HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 秋山レディースクリニック

秋山レディースクリニック

2012.1.30 09:32    0 4

質問者: ゆんさん(25歳)

はじめまして。さいたま市の秋山レディースクリニックの情報をお持ちの方、是非お聞かせ願えればと思います。

一人目は自然妊娠で授かりましたが三年かかりました。
二人目を希望していますが、また時間がかかるのではないかと思い早めに行動しようと病院を探しています。(一人目を出産後、生理開始から一年)
ホームページに二人目不妊のご相談も気軽にと掲載されていたので、秋山さんに行こうと思っているのですが、不安と緊張でいっぱいです。
お聞きしたいことは、初診はいつ頃がベストか、その際、手持ちいくらあれば足りるか。病院、先生の雰囲気などが知りたいです。
今現在、生理開始から9日目。基礎体温表を持ち明日にでも行こうかと思いましたが、なんだか緊張してしまい…
情報をお持ちの方は是非お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
秋山レディースクリニックに最近まで通っていました。

私が1年秋山さんに通って良かったところを書きます。

●その1
予約制ではないので、受付時間内であればいつ行ってもいいところ。

●その2
無料駐車場が病院前と、本屋さんにあるので、待ち時間が長引いても駐車料金の心配をしなくてもいい。

●その3
大宮レディースクリニックと比べると待ち時間が短い。早いときはすぐ呼ばれますし、平均でも1時間くらいあれば終わります。最近は患者さんが増えてきていますが、最長でも2時間くらいあれば終わりました。

●その4
私には子供はおりませんが、お子さんのいらっしゃる方用の待合室があるので、そこも良いと思います。

先生は内診が上手です。声かけも優しく、丁寧です。
ただ内診後の診察では、時々無愛想で、質問をするとそっけない時もあります。普通に答えてくれる時もありますが、悲しい思いをしたことも最初は多かったです。後半はこういう人なんだと慣れました。

女性の不妊カウンセラーの方がいるので、詳しい質問や相談はカウンセラーの人とするほうが断然スムーズでした。

診察は基本的にいつでも良いと思います。
まずは問診表を書いて、カルテを作ることから始まりますので。

いくら初診代がかかるのかは、どんな検査があるのかによりますよね。
詳しくは病院にご確認を。

私は人工授精をしてもらっていましたが、2万円もっていて足りなかった事はありませんでした。

緊張しなくても大丈夫ですよ^^
リラックスして行ってみてくださいね。

2012.1.30 11:48 16

るんた(32歳)

はじめまして、現在秋山レディースクリニックに通院中です。
色々と悩んで不安いっぱいになる気持ちわかります。

私の場合ですが、
別のクリニックで1年治療していたので
初めて行った時はカウンセリングがしたいとお願いし
カウンセラーの方に今までの経緯と自分のこれからの治療について話し合いました。

その時は診察しなかったのでお金はかかりませんでした。

診察もお願いすればお金はかかると思いますが、
検査してみてから治療などは決まるので
まずはカウンセリングで話しを聞いてもらったらいかがでしょう?
私も一人悩んで悶々としていましたが、
クリニックに行ってスッキリしましたよ。
前向きになったというか・・・。

生理何日目がいいかとか気にしなくていいと思います。
病院の為に行くのではなく
自分の為の通院なのですから。
きちんと検査してから治療は始まりますし・・・

先生は淡々としていますが、
説明は無駄がなく丁寧だと思います。
補足など細かい事は
看護士さんや他の先生がきちんと別室で行なってくれました。

先生達がちゃんと指示してくれますし、
最初の1歩頑張ってください!!

ちなみに私も明日クリニックで採血検査しますw

2012.1.30 16:44 12

サリー(30歳)

秋山レディースクリニックの卒業生です。私は二人目不妊ではありませんが、分かる範囲でお答えします。子供連れでも行ってもキッズルームで気がねなく待てますし自分の番になると呼びに来てくれます。カウンセリングも親切&丁寧ですし、先生もスタッフの方も信頼をおける方が多くて治療は勿論ですがメンタル的にもストレスが無かったです。通う前は、もっと大きな病院で有名な所、綺麗で設備も立派な病院の方が期待出来そうと思っていましたが、私には相性が良かったです。一度、電話で問い合わせしてカウンセリングの予約をしてみてはいかがですか?秋山さんは二人目不妊の治療や不育症検査などの治療の名医で有名だと思います。

2012.1.30 23:11 17

ミキティ〜(34歳)

主です。

皆さんに背中を押していただき今日病院に行くことができました。
カウンセラーの方とスケジュールを組み今後も通う予定です。
貴重な情報、温かい言葉ありがとうございました。

2012.1.31 11:52 18

ゆん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page