HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 再治療に向けて転院をする...

再治療に向けて転院をするかどうか

2012.1.20 19:58    0 1

質問者: りんこさん(35歳)

はじめまして、よろしくお願いします。結婚して8年、35歳のりんこと申します。今は治療お休み中です。一昨年の末まで顕微授精をしてきました。採卵3回、胚移植2回です。結果は着床もぜんぜんしていない陰性でした。30歳から不妊治療を始め病院も一度変えております。トータルで採卵は6回、胚移植は3回です。これまで結果が出ておりません。今年の春からまた治療を再開するのですが、今の病院で採卵3回して結果が出ていないので、転院を考えております。先生はとても良い方なのですが先の見えない治療にストレスが溜まり、今は少し休んで春頃から、地元で気になる病院に転院しようか悩んでおります。このまま病院を変えないで粘り強く治療を進めるか、転院をした方が良いのかよきアドバイスを頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2年半治療をいてきました。

初めの二年間は家から近い低利用金の不妊専門の病院に行っていました。

そこでは 人口受精を4回(2回排卵済み)体外受精一回(受精せ

ず) 顕微授精3回(1回採卵前に排卵済みで中止、2回陰性)

だんだん 不信感がつのり 少し遠く 料金が高い病院に転院しました。

初めの病院とは違い 設備が整っていて血液検査を何度もしたり、

とにかく先生の対応が良かったです。

そして 半年で 一回目の凍結卵移植で妊娠することができました。

あの時思い切って転院して良かったと 心から思います。

りんこさんも 少しでも不安があるのなら 転院もありかと思います

よ。

一日も早く りんこさんに 赤ちゃんが授かりますよう願っていま

す。

2012.1.21 18:41 16

トミー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page