HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 火傷の跡は一生消えない?

火傷の跡は一生消えない?

2004.6.18 09:30    0 4

質問者: このえさん(秘密)

1ケ月前に、スチームドライヤーで目尻辺りを火傷してしまいました。
すぐに冷やしたのですが、その後に水ぶくれになり、1円玉ほどの大きさで
紫色のアザが残ったままなのです・・。オイルや美白クリームを毎日塗っていますが、アザの色も形も今だに変わらず困っています(x_x)。
子供とかは新陳代謝が活発だから、すぐに消えますよね。
このままだともう、このアザは一生消えないのでしょうか?何か対策をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい、おねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一ヶ月じゃ消えませんよ。
レーザー治療を考えたら?

2004.6.21 11:11 16

ママリンゴ(30歳)

友達から聞いた話なのですが・・・。

友達は蒸しタオル美用法で有名な化粧品の代理店をしていて、
その友達から聞いた話です。

完璧に消えるかはわかりませんが・・・。
よく洗顔して、熱いお湯でしっかり絞ったタオルで蒸しタオルすればよいそうですよ。一分ぐらいです。(一枚は絞ったもの、その上に乾いたタオルをかけて保温状態にします)そのあとは、普通に化粧水をつけてください。

その子の知り合いであざがあった人がいて、日々の積み重ねで薄くなったそうです。

本来は、そこの会社の美容液等を塗って、蒸しタオルをするみたいですけど、美容液をつけなくても肌の結構がよくなり、新陳代謝もあがるのであざが薄くなると思うのですが・・・。

水ぶくれとか傷かなく、炎症とかもおさまっているのであれば、試してみてくださいね。

2004.6.21 14:28 14

ルル(28歳)

私は手によく火傷をしてしまう事が多いです。(><)

あまり詳しいって訳じゃないのですが、火傷は大きさなどの見た目のひどさよりもどれくらい深く火傷になってしまったか?が跡がずっと残るかすぐに跡が消えてくれるかが決まってくるようです。(TVで見た事があります)

私の場合、手首にアイロンの先を付けてしまった跡は、茶色くしばらく残って1年後位の忘れた頃には消えていました。
・・・小さい頃ストーブの煙突につけてしまった火傷はしっかり残っていますし、高校生の時に、砂糖を熱してドロドロのものを小指と薬指の間に4滴位落として火傷をした時は、薬指の跡は消えましたが小指の跡はケロイドになって今でも残っています。

皮膚って何層かになっていて、表面に近い所の層だけの火傷なら忘れた頃に日焼けと同じくらいの期間で消えてくると思うのですが。気になる様でしたら皮膚科を受信してみてはいかがでしょうか?

あまり参考になるような情報がなくてごめんなさい。

2004.6.21 16:50 13

匿名(秘密)

ママリンゴさん、ルルさん、匿名さん、早速のアドバイスありがとうございます!ネットでも色々検索して実行中ですが、そうですね、時間をかけてじっくりお手入れをしてみたいと思います。ありがとうございました。

2004.6.22 14:08 20

このえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top