HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大和市愛育病院での無痛分...

大和市愛育病院での無痛分娩について

2012.1.29 15:34    0 1

質問者: フランクさん(36歳)

今、2人目がほしいと考えています。
ただ、1人目のとき陣痛〜出産までものすごく時間がかかってしまい、体力を消耗しきってとても辛かったので、できれば2人目は無痛分娩を希望しています。
多少費用がかかるのは承知の上ですが、神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩をされた方、いくらかかったか教えてください。毎回の妊婦健診代(補助券を使って、それ以外に払う金額)も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛育に妊婦検診に通っています。
まだ出産前なのですが、参考になれば。

こちらではお産パックとして料金が設定されており、無痛分娩希望でしたら
概算で計画無痛分娩では、大部屋なら65万くらい、個室なら75万くらいと考えてよいと思います。
もし出産が休日になれば上記プラス休日料金がかかり、出産が17時以降になれば追加料金、20時以降になればさらに追加料金があります。


支払は、20週頃までに分娩予約として30万支払い、30週くらいに入院予約として30万支払い(直接支払制度OK)、退院時に精算です。

ちなみに4年前に出産した友人は、個室で75万くらいでした。

妊婦検診は、たしか補助券利用で4500円くらいだと思います。
母子手帳を貰うのが遅れて2回分自費で払いましたが、あとから全部精算してもらえました。

2012.1.30 16:41 38

なお(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top