HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認前の出血

心拍確認前の出血

2012.1.29 18:11    0 5

質問者: いおなさん(36歳)

現在妊娠五週目の妊婦です。週末に診察を受けタイノウが15ミリ程で心拍はまだ確認できてません。
今朝から茶色っぽい出血があります。夕方には赤褐色になり血のカスのようなものが混じるようになりました。量は生理の終わりがけぐらいの量です。
心配になり検査薬も試したところクッキリ陽性でした。
お腹の痛みなどはないのですが、流産しないか心配です。
同じような症状か出ても妊娠継続は出来るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も心拍確認後にそのような状態が続きました。
診察日でもないのに病院に行ったのを覚えています。

気になるようでしたら、病院に行かれた方が安心すると思いますよ。

2012.1.29 20:51 17

マミコ(38歳)

病院行ってください!
心配な症状です。
まず電話を病院にして状況を伝えて・・・。
言いたくはないですが、止められない流産もあります・・ですが、対処できることもあるかも。
とにかく早く先生の指示をいただいてください!

2012.1.29 22:53 14

早めに(37歳)

大丈夫です。微量で茶褐色の出血やカスは私もありました。今思えば内診後だったからかなあとも考えますが、わかりませんね。
ただずっと横になった方がよろしいのかと思います。
検査薬は意味ないと思います。この場合、陽性が出るのは当たり前です。流産=すぐ陰性ということはないからです。まだ5週ですから、病院へ行っても安静にして下さいとしか言われません。お大事にされて下さいね。

2012.1.30 04:21 14

あんず(35歳)

私も現在5週目です。

大丈夫と答えられている方もおられますが、
大丈夫ではありません!
直ぐに病院に連絡して下さい!

私は今の段階で少しでも出血すると(ピンクや薄い茶色でも)
入院になると言われています。

今3歳になる子供がいますが、この子のときは、ピンクの少量の出血で、
切迫流産で入院しました。
(心拍確認前の入院で、確認後退院になりました)

黄体ホルモン不足の場合は、ホルモン投与も必要になりますので、
主さまも病院へ行かれて下さい!

2012.1.30 12:40 18

ナナ(39歳)

私も5週目くらいで同じような出血がありました。
しかも、何かにあたったのか激しい嘔吐下痢のあとの出血だったので、念のために病院で診てもらいました。
内診の結果で心拍が確認でき、出血の量も少しになっていっていたことから、流産の心配は無いよ、といってもらいました。
このときに母子手帳をもらってきて、と言われて早すぎる!とびっくりしましたが、妊娠は継続しています。

腹痛がある、出血量が増えてくる、などでなければ大丈夫かもしれませんが、一応病院に判断を仰いだほうが安心できませんか?

2012.1.30 13:16 14

ぽん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top