HOME > 質問広場 > 雑談 > 今更ですが・・・家政婦のミタ

今更ですが・・・家政婦のミタ

2012.1.26 23:09    0 3

質問者: ミケシさん(34歳)

私の住んでいる地域では、民放はフジ・TBS、朝日だけです。ですので、あれほど話題になった家政婦のミタは観る事ができませんでした。
ですが、つい先日から地元TV局で待ちに待った放送がスタート!週に2~4回のペースで放送した為、サクサク進んで今日最終回を迎えました。

私は普段全くドラマを観ないのですが、すごく感動しました。
特に感動したシーンは翔君の気持ちを三田さんが読み取って
『家族を守りたい』と家の壁に書いたことですね。
本人でさえも分からなかった胸の奥底の想いを、三田さんが汲み取ったシーンは震えました。

いや~、ドラマで久々に泣きました!!

リアルタイムで観た方にとっては『今更・・・』と思うかも知れませんが、ぜひ皆さんの感動した、もしくは印象に残るシーンを教えて頂けませんか?

あ、もう一つ!
私は三田さんが眉ひとつ動かさずお手玉しているシーンも笑えて好きでした!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感動したのは、次男がイジメっ子と戦って、ミタさんが「大変よく出来たと思います」って言ったところと、最終回で「キイさんが大好きです」ってパンダの手紙を渡したところかな。

印象に残ってるのは、おじいちゃんの鼻み…
あれは二度と見たくない…

2012.1.27 07:55 16

食パンマン(27歳)

やはり最終回が一番泣けました。
みんなでダイニングテーブルを囲み、業務命令と称して「ミタさん、笑ってください」と言われ、一人一人に笑顔を向けたシーンは本当に感動しました。
松嶋菜々子さんの演技力だけでなく、子供たちの演技力もすごく良かったと思います。

それと、キイちゃんが石ころを缶に入れて、大事にしている演出は、ほんと子供らしいというか、大人から見たら、ガラクタって言われるものを捨てられなくて持っていたな・・・と懐かしく感じました。
今でも、キイちゃんが歌っていた「この坂を~♪登ったら~♪」を覚えてしまったので、一人で歌ってます(笑)

2012.1.27 08:05 12

めるち(35歳)

最後の方で、
二男が授業参観で作文を読み上げた後の
ミタさんのハナマルに『大変よく書けていると思います』(でしたっけ?!)
と書いてあったところ。
そしてミタさんも教室の外できいていた・・・ところですね。
泣けました!

2012.1.28 17:49 11

サリー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page