便秘…

2012.1.28 01:58    2 6

質問者: 結愛さん(24歳)



3歳の息子の便秘についてです。
もう生まれたときから便秘に悩まされています。
何もせずほっとけば一週間は便が出ません。
病院に行って、色々な食事の食材の与え方とか、薬とか、ネットで調べてたくさんのことをこの数年間試してきましたが、どれも効果は出ません。
色々な病院に行って、検査もしましたが異常はないと言われました。
唯一、便が出るのは浣腸です。まだ1歳の頃は、刺激綿棒で出ていたし、浣腸もやっていました。まだ1歳だから訳の分からないまま浣腸されるからただ泣くだけだったのですが、2歳になっていやいや期に突入したこともあって、訳も分かってきて、浣腸を拒否するようになり、嫌がるようになりました。今では、3歳ですから浣腸を見るだけで嫌がって大泣きして暴れます。でも、仕方なく無理やり抑えつけてやっています。
病院からは、唯一便を出す方法は浣腸しかないから、毎日浣腸をしてあげて下さい。嫌がっても無理やりしてあげて下さい。と10本もらいました。
毎日、嫌がって大暴れする息子を無理やりやっています。

みなさんなら無理やりしますか?
寝てる間にすることっていけないことでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤクルトのミルミルを毎日飲ませてみてください。 3本で300円弱です

2012.1.28 07:38 9

マカロン(32歳)




やりました。
効果なしです。

2012.1.28 10:02 11

結愛(24歳)

私自身が小さい頃から便秘で1ヶ月出なかった時とかもありましたが…
未だに元気です(;^_^A
毎日お芋系とか食物繊維の多い野菜を食べさせ、水分を沢山取ると良いんじゃないですかね?
もうされてたらすいません。
あと唯一快便だったのは、病院に入院している時に出される病院食を食べたら毎日出ました。
栄養食?について勉強してみるのもいいのではないでしょうか。浣腸を毎日は…あまりオススメ出来ないですねぇ…

2012.1.28 13:28 10

まみ(26歳)

もう30数年前の話ですが私が5歳の時便秘で入院しました。
赤ちゃん時代から便秘でした。腸が通常より長いんだそうです。うんちが出ないと浣腸されます。とっても浣腸が嫌でした。
5歳で悪知恵がついた私は毎日うんちが出ていると母に嘘を報告しました。
そしてある日お腹に激痛が走り嘔吐し高熱が出ました。
病院に救急搬送→診察→レントゲン→超便秘で糞詰まりが発覚。もちろん入院、しかも絶食でした(泣)
あの痛みと絶食の辛さは忘れません。浣腸のがマシです。浣腸で出るなら浣腸してあげてください。

2012.1.28 16:04 38

苦しかった(秘密)

はじめまして
私自身便秘で色々良い物は無いか探したり
した物ですが
「大地の天然オリゴ糖」など試したりしました。
子供には良いとか結構体験談も載ってて

子供は1週間でないのは便秘とは限らないそうです
うんちが固くコロコロしてなければ便秘ではないそうです。
その子の周期があるのかとおもいますよ

2012.1.28 20:29 10

mm(37歳)

うちの娘も便秘がひどく、小児科に相談した所、便が硬いなら、便を軟らかくする薬を試してみてと言われ、酸化マグネシウム(顆粒)とモニラックシロップ(液体)のどちらかを教えて頂きました。液体の薬は甘くてジュースなどにまぜて飲ませやすかったので、飲ませた所便が軟らかくなって便秘が解消されました。あと液体でラキソベロンと言う下剤もあります。←味がなくお茶などにまぜられる。上記に記載したのは薬なので、合う、合わないもあるかと思いますので一度息子さんに合うか確認してご相談してみてくださいね。

2012.1.28 23:19 13

あゆっけ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top