HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶とミルクのやめ方

哺乳瓶とミルクのやめ方

2012.1.27 13:05    0 2

質問者: ジネーコさん(33歳)

完ミで育てたから教えてください。

1歳3カ月の娘がいます。
小さく生まれたので現在身長70cm、体重8.3kgです。

完ミで育てていて1歳3カ月からフォロミにしました。
1歳過ぎてからは食後のミルクを辞め、1日1,2回ミルクをあげている状態です。

昼寝は普通に寝れるのに、夜は寝る前にフォロミでお腹いっぱいにならないと寝付きません。
(仮に寝ても眠りが浅いのかすぐ起きる)

ストローでお茶や水は飲めるのにミルクや牛乳だと吐きだして哺乳瓶もやめられません。
コップ飲みはお水を少量レベルなので期待できません。

離乳食はむらがあり、昼寝直後だとミルクでお腹いっぱいにしないと泣きやまない時もあります。
(そうすると1食無しになってしまいます)

寝る前のフォロミと哺乳瓶の止め方のアドバイスをください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完ミで三人育てました。

私は寝る時に哺乳瓶の乳首だけ吸わせました。
おしゃぶりみたいに口にいれっぱなしにはならないので、癖になったりもしません。
お腹いっぱいにならなくても、吸うだけでウトウトすると思います。

主さんのお子さんにも良いかは分かりませんが、やってみてください。

2012.1.27 13:25 17

たまな(26歳)

たまなさん

レスありがとうございます!
早速試してみようと思いましたが、私の考えていることを察したのかミルク無しで寝ました・・・。
やはり浅い眠りなのか2回泣いたのですが、添い寝して歌いながらトントンしたら寝てくれて、今夜はミルク無しで寝れました。

というわけで結果はまだ出ていませんが、参考にさせていただきます!

2012.1.27 22:47 18

ジネーコ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top