HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティブラについて

マタニティブラについて

2012.1.25 19:17    0 4

質問者: ゆきんこさん(30歳)

初めまして。現在6ヶ月の初マタです。

マタニティブラについて他のレスも拝見させていただいたのですが、未だによく分かっていないので質問させていただきました。

私は現在、まだ妊娠前のブラを使用しています。
元々、生理になると1サイズ大きくなるくらい胸の張りがあったので、生理時用として何枚か大きめのブラがあります。

最近、アンダーなどは苦しくないのですがカップが少し合わなくなってきてるように感じます。

そろそろマタニティブラに変えようかとも思っていますが、胸の張りと乳首が過敏になり痛みがあり、ワイヤー無しだと揺れて痛そうなのでなかなか踏み切れずにいます。

いくつか質問なのですが、

①胸の張り乳首の痛みがあってもワイヤー無しのブラでも平気ですか??(私は現在F-70です)

②クロスオープン等いろいろありますが、授乳時はこれが便利!という形状はなんでしたか??(完母希望なので、お勧めを教えて欲しいです)

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事になっているか不安ですが…

私にはクロスのもの、フロントホックは合いませんでした。ワイヤーがないとこすれてしまい乳首が痛くなりました。色々試しましたが1番私に合ったものはユニクロのキャミ型ブラトップです。乳首も擦れないし痛くなかったです。
妊娠中から授乳中の今もずっとと愛用です。
私も完母できてますが妊娠中から授乳ブラとしてもOKみたいなものよりよかったです。
授乳する時は授乳する側の胸元だけをアンダーまでさげてますが胸元が伸びてダラーンとなることもありません。胸をしまうのも楽です。半袖やタンクトップ型も試しましたが袖などの生地が増える為かアンダーまでさげにくいです。
最近ユニクロにいったら目安のサイズが書いてあるしサイズも増えたように思います。私は主さんより一回り小さいですがLサイズ使用です。これからもう一回り、授乳がはじまれば授乳前後で胸の大きさも変わるのでカップサイズにあわせて買うよりかなりオススメです。
参考にしていただけたら嬉しいです。
楽しいマタニティライフを(*^_^*)

2012.1.25 21:02 17

ペコ(31歳)

妊娠中期~授乳期の今もエンジェリーベのワイヤー入りだけど前でずらせるブラを使ってます。完母でブラを付けたまま添い乳もしてますが使いやすいです。
ユニクロのキャミも愛用していて家だといいのですがピッタリした服だと垂れて見える気がして気になり、ブラと使いわけてます。

エンジェリーベはもし実店舗が行くのが可能ならサイズを測ってもらって相談出来たのでそれもお勧めです。

2012.1.26 00:00 15

36(28歳)

ペコさん

お返事ありがとうございます☆

やっぱりワイヤー無しはこすれたりするんですね。
ユニクロですね!なるほど☆
痛みが出るのが一番不安だったので、ペコさんとサイズも同じくらいですしご意見参考にさせてもらいます(^-^)

2012.1.26 00:50 15

ゆきんこ(30歳)

36さん

お返事ありがとうございます。

エンジェリーベですか^^ネットで店舗検索してみます☆
フィッティングとかできるのっていいですよね!

MとかLとか正直、自分がどれがしっくりくるかなんて付けてみないと分からないことってありますよね。

2012.1.26 07:46 15

ゆきんこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page