HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 妊娠検査薬の陽性後の生理

妊娠検査薬の陽性後の生理

2012.1.26 08:22    0 6

質問者: 天音さん(37歳)

 ジネコ会員

何年も前の事なんですが・・・

生理が遅れたので、検査薬で検査したところ陽性。

しかし当時は仕事が忙しく、すぐに病院に行けず。

そうこうしているうちに、生理が始まったのですが

検査薬で陽性の場合、当時妊娠していたのでしょうか?

その後、3年の間に2~3回同じ様な事が有りました。

病院で、流産と判定された訳では無いので

現在通院している病院には伝えていません。

(3年前、繋留流産で手術した事は伝えています。)


これから妊娠を目指して治療をしていく上で

検査薬で陽性が出た後で生理になったと言う事。

伝えた方が良いのでしょうか?


無知ですいませんが、教えて頂ける有りがたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生に聞くのが一番だと思いますよ!主さんも安心できると思います。

2012.1.26 08:45 12

まるこ(30歳)

天音さん、おはようございます。

陽性と出たのなら、妊娠しておられたのかもしれませんが、ふと思ったことを書かせていただきます。

その過去2〜3回って、治療などで通院はされてませんでしたか?

もし高温期のホルモン補充でhCGの注射など打ってもらっておられたとしたら、打って10日間程は反応しますよ。

生理が遅れた、と書かれているので、充分、日にちは過ぎていたのかもしれませんし、その時は通院されてなかったとしたら、早とちりでごめんなさいね。

2012.1.26 09:12 11

さくら(35歳)

化学的流産ではないですか?
私も検査薬で陽性反応が出た後、しばらくして生理が始まり、医師にそのように言われました。
医師によっては化学的流産は流産とカウントする方、しない方がいると思いますが。

私の場合は、陽性反応が出ても黄体ホルモンが低く妊娠を継続出来なかったため、補充が必要とのこと。

今後、治療するのであれば、気になったことは念のため伝えておいたらどうですか?
もしかしたらホルモン検査で原因がわかるかもしれないですし。

私なら、体については自分じゃわからないし、気になったままだともやもやすると思うので言います。

2012.1.26 09:25 13

さゆり(31歳)

不育症の可能性もあるので伝えたほうがいいと思います。

2012.1.26 17:43 13

もちろん(33歳)

それは化学流産ですよ。

着床しかかったけど出来ず、生理がやってくる。
なので検査薬では反応が出る事もあるそうです。

通院先には伝えた方が良いですよ。

2012.1.26 21:17 13

アメンボ(31歳)

まるこさん

やっぱり、考えて不安になるより伝えた方が良いですね。

次回受診の時に、話してみます。

ありがとうございました。


さくらさん

その当時は治療はしていませんでした。

結婚が遅かったので、子供の事を考えたのも遅かったので・・・

ただ3年前に流産して以降、妊娠していないので

もしかしたら、何か治療が必要かもしれないですね。

その場合、注射の後は暫く陽性出るんですね!

糠喜びにならない為に覚えておきます。

勉強になりました。ありがとうございました。


さゆりさん

化学流産・・・言葉は聞いた事有りましたが

勉強不足で意味を理解出来ていなかったので、

今回やっと理解出来ました。

先生によって、考え方が違うんですね。

何か治療が必要な状態だと困るので伝えた方が良いですね。

ありがとうございました。


もちろんさん

不育症の可能性ですが・・・

色々な可能性が出て来て、だんだん不安になってきました。

年齢的にも余裕無いですし、やっぱり伝える事にします。

ありがとうございました。


アメンボさん

やっぱり、化学流産の可能性は有りそうなんですね。

病院で診断された訳では無いし・・・

とか思っていましたが、年齢的な不安も有るので

次回、早速伝えたいと思います。

ありがとうございました。

2012.1.27 13:55 7

天音(37歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top