HOME > 質問広場 > 雑談 > レトルトカレー

レトルトカレー

2012.1.23 13:13    0 13

質問者: みっこさん(30歳)

主婦のお手抜き昼ごはんに時々レトルトカレーを利用します。

100円のものから3~400円するものもあり、毎回悩みます。
何かおすすめのものがあれば教えてください!!


私は先日、前々から気になってた「男の極旨黒カレー(ニンニク油&マカ入り)」を食べてみました。
辛くておいしかったです。


あと、チョイ足しでとろけるチーズを乗せて食べるのが好きです。
おすすめのチョイ足しもあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは辛口がお好きなのでしょうか?
私がお薦めするのは中辛ですが
とろうま牛角煮カレー
です。
300円程です。
美味しいですよ〜

2012.1.23 15:12 7

ブラックレイン(39歳)

こんにちは。

うちは、無印良品の
レトルトカレーを常備しています。

ふつうのキーマカレーやバターチキンカレーから、
イエローカレー、グリーンカレーまで。

300円くらいかな?

どれもおいしくて、おすすめです☆

2012.1.23 21:14 9

くり(33歳)

定番ですが「マルシェ」が好きです^^

どのスーパーでも売ってますし、味もレトルトの割には本格的だと思います♪

トッピングは温たま乗せが好きですね〜。

2012.1.23 22:09 7

よね(26歳)

レトルトカレーですか・・・

友達でいつもアンパンマンカレーを子供に食べさせている人
いましたが、あれって材料はすべて中国なんですよね・・・

安いカレーは何を原料にしているかわからないので不安で買えません。

特にレトルト系は安い野菜を使っているので売れない地域の野菜を使っている可能性があるので、放射性物質が心配だし、汚染牛も回収されていないから使われていてもおかしくないですよ。

気分を害したらすみません。

ちなみに、生協のミートソースのレトルトからセシウムでています。生協の検査で判明しています。

加工食品はもう買えません。

2012.1.23 23:12 11

えりん(35歳)

えりんさん場違いですよ。空気読めない人ですね~。

あなたが買わなければよいでしょう?

選ぶのは個人の自由ですから。

2012.1.24 08:48 54

MUSA(28歳)

カレーが大好きで、夫とレトルトを探しまわっています。
最近のヒットはローソンのチキンマサラカレー!
おいしいです^^

2012.1.24 09:56 9

ばいきんまん(30歳)

レトルトカレーと聞いて出てきてしまいました。

実は私、レトルトカレーマニアです。
今まで食べたレトルトカレーは何百種類。
その中で一番はボンカレーでした。
長く続いているわけが食べてすぐわかりました。
具は大きいし味もおいしいし値段もやすい。
色々試してみるのもたのしいですよ。

2012.1.24 11:21 10

カリー(35歳)

レトルトカレーおいしいですよね!
自分で作り置きしたカレーが冷凍庫にストックしてあるのにレトルトカレー食べちゃったりします。

私はカレーマルシェが好きです。レトルト嫌いの夫も「最近のはこんなにおいしいのか!」とびっくりしてました。(カレーマルシェ昔からありますよね笑)

あとは、激辛ものが大好きなのでLEEの20倍をよく食べます。辛すぎて少しずつしか食べられないので満腹感があっていいです。


上のほうで空気読めない発言をしている方、駄の広場なんですから…。ご自分が食べなければ済む話。

2012.1.24 12:50 11

インド人(29歳)

レトルトカレーおいしいですよね〜小さい頃はククレカレーばかり食べてました。

私も原発事故以来心配であまり加工品食べれてません。原発のせいでかなり不自由です。

お薦めは辛いの好きならタイのグリーンカレーはいかがですか?普通にスーパーで売ってます。本格的な味で大満足でした。
お試しあれ。

2012.1.24 13:47 7

ミニーマウス(36歳)

カレー曜日の辛口が好きです。
テレビでスター錦野さんが大好きだって、勝俣さんだったかがしゃべってて、そのあと買いに行ったら、どこのスーパーも売り切れてて、
しばらく買えませんでした。
みんな見て買いに走ったのかしらね???

2012.1.24 14:50 7

みい(41歳)

スーパーで売ってるものでなら銀座カリーです。
昔やってたCMも大好きでした。(銀座カンカン娘♪)
銀座ハヤシもおいしいです。

無印良品のカレーは私も大好きです。
全部おいしいです。

あとハウス食品だったかな?
ベジタブルキーマカレーというヤツがおいしいです。
ダイソーに売ってました。

2012.1.25 11:29 9

まいまい(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。


ブラックレインさん
私、辛口好きです。ヒーヒーしながら食べるのが好きです。
牛角煮カレーの姉妹品は食べたことありますが、牛角煮は食べたことなかったです。今度買ってみます!


くりさん
無印ですか!!今までスーパーでしか買ったことなかったので今度買ってみたいです。
特にイエローやグリーンカレー類が大好きなのでとっても気になりました。


よねさん
マルシェおいしいですよね。
私もマルシェ好きです。今度温玉乗せしてみます。


えりんさん
わざわざご投稿ありがとうございます。
重々承知の上、自己責任で食べたいと思います。


MUSAさん
代弁ありがとうございました。
投稿するときに「食べませんの返事はいりません」って書こうと思いましたが、(駄)にしたのでそんな返事はわざわざ来ないだろうと思ってましたので。

2012.1.25 17:54 5

みっこ(30歳)

引き続き主です。


ばいきんまんさん
ローソンのチキンマサラ気になります。
コンビニはノーマークでした!!コンビニで珍しいものも探してみたいです。


カリーさん
レトルトマニアなんですね!!
マニアさんとしては、王道のボンカレーなんですね。
最近は冒険ばかりしてボンカレーは食べてないことに気付きました。


インド人さん
LEEの10倍は時々食べますが、怖くて20倍は手が出ませんでした。
今度挑戦してみます。


ミニーマウスさん
グリーンカレー好きなのでスーパーのグリーンカレーはよく食べます♪1番食べる頻度が高いです。
おいしいですよね!!


みいさん
カレー曜日の辛口、私も次の日スーパーに行ったけどなかったです(笑)
それからすっかり忘れてたので今度買います。


まいまいさん
銀座カレー、私も好きです。
ハヤシは買ったことなかったので今度買ってみます。

2012.1.25 18:05 8

みっこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top