HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後の運動について

ET後の運動について

2012.1.26 20:23    0 4

質問者: 迷さん(41歳)

明日、4度目のETです。

最近太り始めたので、美木良介のロングブレスというダイエットを始めました。

すると、腹筋を使うので、便通も良く、
身体がぽかぽかしている気がしています。

が。
腹筋運動なので、ET後は控えたほうが良いのでしょうか。

なんとなく、腹筋を使うことで、子宮にも余計な力がはいるのかも・・・。と、考えてしまいます。


不安ならやめておけばよいのですが、
体調はよくなるので、もし、支障がなければ
軽く(現在は結構力いっぱい腹式呼吸しています)して、続けようかと思うのですが。


ET後は産婦人科の先生は普通に生活してもいいと言いますが、鍼灸の先生は動かないようにといわれますので・・・。ちょっとした運動も考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと寝てなくてもいいと思いますが、あえて腹筋を使う事は
しなくてもいいと思います。腹に力を入れるのはあまりよくないですよ。
普通の生活はいつもする家事程度ってことだと思います。

2012.1.26 22:41 11

ひろみ(43歳)

>ひろみさん

ありがとうございます。

やはり、腹筋・・・。
やめたほうがいいですかねぇ・・・。

ちょっと体重も減り、気をよくしていたので、
残念な気もしますが、
今はやはり赤ちゃんがほしいのが一番なので、
ほかの方法で体重を元通りにしたいと思います。

2012.1.27 08:55 10

迷(41歳)

ちょうど去年の今頃にチャレンジしたICSIで息子を授かりました。

その時に言われたのは、普段通りに生活しても良いけど、重いものを持つのと階段は気を付けてね!
と言われました。

大丈夫。妊娠が順調なら安定期に入ればマタニティエアロとかでばんばん動けますよ。(医師の許可はもらってくださいね)

臨月に入れば、張りがなければ嫌と言うほど歩けと言われます。

無事、妊娠できたら運動するチャンスはありますので、
今は敢えて無理な運動は避けた方が、後に心配とか後悔とかしなくて良いと思いますよ。

それより、寒い時期なので、腹巻き等でお腹を冷やさないように注意して下さいね。

無事、着床し可愛い赤ちゃんを授かりますように。

2012.1.27 14:33 13

良子(39歳)

>良子さん


無事に出産されたのですね。
おめでとうございます*^^*

やはり、今は後悔しないようにですね!

今日、ETをしましたが、
先生から今回の卵の状態はとてもいいよ!
最後のたまごだから
何とか着床してよぉ。

と言って下さいました。

ほんの数ヶ月の辛抱!
腹筋控えます^^/

2012.1.27 21:37 10

迷(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top