛みはありませんでした。

2ヶ月も痛みがあるのは心配ですので、違う大きな病院で、早急に見てもらった方がよいと思います(>_<)

2012.1.20 21:32 22

エル(36歳)

一般的に薬は、母乳を通じては1%程度しか影響がないそうです。
桶谷式の有名な方に聞きました。

どうしても気になるようなら、服用後三時間で影響はなくなるので
授乳中に飲めば一番影響は避けられます。

他の方もおっしゃるように、一度大きな病院で検査してもらいましょう。
こんなに長いこと痛みが毎日起きるのは普通じゃないとおもいます。

2012.1.20 21:53 23

うーん(2歳)

手術中にガーゼか何か置き忘れたんでしょうか。熱などはありませんか? 他の方が言うように、痛みがそんなに続くのはおかしいですよね。 手術を受けた所とは違う病院で見てもらったほうがいいと思います。

2012.1.20 23:50 21

くにちゃん(秘密)

『妊娠と薬情報センター』のHPに、もしかしたら何か情報があるかも知れません。

私も帝王切開後の痛みが1ヶ月以上続き、ほとんど毎日ボルタレン飲んでましたよ。私が出産した病院では、母乳に移行するわずかな薬のリスクより、母乳をあげる事のメリットの方がずっと大事との理由で、医師の処方のもと私もボルタレン服用しながら授乳していました。

2012.1.21 01:22 15

希望(40歳)

スレ主のなおです。

母乳はそんなに気にしなくても大丈夫とのことで安心しました。

それより明日すぐ病院に行きます。

ありがとうございました

2012.1.21 02:30 12

なお(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top