HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 沖縄か宮古?またはグアム...

沖縄か宮古?またはグアム?サイパン??

2012.1.23 11:49    0 7

質問者: はなじろうさん(37歳)

こんにちは。
旅行の行き先で迷っています。
行ったことのある方、ぜひアドバイスをお願いします!

4月~9月くらいの間に3泊4日で、家族4人(子供4歳と2歳)の旅行を計画しています。
毎年沖縄に行っていますが、今年は宮古島、場合によってはグアム・サイパンあたりまで候補地を広げてみようかなと考えています。

わたしは昔からリゾート派で、宮古島に行ってみたいのですが、主人はもともと山派で、海はそれほど好きではなく、ビーチでのんびりするだけでは退屈なようです。
(そもそも子供が小さいので、のんびりは不可能なのですが・・・)

沖縄は好きなのですが、ビーチにずっといるというより、レンタカーでいろいろ動き回っています。
いつも泊まるホテルも北谷の街中にあるビーチタワーというホテルで、そこだとビーチ以外にもいろいろ出歩いたり、車でどこにでも出かけられたり、アクティブに動きやすいからです。

そういうタイプの人ですと、宮古島は物足りないと思いますか??

本人はどこでも任せるよ~と言っていますが。

宮古島なら東急か、南風荘という1軒貸しのコテージが気になっています。

また、グアム・サイパンなら少し観光などもできるので、そこまで足を伸ばしてみるか、それともいつもどおり沖縄で楽しむか・・・迷っています。

山は普段の週末にもよく行っているので、今回はビーチ系というところは譲れません(笑)。

行ったことのある方、候補地の中でご意見をお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのご家族なら、グアム、サイパンの方がいいと思います。
宮古島には何度か行きましたが、やっぱりビーチでのんびりになると思います。
観光もあるにはありますが、のんびり海の景色やビーチを見て回る感じです。

家族旅行の計画、楽しいですよね。楽しんできてください。

2012.1.23 16:02 13

マーク(38歳)

宮古島を考えておられるなら、少し足をのばして
石垣島はいかがですか?

レンタカーで島をウロウロしても楽しいし、
石垣島宿泊を拠点に、船で他の島にいっても楽しいと思います。
その時は竹富島にはぜひ行ってほしいです~!
西表島に顔を出すのも山派の旦那さんには良いかも☆

2012.1.23 17:09 13

umiumi(32歳)

グアムに、ついこの間もうすぐ二歳になる息子を連れて家族旅行いってきました!
我が家も毎年沖縄あたりに旅行にいってますが、
今年はグアムにしてよかったです。日本旅行より金額はアップしますが現地ではレンタカー2泊で一万ちょい)借りれますし、ちょっと町から外れるとアクティブになれるところ充分にあります!
子連れ家族も沢山でしたし、買い物も充実してますし、私はグアムをお勧めします!
少し子供の食べ物に困りましたが。。
旅行計画楽しいですよね!
楽しんできてください〜

2012.1.23 17:55 9

ヒロ(35歳)

沖縄いいですよね~。
海もいいですけど、
国内であって海外っぽい雰囲気とか
大好きです!

宮古島には行ったことがありませんが、
グアム&サイパンもおススメですね。
特にグアムにはちょっとした丘があり、
1時間ほどの乗馬を楽しむことができます。

飛行機の所要時間もそれ程長くないし
ファミリー層も多いので、
是非グアムがいいと思います。

2012.1.23 19:29 11

okinawa(38歳)

私も候補地ではありませんが、石垣島おすすめです!
先週行ってきましたが、のんびりしているし海もきれいで
とてもよかったです。

竹富島も船で10分くらいですが、沖縄伝統の住居が立ち並び、
水牛観光したり、何より海がすごくきれいで、子供と一緒に星の砂をたくさん見つけました。

宿泊はANAインターコンチネンタルでしたが、小さい子連れには大正解。(空港から見えるほどアクセスもよい)
大浴場完備だし屋内温水プールもあり、キッズルーム(3歳未満は親同伴で利用可)もあって子供も飽きることなく過ごせました。
よかったら石垣島もご検討してみてください。

2012.1.23 22:06 16

ショコラ(30歳)

沖縄いいですね〜!
山も経験なさりたいなら山原(沖縄北部)はどうでしょいか?カヌーや熱帯雨林を堪能出来ます。夜は星が綺麗すぎて圧巻でした。
あとは宮古は海のリゾートメインですから石垣に行って西表島もいいですよ!
グアムはパスポート使いますし食事が体に合わず、沖縄の海を体感して以来、全く行かなくなりました。
子連れでしたら国内に一票です。
もう夏休み検討ですか〜。楽しいですよね!我が家も今年は宮古を検討してます。夏が待ち遠しいですが、その前にたくさん働いて貯金しなくちゃ!

2012.1.24 03:01 12

りん(38歳)

皆さんアドバイスありがとうございました!
だいぶ候補が絞れました。

宮古島には行ってみたかったのですが、我が家のタイプにはやはり向かないかもしれませんね~。今回はやめておきます。

石垣島・・・あんなステキな島の存在を忘れていました!
独身の頃に行ったことがありますが、竹富島は海がきれいですし、水牛にも乗れるし、いろいろ楽しめますよね。
西表島も行ってみたいですし、有力候補に浮上してきました!

あとグアムも良さそうですね~。
こちらも一度行ったことはありますが、社員旅行で騒いでばかりでしたので、島自体の印象がほとんどありません(笑)。
でも自然もショッピングもあり楽しめそうですね!

石垣島とグアムに絞って検討してみようと思います!
本当にありがとうございました。

2012.1.24 21:00 8

はなじろう(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page