HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月の赤ちゃん、室内で...

4ヶ月の赤ちゃん、室内で着せるものは?

2012.1.24 18:53    0 3

質問者: candyforniaさん(39歳)

ジネコ会員

4ヶ月の赤ちゃんですが、室内での着るもののオススメ通販サイトとかご存じですか?

友人から普段着せるカバーオール(サイズ70~80)などは何着かいただいたのですが、まだ家に居る時はベッドで寝ているかカートにベルトで固定して座っているかです。授乳は日中5回くらいあります。
ヘンリーネックって言うんでしょうか?丸首のものだと授乳しづらくて、一日中長袖あるいは七分袖の紐とマジックテープで合わせになっているカバーオール(外出着ではなくどちらかというとパジャマ?)を着せています。

西〇屋なんかに行っても合わせの襟、あるいはⅤネックのカバーオールって少ないんですよね。

四ヶ月、サイズはだいたい60~70の物を着せていますが、みなさん室内で出かけない日は何を着せていますか?

また、夜になったらパジャマを着て朝になったら出かけなくても部屋着に着替えさせますか?
もしそのような方がいらっしゃったら、夜・昼と、どのようなものを着せているか詳しく教えていただけますか?丸襟だと授乳しづらくないですか?

私はしょっちゅう授乳があるので、丸襟より紐とマジテで合わせになっているものかⅤネックが好みなのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読解力がなくて横ですみません。丸襟でどう授乳しにくいんですか?ママの話しか赤ちゃんの話しか混乱しました。吐きもどしや溢乳はスタイをすればいいのでは?。
その頃は前ボタンのカバーオールやかぶりのロンパースTシャツにズボンを着せてました。その上からカーディガンやベストとなど。家でも外出先でも同じような格好でしたね。
赤ちゃん本舗やコンビミニのカタログのものなんかどうでしょうか?

夜は赤ちゃんっぽい2WAYのカバーオールなどパジャマとして着せてました。
新生児用みたいな紐とマジテで合わせになっているものはもう卒業する月齢かと思います。もうすぐ寝返りしだすだろうし、腹ばいでモゾモゾしたら紐もほどけたりします。
コンビミニのオムツ替え楽シリーズとかはそれに近いかもしれません。

2012.1.24 19:24 11

寒がり(28歳)

丸襟で授乳しにくいとはどういう意味ですか?

授乳する際汚れが気になるならスタイやガーゼ使うといいと思います

私はカバーオールでVネックは見たことないです
だいたい首元は丸です

コンビミニはオススメです
娘が四ヶ月のときは愛用してました
マジックテープでとめるやつでらくでした

夜 パジャマに着替えさせたのは五ヶ月ころでした

2012.1.24 21:25 8

とにん(28歳)

言葉足りずですみません。授乳しづらいとは、丸襟だと赤ちゃんのあごに生地がのってしまうんです。今、二重あごだから(^_^;)

やはり四ヶ月にもなるとズボン履かせた方が良いんですねー。

コンビミニ、ちょっと探してみます。

ありがとうございます。

2012.1.24 22:16 11

candyfornia(39歳)

ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page