HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 井上レディースクリニック...

井上レディースクリニックと虹クリニックについて教えてください

2012.1.26 08:59    3 5

質問者: チチコさん(31歳)

初めて投稿します。
青梅市在住のものです。

結婚4年、子作りを意識して2年ほどです。
二人でもいいとも思ってますが、
先日、妹の妊娠により、動揺してしまってつらいです。

思い切って、不妊検査を受けてみようと思いますが、
病院選びに困っています。
いろいろ調べたところ、西立川の井上レディースクリニックと、荻窪の虹クリニックを候補に挙げています。

虹クリニックは、1年半ほど前に、不妊カウンセリングを受けたことがあります。
その時は治療に踏み切らず、様子を見ることにしましたが。
とてもいい印象でしたが、遠くて通えるかというのと、
自費が多く、高い様な気がしました。

青梅線だと井上レディースクリニックの副院長先生が
いいと聞きましたが、
口コミなどを読むと、評判がいろいろなのと、
もしかしたら、知り合いが働いている可能性があって、
悩んでいます。

とりあえず、井上にいろいろ確認しようと、電話してみましたが、
対応した方の印象が何となくよくなくて、まごまごしているうちに、
流れるままに予約をいれてしまいました。

両院について情報のある方、ほかでもおすすめのある方、教えてください!
青梅線か中央線(八王子~荻窪あたり)沿線を希望いたします。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産時、健診、病気の治療で井上レディースクリニックに通っています。

不妊治療ではないし、主様の望む情報とは違うかもしれませんが、私の感想をお伝えしますね。

とにかく、いつ行っても混雑していて、待たされることが多いです。
受付案内の事務方さんも、あまり愛想がいい方ではなく(まぁ混雑しているからでしょうが)、数名いる女医さん達も物事をズバッと言うタイプだと思います。

婦人科と産科の待ち合い室は少し離れていますが、乳児健診もやっているし、受付や会計は同じ場所なので、妊産婦さんや子供を見たくない!という方は気にするかもしれませんね。

現地の様子をお知らせする程度で、大した情報ではなく恐縮ですが、参考になればと思い投稿しました。

2012.1.28 19:18 22

まっく(37歳)

まっくさん、情報どうもありがとうございました!

井上レディースクリニックは、妊娠した場合に、
そのまま出産できるのも利点に思いました。

ただ治療が長くなった場合を考えると、妊婦さんと一緒の会計や、
ずばっとおっしゃる先生が多いとのことなので、
もう少し検討して、決心がついたら受診してみようと思います。

参考になりました。
どうもありがとうございました!

2012.1.29 12:34 13

チチコ(31歳)

虹クリニックに通っています。
不妊専門なので治療が長引いて精神的につらくなっても看護師さんのフォローがとても支えになります。

荻窪病院と連携をとっているので、何かあればそちらで検査等もできます。

先生はさっぱりしていますが、熱心な方です。

どこの病院も不妊治療の先生は割とあっさりしている方が多いみたいですね。

しかし、治療費はやはり高めなようです。
でも技術は良いですよ。

2012.2.19 00:38 11

neko(36歳)

1年ぐらいになりますが不妊治療で井上レディースに通っております。

来月、初の体外受精を行うのですが副委員長に治療をして頂いています。

確かに受付の方は感じが良いとは言えませんが副医院長は私的には相性が良い様です。
質問をすればきちっと答えてくださいますし「きつい」と言った感じではないです。

体外受精の実績がまだ少ないようなのでちょっと心配かな・・・と思うところがあるのですが、通える範囲内でクリニックとしてでは高いお値段ではないと思うので治療をしております。

待ち時間は長いです。
たいてい2時間待ちでひどいと3時間は待つ時が・・・
待合室はいつも混んでますね。

産婦人科の待合室は離れているのですがお会計の時は全部同じ所で行います。

赤ちゃんを見るのはつらい・・・と思われる方にはちょっとつらいかもしれません。

参考になればと思います。

2012.2.24 00:35 11

miko244(40歳)

nekoさん、miko244さん、情報ありがとうございました!

今主人が出張中のため、いろいろ停滞してますが、
病院選びの参考にさせいてただきます。
ありがとうございました!

2012.2.29 22:24 7

チチコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top