HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理について

流産後の生理について

2012.1.23 11:52    0 4

質問者: ふみかさん(43歳)

稽留流産の後の生理について教えて下さい。

体外受精で授かりましたが8週目で流産が確定し、12月14日に稽留流産の手術をしました。

もう術後1ヶ月過ぎるのに、基礎体温が低いままで生理が来る気配がありません。

次の治療の為にも早く生理が来て欲しいのですが、体温も上がらないので不安になりました。
病院では術後1ヶ月位で生理が来ると言われたのですが、まだ低温だと最低でも後半月は生理が来ないですよね。

流産の経験をされた方、辛い事で申し訳ないのですが、どの位で生理が来たか教えて下さい。
また、術後気を付けていた事などがあったら教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月12日に手術で11月22日からでした
手術後早く体調を戻すために1週間後の消毒のときから
当期芍薬散を処方され飲んでいます。
生理がくるまでは基礎体温はガタガタでした。
気になるのはわかりますが気にしすぎでストレスになっているのでは?

2012.1.23 13:35 19

はる(39歳)

ふみかさん

こんにちは。
私は、心拍確認後7週で、12月にふみかさんより一週間早く稽留流産の手術を受けました。
術後40日で月経がありました。

一年半前にも同様の経験がありますが、その時は術後47日後に月経がきました。

私は少しのんびりで、早い人だと一ヶ月くらいで月経があるのでしょう。
個人差があるので、主治医の先生に「月経がなかなか来なくて不安なので来ました」と、注射で生理を起こすこともできると思いますし、ご相談なさってはいかがでしょうか。

術後、気を付けていることは、身体と心の健康と体調管理です。

お互い前向きに、明るい気持ちでコンディションを整えたいですね。

2012.1.23 14:36 15

チューリップ(40歳)

あまりにも同じような状況なので出てきてしまいました。すいません。

私も12月16日に稽留流産と診断され、20日に手術しましたが、まだ生理が来ません。

基礎体温も低温のままで排卵の気配すらないです。

なかなか生理が来ないのは不安ですよね。生理が来てやっとひとくぎりな気持ちもありますし。

もし心配なら一度病院に行かれた方がいいかと思います。
排卵まで期間があるにしろ、一度エコーで卵のチェックもしてもらえるし、子宮の内膜の厚さもわかると思いますので!

私も今週末に病院で診察してきますよ!
悩むよりは行ってみた方が悶々としないと思います!

2012.1.23 19:20 15

あーこ(28歳)

わたしも12月12日に稽留流産の手術をしました。
顕微授精でやっと授かったのに7週目で流産と確定しました。

先生に術後1ヶ月で生理がくるからと言われていましたが
基礎体温もガタガタ、ずっと低温で生理がくる気配もなく
先ほど受診してきました。
エコー検査をしてもらうと、左右に15ミリの大きな卵胞があり
あと2.3日で排卵すると言われました。
排卵してから生理がくるので来月中旬になるみたいです。

ふみかさんも排卵前かもしれないですね。

2012.1.27 13:14 13

こみかん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top