HOME > 質問広場 > くらし > いつもにない胸の張りと不正出血

いつもにない胸の張りと不正出血

2012.1.22 20:08    46 9

質問者: oyadorisanさん(31歳)

こんにちは。

題名通りの悩みです。



生理前等に胸が張ったり痛かったりする事が無いに等しいほどの私です。

でも、今月はいつもと全く違います。
高温期になる前から、なんとなく胸が張るような、乳首が痒いような・・・高温期に入った途端、急激な胸の張りと押すと痛む感じがあります。ブラがパンパンで、階段を降りたりしても痛みます。

黄体期なので、普通に胸が張ってもおかしくないとは思いますが、今まで覚えている中で無い事なので、不安です。

そして、高温期2日目~不正出血しています。
今日で4日目の出血になります。1日1枚のおりものシートで充分間に合う位ですが、排便時等いきみを加えた時は、多量の茶おりが出ます。薄くもなりませんし、量も変わりません。

体温は高温のままです。(今日で高温期5日目)
下腹部もチクチクしたり、生理痛のような鈍痛があったりです。

今回は周期5日目だけの仲良しで、周期12日目まで低温期。周期13日目に一気に高温期になりましたので、精子の寿命から妊娠の可能性はほとんどゼロに近いと思っています。

妊娠でない・・・と、すれば・・・

何かホルモンの不調か病気?とも思います。
明日以降も出血が続くなら受診も考えていますが、土曜日しか受診できませんので、あと1週間・・・

同じような症状があった方で、何か異常があった方がおられましたら、教えてください。

一応、昨年の子宮頚がんを受け陰性、3か月前の採血でのホルモン検査は正常。
関係ないと思いますが、先周期子宮卵管造影を受けました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院行きましょ…。

2012.1.22 21:55 102

シュ(24歳)

胸の異常なはりは、若い頃よくありました。心配なら、月曜日、病院へ行きましょう!!

って、広場間違えたのかな?

2012.1.22 22:27 33

フラワー(42歳)

私は何度か高温期になる前から、胸が張り始める事が何度かありました。
それは、排卵前に黄体ホルモンが出過ぎてしまっていると言われ、採卵しても移植が出来ず延期になりましたよ。
排卵してから出るホルモンが先に出てしまうと、
移植のタイミングが合わなくなるそうです。
胸が張って良さそうな気がしますがね…。

あまり気になるようでしたら病院に
いってください。

2012.1.23 01:09 19

みほ(秘密)

「それは着床出血ではありませんか?妊娠しているかもしれませんよ。」そういわれたそうなスレですね。

妊娠でないとすれば・・・なんてわざとらしい。

私の友達は不正出血があって病院へ行ったら、子宮癌でしたよ。

2012.1.23 07:01 36

ろみ(32歳)

検査薬で検査して、違ったら病院行けばいいのでは?
ここで聞いたってなーんにも分かりませんよ・・。

2012.1.23 13:57 27

花子(32歳)

>主です。


そんなつもりで書いたスレでは無かったので、ろみさんのお答えには驚きました。
逆に「妊娠では?」というお答えを避けるために書いた部分が仇になった感じですね。

「着床出血」そんな答え求めていなかったので・・・

不妊治療でどれだけ妊娠が自分にとって難しいか、生理予定前に妊娠してるかなんて誰にも分からない事は、理解していたつもりでした。

新しい土地に引っ越して、友人も居ないし心細く、誰にもいえない事だからここで問題を抱えている人たちとお話したいな・・・そんな気持ちでした。

今週末病院に行きます。
すみませんでした。

2012.1.23 16:42 26

oyadorisan(31歳)

もちろん主さんだって病院に行くとは思いますが、その前に気になったから聞いてみよう!!という気持ちですよね(^_^)
あまり気になさらないで下さい。
非常識な質問ではないのですから。
病院で安心できる結果が出るといいですね!

2012.1.23 19:36 36

らんらん(33歳)

若い頃、排卵したかな?と思われる
あたりから生理になるまで微量の出血が
続いていました。ほぼ毎週期。
原因は、子宮内膜症でした。
手術をしたら、ぴたりと止みました。
そういえば高温期の胸の張りや乳首の
痛みも著しかったように記憶します。
それも今はほとんどないです。
内膜症に関連して、なにかホルモン値が
異常だったのかもしれませんね。

2012.1.23 20:40 11

コーヒービート(37歳)


>主です

優しいお言葉ありがとうございました!
私もすぐにでも病院へ行きたいのですが、病院が閉まってからしか仕事が終わらないので・・・

結局不正出血は高温期2~6日目の5日間続いて止まりました。
止まってからの受診では原因が分からないかもしれませんが、行ってみます。

子宮がん、内膜症、卵巣のう腫。
1度18歳で卵巣の手術を受けていますが、今回はどうも無いといいのですが。

2012.1.24 16:54 10

oyadorisan(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top