HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飛行機に乗るときに・・・

飛行機に乗るときに・・・

2001.6.12 17:22    0 3

質問者: こゆゆさん(34歳)

ただいま、17週なのですが。。
空港で、金属探知機??みたいなのは
くぐっても、おなかの赤ちゃんには
影響はないのでしょうか??
ここで検索したのですが、みつけられなかったので
飛行機に乗られた方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は海外へ旅行に行ったのですが、係の人に赤ちゃんのことを話したら日本も外国も女性係員のボディチェックで済みました。くぐりませんでしたよ。

2001.6.13 06:10 7

みーちゃん(28歳)

私は、16週の時にハワイに行きました。初期の健診の時に診ていただいた先生には、「長い飛行時間だと何がおこるかわからないから絶対大丈夫だとは言えません。出血したり痛みがあった時に手当ができないし、向こうで入院することになったら大変ですよ。ご主人とよく相談して」と言われました。一応安定期に入るので、直前に体調を崩したらキャンセルしようということにして、出発5日前の健診の時に先生に聞いたら「順調なので心配ありません。飛行機に乗ると気圧の関係でお腹が張るっていうこともあるみただけど大丈夫でしょう。向こうで無理をしないように」と言われました。金属探知器のことは、何も言われなかったです。たまごクラブの妊娠大百科にも何も書いてなかったから大丈夫だと思いますが・・・。私は、シートベルトを緩めにしておいて、揺れた時は、お腹に食い込まないように注意して乗ってました。アメリカだと、国が広いので、妊婦さんでもガンガン飛行機に乗ってるという話を友達から聞きましたよ。あんまり参考にならなかったですね・・・。すみません。

2001.6.13 14:16 6

もも(秘密)

ありがとうございます。ももさんのお話を読んでいると
大丈夫そうですね。とりあえず、みーちゃんさんのように
空港で係りの人に言ってみようかな。って思います。
さんきゅ〜でした。

2001.6.13 18:37 5

こゆゆ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top