HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > D3の血液検査の項目について

D3の血液検査の項目について

2012.2.1 15:16    0 2

質問者: ひろみさん(33歳)

先日不妊治療デビューし、周期3日目に血液検査を受けました。
血液検査の結果を後日紙でいただいたのですが、
LH,FSH,エストラジオールはあったのですが、プロラクチンの項目はありませんでした。
それなのにコレステロールや中性脂肪、総蛋白、尿素窒素GOT、GPT、クレアチニンの項目がずらりと並んでいました。
正直、これらの項目は職場の健康診断でも受けている(いずれも毎年問題なし)し、不妊治療のホルモン検査とはあまり関係がないのでは?と思ってしまったのですが、これは初診の血液検査項目としては一般的なのでしょうか?
ちなみにいずれの項目も基準値内でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院ではLH,FSH,エストラジオール,プロラクチンだけです。
初診だけかもしれませんし、病院によって違うかもしれません。

2012.2.5 17:23 16

ビキまる(39歳)

ビキまるさんお返事ありがとうございます。
そうですよね、病院によって違うだろうし初診の血液検査だからだったかもしれないですね。
でもやはりプロラクチン値は測るんですね・・・
プロラクチンの値を測らなくても、LHとFSHが基準値内であればある程度プロラクチンも正常だろうという見方ができるということなのでしょうか・・・
それとも高温期のプロラクチン値が重要ということ?
なんだか普通と違う検査項目だなあと不安になってしまったので・・・
すみません、病院に聞けばよいですね。
お返事ありがとうございました!

2012.2.6 16:41 17

ひろみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top