HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大至急※アンタゴニスト注...

大至急※アンタゴニスト注射について

2012.1.25 22:06    0 4

質問者: ちょさん(24歳)

今周期からアンタゴニスト法での顕微授精を初めて行っています。
今日で注射9日目で今日初めてアンタゴニスト注射のセトロタイドを打ちました。
もうすぐ採卵予定ですが卵巣刺激8日目で病院に行ったときE2がかなり高くなっていて卵も30個近くあったので「明日必ず午前中にセトロタイド0.25とフェリング150を打ってください」と言われました。(自己注射なので1日分を持ち帰りました)
その時に26日にも病院に来てくださいとのコトでした。
そして明日午後からの予約をとったのですがアンタゴニスト注射は午前中しか打ってはいけない注射なんですよね?

明日病院に午後から行ったらアンタゴニスト注射は打てないので大丈夫なのかなと…

ネットで調べたら通常3〜5日連続で打つと書いてあって少し心配になってしまいました。
午前中に来てくださいと指定がなかったのですがアンタゴニスト注射を1回きりしか打っていないという方みえますか?

どなたか詳しい方がみえましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に聞きましょう。軽々しくアドバイスできません。あなたに合うように先生はやっているのだから。

2012.1.25 22:57 19

匿名(28歳)

大至急なんて、掲示板に反映される時間、レスが反映される時間を考えたら無理ですよ。

ここに掲載されレスを待つより、病院に電話で確認した方が、早くて何より正確ですよ。

ここで間違ったレスがついたら、それを信じますか?

何故そんな大事な事を掲示板に丸投げするのか、理解に苦しみます。

2012.1.25 22:58 17

大至急は無理よ(30歳)

明日は、とりあえず、予約を変更して、午前中に受診すれば不安も解消されて、いいと思うのですが、どうでしょう?
朝イチで電話して、予約の変更が必要かどうか、聞いてみては?


アンタゴニスト注射は、できれば同じ時間帯で、採卵決定すれば、その日の採卵時間を念頭に、打ったほうがいいものですが、
私の病院の場合、『午前中』と指定されるというよりは、前日打った時間からの経過時間(排卵抑制効果を保つため)を考えて、できるだけ30時間(うる覚えですが)を超えない、、の範囲で、受診を促されました。
主さんのエストラジオールやLHの値や、卵胞のサイズによるのでなんとも言えませんが、はやくて28日の採卵があるのであれば、明日、ラストのアンタゴニスト注射をすることになると思うし、それ以降であれば、その2日前まではアンタゴニストが必要だと思います。その場合、注射の時間はある程度、の範囲で、指定されると思います。

答えになってないかもしれませんが。すみません。

2012.1.25 23:24 13

エトー(33歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
夜になっていきなり心配になって朝電話しようと思っていたのですが朝まで待てなくてもし知っている方がいればという気持ちで掲示板に投稿することにしました。
大至急と書いたことすみませんでしたm(__)m

2012.1.26 11:00 14

ちょ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top