HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のメル友

旦那のメル友

2004.6.17 16:28    0 9

質問者: ***さん(秘密)

浮気って程でもないのでどうなのか知識がないので教えてください。
結婚して1年旦那が最近メールばかりしているので、気になり問いただし、
怪しくないなら受信・送信履歴を見せて!と確認したところ女性と
ここ1週間1日に5〜10件のメールのやり取りをしていました。
内容も愛だの、恋だの書いてはないのですが、明らかに女性のほうが旦那に
気があるないようなのです。(妻の欲目?)
旦那も気があるわけではなく、若い子に気を持たれアドレスを聞かれて浮かれていたようです。
今は本当に反省をしているのですが、私的に気が治まりません。
女性は旦那が結婚している事を承知でメルアドを聞いてきたようなのです。
浮気って程度でもない感じもしますが、私は本当に傷つき嫌な思いをしています。
旦那には旦那で償ってもらうつもりですが、女性の方からも慰謝料か何かの
形で償ってもらう事は可能ですか?
ただのメル友程度なので無理なのでしょうか??
何か情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、気になることがあって、見たら女の子とメ−ルしてて、派遣できてたらしくて、やめるときに、女の方から、アドレスきいたみたいで、その内容が、彼女に送るようなメ−ルで、遊園地にいく、約束していて、怒りがおさまらなくて、旦那にいったら、喧嘩になりましたけど、最後は、あやまり、そんなつもりはないと、仲直りしたけど、私の気が治まらなくて、電話が通じないので、メ−ルで、きつい言葉でおくりました。そしたらあやまってきました。奥さんがいること、きいたけど、うそつかれてると、思ったといってたけど、まだ思い出すと腹がたちます。長くなってしまったけど、女の方にどういう関係だったか、きいて
みたら。

2004.6.18 21:34 10

ゆか(31歳)

たぶん浮気してますよ。

2004.6.18 21:44 8

おちよはん(秘密)

その相手のメルアドを、着信拒否にしたらいかがでしょうか。。
彼女のメルアド登録も1文字変えて送信できないようにして。
そしてご主人が自分で勝手に解除できないように、パスワードも
変えておく。。。そうすれば受信も送信も出来なくなると思います。
メールだけの付き合いの場合ですが・・・

本当はこんなことしなくても信じていたいでしょうが、仕方ないですよね。。損害賠償をとるには、浮気の証拠が必要です。
愛情メールを写真に残すとか、電話を録音するとか、現場を写真に撮るとか・・・。

でもこんなことになるまでには、何か原因があるのでは?
ご主人なりの寂しさがあったのかもしれません。
賠償金を考えるより、ご夫婦が仲良くすることが一番の復讐?だと思うのですが・・・頑張って下さい!

2004.6.18 23:48 7

とくこ(秘密)

一番悪いのは旦那さんだけど…
あなたも強引に人の携帯の中身見たわけだから…
自業自得っていうか…。嫌な思いしたくなければ
見なければいいのに。そのうちフェイドアウトしてたかも。
結局、旦那さんは謝っているのに、腹の虫がおさまらないんでしょ?
女って、相手を責めるより浮気相手の女の方に噛み付く人
多いですよね。それって違うでしょ。

2004.6.19 02:29 8

りょうちん(秘密)

ん〜。相手の女性から慰謝料を取りたいと言うのは、どうかなぁ。

だって、浮気してたって認めてる訳じゃないんですよね。
ダンナ様も反省してるんでしょ?
ただ、メールしてただけなんでしょ?
そりゃ、ダンナ様が自分の知らない女性と何回もメールのやり取りをしてるのは、誰だって面白くないですよね。

でも、相手の女性を責めるのはどうかなぁ・・・。

言い方は悪いですが、結局メルアドを教えたのもダンナ様だし、気のある素振りのメールに律儀に返信しているのもダンナ様だし・・・。
断る事だってできたはずなのに、楽しんでいたのはダンナ様自身だし・・。
相手の女性が若ければ若いほど、メル友相手が既婚か否かなんて、そんなに考えてないと思うな・・。

そのメールを削除もせず、妻に見つかってしまうダンナ様の浅はかさの方が、妻としてはがっかりですよね。

でも、いい方に考えれば、削除もしていないと言う事は、ダンナ様にとっては、ちょっと軽くメールしてただけで、見られてまずい・・といった事がなかったからだと思います。本当に怪しい浮気なら、絶対ばれない様、完全犯罪をたくらみますから。その方が、よっぽどタチが悪いじゃないですか。
すぐばれちゃって反省するダンナ様なんて、かわいい方ですよ。

反省しているのだから、『やられて嫌な事は、もうしないでね!』とお灸をすえ、もう忘れてあげましょう。
慰謝料取りたいなんて、カッカしてると、ダンナ様も離れちゃうよ。

私は浮気じゃないと思いますよ。ただ、男ってメールで、ちょこちょこ悪さするのが好きなんですよ。アホねぇと1回叱って忘れてあげましょう!女は器量ですよ!!

2004.6.19 10:01 7

けい(秘密)

法的に慰謝料を請求するというのはこの場合ちょっと無理ではないでしょうか。
相手に慰謝料を払わせるだけの「浮気」というものを証明するには、相当の客観的な証拠を提出しなければなりません。

つまり2人がホテルに確実に入って、そして出てきた写真がある、などです。
要は不貞を働いたかどうか(Hしたかどうか)なので、ただ2人で飲みに行ったとかだけでは無理だと思います。
ましてメールをやっている、だけではちょっと無理かも。

でもお気持はほんとによく分かりますよ。
私だって旦那に特定の女性と何度もメールしてたらそれだけで嫌です。

でもご主人は反省してるし、2人で会ったわけでもないんですよね。
だったら今回は許してあげてみては?

どーしても許せないのであれば、慰謝料は無理としても、女性に謝ってもらうという手もありますが・・・。

2004.6.19 10:23 5

おあげさん(35歳)

結婚はしていませんが、以前に彼氏が携帯を手放さないことがあって「何かおかしい」と勘が働いて問いただしたら、女の子とバンバンメールしてて「声が聞きたい」とか「会いたい」とかの内容を送ってました。それなのに「冗談でこうゆうのを送りあっている」なんて言われたので勘違いをするようなことや、相手が傷つくことや、自分がされて嫌なことはやってはいけないと伝えました。その後、別れてその人と付き合ったらしいですが、怒りがおさまらなかったので、彼の仲のいい友人と付き合ったら泣いて謝ってきました。なんで男は平気でそうゆうことするんですかね?慰謝料は無理だとは思いますが、旦那さんはまた繰り返すかもしれないので、またそうゆうことがあったらこうしてもらうなどという誓約書みたいのを書いてもらうとかはどうでしょうか?私は今度そうゆうことがあったら別れます。
あなたが旦那さんと別れたくないのであれば、話し合った方が良いのではないでしょうか?と思います。

2004.6.19 16:28 6

たたん(秘密)

メル友に慰謝料請求?って・・・。
そもそも、あなたの旦那さんがメアド教えないとか、拒否すればいいだけの話で、旦那さんに責任があるのでは?なんで、相手の女性にいきたがるのかしら・・・女ってすぐそうですよね。
似たような人が何人もいましたよ、このジネコでも。
あなたの旦那さんが一番悪いと思いますよ。
旦那さんとあなたの問題で、相手の子にドーコー言うのって間違ってるような気がします。
もうちょっと冷静になってみては?

2004.6.21 12:57 5

ヒヨコ(25歳)

沢山のお返事ありがとうございました。
あの後旦那が本当に?反省しているので、たとえそれが演技だとしても
今回は信じようと思います。
でも、携帯はTV電話に機種変して、相手のアドレスは削除。旦那のアドレスは変更。と実行してもらいましたがね!!!
もちろん今回のことは相手の方より旦那が1番バカで浅はかな行動を取ったとおもっております。
やっぱり悔しいけれども、旦那が必要で大好きなので皆さんのおっしゃる様に
反省する旦那を責め続けて心までも離れて行くよりも、又スタートを始めたいと思います。折角結婚をしたいと思って結婚した相手なんですもんね。
本当に色々なご意見ありがとうございました。

2004.6.21 14:01 5

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page