HOME > 質問広場 > くらし > 洋画好きな方!

洋画好きな方!

2012.1.25 23:00    0 10

質問者: アンジさん(36歳)

定期的に出るスレですが、お時間がある方、お付き合い下さると嬉しいです。

最近気分的に優れなくて、大好きな洋画のDVD(映画を観る機会がないので、いつか観ようと買い漁ってストックしてます)を時間を作っては観てます。
若い頃はフリークでしたが、今はその名残で(笑)色々観てました。
何度も観るのは「ショーシャンクの空に」「17歳のカルテ」「300」「ニューシネマパラダイス」「ダンテ・クリフト」等々…全くもって一貫性がないものばかりですが、小学生の時に深夜に観た「マッドマックス」に衝撃を受けて、割とカテゴリーにこだわらず映画を楽しめる人生を送りました。
皆さんは時間を経ても、また観てしまうご自分のお気に入りってありますか?
良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はそこまで映画マニアではありませんが、
きれい、可愛い女性が出ている映画は観てて刺激(私も頑張らなきゃ…。と)を受けるので大好きです(^-^)

何度も観てしまうのは、『セックスアンドザシティ』『ミスターアンドミセススミス』『チャーリーズエンジェル』『タクシーNY篇』です。

『チャーリーズエンジェル』は本当に可愛いだけで観ているので内容はありません(^_^;)

他の映画はオススメです☆

2012.1.26 08:31 7

すもも(34歳)

あります!
何度も同じのをレンタルしちゃうので…
最近になってやっと、今まで3回以上レンタルしてるものは今後も見るだろうから買うようにしました(^_^;)

「ショーシャンクの空に」「300」私も好きです。

私が何度も何度も見ているものは…
 ●ビフォアサンライズ/ビフォアサンセット(続編です)
 ●100回目のファーストキス
 ●オーストラリア
 ●ピアノレッスン
 ●ターミナル
 ●きみに読む物語
 ●ハムナプトラ(1~3)

どれももちろん内容も好きなんですが、
上の3つは特に町並みや建物が美しいので
ボーっと見てても癒されるんです!

2012.1.26 10:00 9

ほしこ(32歳)

スカッとしたい時には、プリティウーマン見ちゃいますね。それから、マーサの幸せレシピ(ドイツ版)も、よく見ます。

あとは、レンタルで、その時その時の旬の映画をみることでしょうか・・・。 

2012.1.26 11:12 6

菜の花(秘密)

私はリトルダンサーを観ますね~(^ ^)
大手配給会社の作品ではないのでDVDが安くならずなかなか購入までは至らないのですが、忘れた頃に借りては見直しています。

2012.1.26 12:01 8

豆助(28歳)

ショーシャンク、大好きです♪

最近は邦画よりなのであまり観ていませんが、

『私の中のあなた』
『ライフイズビューティフル』
『しあわせの隠れ場所』

が良かったです。

2012.1.26 12:36 6

海苔昆布(35歳)

映画大好きです!

子供が生まれるまでは年間相当数の映画を観てきました。

「ショーシャンク」大好きです。たぶん30回以上観ています。

「ギルバートグレイプ」若き日のレオとジョニーデップの共演です。素晴らしい映画です。

フランス映画でも良ければ「ベティブルー」「ディーバ」

「バグダッドカフェ」もいいですね。

「イングリッシュ・ペイシェント」は映像美に酔いました。

コメディではジャンレノの「ロザンナのために」

社会派では「裸足の100万マイル」号泣です。

「リトルヴォイス」「ブラス!!」などのイギリス映画も良いです。

ラブストーリーは「男が女を愛する時」が結構好きです。

知っている映画も多いかもしれません。
挙げていくときりがないですね。

2012.1.26 12:47 7

りり(37歳)

アンジさんこんにちは。
最近はなかなか時間がなくて、映画鑑賞出来ないのですが、ムーランルージュがおすすめです。
ニコール キッドマンの美しさには圧倒されます。
あと、ユナイテッド93もおすすめです。同時多発テロを題材にした映画ですが、乗客の勇気ある行動に感動するのと、今、こうして平穏に生きてられる事に感謝の気持ちを感じます。
キャメロン ディアス主演のイン ハー シューズも面白かったです。

2012.1.26 13:47 5

りるる(37歳)

アンジです。
皆さんのお気に入りをみてテンション上がります!
ありがとうございます。

チャーリーズ〜、私も分かります!可愛くて元気な三人を観ると気分があがりますよね!

そういうセレクトの中に、私はキューティーブロンドも入ってます!気分が女子力下がってしまった自分に喝を入れるときみます!
ムーランルージュは、二コールは好きな女優じゃないですが、私も大好きで何度も観ます。素敵なロマンスだし、ゴージャス、うっとりですよね!
私が好きな映画を好きな人がいて嬉しいです。

男が女を愛するとき
私も大好きです。
定期的にビデオ(まだDVDは未購入)を引っ張りだします。
幸せのレシピも。
ラブコメ、大好きです。
自分が経験できないからかな。
後、アメリカンコメディや、ヨーロッパのシニカルなコメディ、グランブルー、ニキータ、もう言いだしたら湯水のように…

お勧めの観ていない映画も俄然興味津々です。
キャメロンのイン・ハー・シューズも名前を知っているだけで観ていない作品が沢山ありました。
皆さんのお勧め、絶対購入します!

私は元フリークでしたが、今の大好きな基準の半分は、大好きな俳優さんの最高な映像が観たい・そんなファンです。
例えば、大好きなアンジーがでた、美しいヴェネチアの景色にうっとりする為にツーリストを観ますし、ミラの戦う姿を観たくて何度もバイオハザードを観たり(笑)

同じようにお気に入りを観ている人がいて嬉しいです。
また良かったら他の沢山の映画をなんとなく大好きな人のお勧め、聞きたいです!

2012.1.26 19:27 5

アンジ(36歳)

はいはぁーい!
私も洋画大好きです。

昔は一人で映画館行ってました。
主さんのオススメ映画全部大好きですよ!
「マッドマックス」って低予算のB級映画だったらしいんですが、意外や意外!かなり大人気になったみたいです。

私のオススメは…

「ショコラ」
ジョニーデップが出てます。断食のある町に母と子2人でチョコレート店をオープンして、チョコレートを通じて町人達との交流の話しです。

「アンブレイカブル」
生まれつき体が硝子のようにもろい黒人に主人公がスーパーヒーローのように強いのだと気付いかせてくれる。

「アイロボット」
ロボットと黒人刑事との交流を描いた物語です。最初はロボットの事をすごく嫌っていたのに、だんだんと心が通じあってくる所がおもしろいです。

「コンスタンティン」
キアヌリーブスが出てます。
悪魔払いをする祈祷師の話し。
これ見たら絶対、地獄だけは行きたくないって思いますよ。

見たことあったらスイマセン。

2012.1.26 21:50 5

ニコラス刑事(31歳)

アンジさん、まだよろしいでしょうか?
私は「セイント」が好きです。主人公が色々変装するものが好きです。
「ミッションインポッシブル」とか「ジャッカル」も観ちゃいます。
あとは、「ステラ」です。すごく泣けました。親子愛をひしひしと感じさせてくれる映画です。

2012.1.27 02:25 5

ブチ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page