HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4月末の宮古島は泳げますか?

4月末の宮古島は泳げますか?

2012.2.1 11:45    5 4

質問者: まんたさん(32歳)

4月20日前後に宮古島に行きたいと思っています。
その時期の宮古島は、ビーチで水遊びくらいはできますか?
幼児2人連れですので、がっつり海水浴やシュノーケルは無理かと思いますが、浮き輪でぷかぷかくらいはさせたいな~と思います。
宿泊は東急リゾートを予定しています。
また寒くて海で遊べない場合、幼児でも楽しめる場所はありますか?
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し冷たく感じますが、お天気がよければ泳げますよ。

最初だけちょっと気合いが必要だったりしますが(笑)

小さなお子さんですし波打ち際なら暖かいと思います。

水着だけだと寒いのでラッシュガードか即乾Tシャツとかを着せてあげると良いと思います。

また、珊瑚の海なので、素足よりマリンシューズを履いた方がいいかな。

四月でも天気が良ければ半端無く焼けますので、曇ってても日焼け止めはぬってあげて下さいね。


ただ、天気が悪い日は肌寒くて海に入る気にもならない日もありました(四月半ば)

四月のお天気は気まぐれですし、海以外のお楽しみ(グラスボートとか)も考えておいた方が良いと思いますが、波打ち際で洋服きたまま足だけパチャパチャとかなら肌寒くても大丈夫だて思います。

宮古の海はめちゃめちゃきれいですので楽しんで来て下さいね。

2012.2.1 12:24 18

宮古好き(39歳)

宮古島の観光案内所に電話して聞くのが一番正確だと思います。

たぶん・・泳げるとは思うのですが、水温は年によって違うようですしね。

私は、4月中旬で沖縄本島で海で泳げる、と友達から聞いたので、行きましたが、水が冷たすぎて泳げなかったことがあります。いい加減な情報を出した友人を恨みましたね。海で泳ぎたかったのに・・・

せっかく行くのだから、きちんと泳げることを確認したほうがいいと思います。

ちなみに、石垣島では、4月から11月まで泳げます。11月の初旬に旅行に行ったときは、7月末程度の気温でしたし。これも、年によって違うのでしょうかね?

2012.2.1 12:31 11

もも(秘密)

お返事ありがとうございました!
いろいろ調べてはいたのですが、ご意見を聞けてだいたいの感じがつかめました。
毎年4月に本島へ行っていたのですが、さすがに寒くて泳げないので、宮古島はどうかな~と思っていたのですが・・・。
やっぱりせっかく行くので、梅雨明けくらいに設定し直そうかな・・・とか、いろいろ考えてみます。

2012.2.2 12:00 13

まんた(32歳)

石垣島で2月下旬に泳いだことがあります。
(水着のみ)


海で泳いでしまえば、体も慣れ、さほど冷たい水も気になりませんでした。
魚たちも綺麗で、興奮したりして〜


ただ、離島や場所によっては温水のシャワーがない所もあり、水浴び状態でした(-ロ-;)
(今まで、リゾート系のビーチで泳いだことがないので温水に巡りあえてません…)


海より最後のシャワーが寒かった印象があります!!


夏近くになると、日差しが強いので日焼けで火傷しないように気をつけて下さいね。
楽しい旅行になりますように***

2012.2.4 18:25 8

KIRA(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top