HOME > 質問広場 > 雑談 > アム○ェイ(バカな私)

アム○ェイ(バカな私)

2012.1.29 13:00    0 8

質問者: ゆうさん(43歳)

バカな私の話です。
久しぶりに以前勤めていた友達から連絡があり子供がいるのでお家でお茶しようとなりお邪魔しました。
五年ほど年賀状だけだったので楽しみにしていました。

当日、愕然としました。アム○ェイ製品(鍋)の説明から始まりサプリメントに化粧品と続きました。
ジネコで皆さんの体験をあれほど読んでいたのに引っかかってしまいました(泣)
鍋を買わそう買わそうと必死で怖かった。

逃げるように帰ってきました。

それからメールと電話の嵐です。

着信拒否したので今のところ何もないですが疲れました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。

馬鹿なのはあなたではなく、その友達のほうです。

私も最近、ママ友から誘われて二人でランチに行きました。

大勢でのランチのときは全然そんな話はでなかったので普通に楽しみに行ったら、パンフレットなど用意され、健康食品から、変な宗教の誘い、宇宙のパワーで健康になれるなど、もう散々な思いをしましたよ。

そういう人は心が病んでいるんだと思ってかわいそうだな・・・といつも思います。そんなことしかよりどころがないなんて。

無視するしかないですね。はっきり言い過ぎると逆切れしますので気をつけて。友達はア〇ウェイの本部?の知らない人からも電話で脅されたそうです。

2012.1.29 13:33 18

toto(36歳)

主さん、楽しい時間を…と楽しみにしてたのに残念でしたね。
私はア○ウェイの会員(ビジネスには手を出してない)ですが、自分が気入って買ってるだけですので(洗剤類程度ですが)他人を勧誘したことはも一度もありませんよ。

どこのメーカーの勧誘や宗教どうこう…よりも、せっかく久しぶりに会えた友達なら、なおさら勧誘なんてしないです。

私も、以前久しぶりにあった友達から宗教の勧誘されたことありましたが、きっぱりことわりました。その後は会ってないですし、やはり連絡したくはないですね。

大切な友達なら、嫌な思いはさせたくないですよね。残念ですが、そんな人なら拒否して正解ですよ。

2012.1.29 14:33 17

匿名(秘密)

久々の友達や恩師との再会で、化粧品、タッパーウェア、フライパン鍋、矯正下着、保険、売れない劇団のチケット、セミナー、宗教、などの勧誘にあいました。
毎回、懐かしく喜んで手みやげ持参で出かけていきました。
私もバカですね。
本当に良いものだと思って勧めるなら、どうして、最初に誘う段階で言ってくれないのかな。

2012.1.29 17:55 12

さらさ(43歳)

災難でしたね。
でも5年くらいなら育児で手一杯で会えないなんてことはありますし、逆に1年ぶりでもおかしくなる人はなってます。
私も若い頃たった2年ぶりの大学の後輩にアムウェイの鍋売りつけられそうになりました。
想像以上にしつこいですよね。
きっぱり断ることが出来ただけで十分がんばりましたよ!

2012.1.29 18:10 14

地味顔(36歳)

主さん、本当に災難でしたね。
私は昔、ア〇ウェイではないですが、子どもの幼児教室が同じだったママ友から、高額な化粧品をしつこくすすめられました。主人に相談しないと..と言って何とか買わずに逃げました。でも、息子が幼稚園時代、また同じ様に(違う会社ですが)エステと化粧品をすすめる人がいました。
とにかく、私は主人を出して逃げ切りましたが、買わされた人もいたみたいです。
ああいう人達って、友情なんてどうでも良いのだろうか?って疑問に思います。
主さん、お互いに気を付けましょうね。

2012.1.29 22:02 15

りるる(37歳)

お疲れさまでした。

私も騙されてパーティーと勧誘の会合みたいなのに連れていかれた経験があります。

母がママ友付き合いで購入していたので
商品がそれなりにいいことも知ってますし
私も気に入ってる商品があり
買うだけの会員になってます。

私は商売をしたくはないので
執拗に商売をしようと勧誘してきたり
ノルマが達成できないからと商品の購入を迫ってくる
友達にうんざりしていました。

大人になると、宗教やら保険やらいろいろ面倒ですよね。

ああいう人たちはお金に目がくらんでおかしくなってます。
儲かるのは幹部のごく一部なのに
自分もセレブになれると信じて
周りの人間は全て商売対象なんですよ。

気をつけてくださいね。
とりあえず彼女たちに共通するのは
異常な笑顔とフレンドリーな振る舞いです。
馴れ馴れしいくらいなので
距離感のない笑顔の人には要注意です。

2012.1.30 00:21 11

さくさく(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
まさか勧誘されるなんて思ってもみなかったので、残念です。

説明聞きながら、私はカモにされたんだ~と思ったらなんだか虚しくて帰ってもブルーでした。

説明をしてる時はすごく笑顔なんですが、断ると不機嫌で辛い時間でした。

今後は気をつけます。

2012.1.31 00:27 7

ゆう(43歳)

災難でしたね・・・。
アム○ェイの鍋は悪くないらしいけど、人にすすめるのは
止めて欲しいですよね。
いらないと断っているのに、メールや電話攻撃をする時点で
私は友達と思わないし、年賀状のやり取りなんかも止めちゃいます。
ちなみに私は、シュガー○ディをやっている友達に
勧誘行為をされました。
アム○ェイ同様、商品は悪くないみたいですが、いらないと
断っているのに誘われたので友達を止めました。

2012.1.31 16:53 10

りの(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top