初AIH

2012.2.2 13:09    0 4

質問者: もぐこさん(39歳)

タイミング治療1年後AIHにステップアップしました。当初主人の精子の状態は標準でしたが、
今回AIH時は、運動率20%、濃度も一年前の半分でした。精子がいるのでAIHは行いましたが、
複雑な心境です。
数ヶ月前から仕事が忙しく休みもほとんどとれてないのも原因かもしれません。
年内には体外にステップアップしたいのですが、
このまま改善しなければ顕微レベルになるかもといわれ落ち込みました。
私だけの原因かと思っていたため、(高齢と排卵障害、甲状腺低下症)
また道のりが険しくなってしまいましたが、今からできることに頑張りたいと思います。亜鉛を含む食材を毎日の食生活に取り入れたりしていますが、サプリも気休めにとってみたいと思います。Lカルニチンやマカや亜鉛を続けて効果がありましたか。
他におすすめの改善策は
ありますか。
個人差はあると思いますが、なんでもチャレンジしてみようと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もぐこさん、こんばんは。

私も昨日、初めて人工授精を受けてきました。
うちは男性不妊で悩んでいるのですが、昨日の精子の状態は、今までよりもかなり悪く、濃度も低い上、運動率は15%という結果でした。

それを人工授精前に言われた(前に言うものだとは思いますが)ので、人工授精中もその数値がショックで、涙が出そうになりながら・・でした。

まだ始めたばかりなので、こんなことではいけないと思うのですが。。

なぜか、濃縮後の方が精子濃度が10倍以上低くなっていました。
こんなこともあるんですかね?
ショックと、先生も急いでいる感じ?だったので、家帰ってゆっくり見てから気づきました。

人工授精は、確率もそれほど良くないとわかってはいますが、精子の状態というのは、自分ではどうすることもできないので、複雑ですよね。。お気持ち、すごくよくわかります。

うちは、マカを飲んでいます。昨日の結果は悪かったですが、飲み始めてから少し良くなっていましたよ。

辛いこともありますが、お互いに、がんばりましょうね。

2012.2.2 20:24 14

しま(36歳)

しまさん、お返事ありがとうございます。
同じタイミングでAIHだったんですね。
処置の前にわかってしまうのは、つらかったですよね。お気持ちよくわかります。

主人にもがっかりさせたみたいです。
本当にデリケートなことで数値も変動するみたいですし、悩みもつきないですよね。
マカ試してみたいと思います。
私たちバレンタインくらいまでは、ドキドキですね。
お互いうまくいくといいですね。頑張りましょうね。

2012.2.2 21:59 15

もぐこ(39歳)

うちの旦那も精子の状態が良くないのですが、病院で処方してもらった漢方と亜鉛のサプリを毎日服用し、人工授精2~3日前からタウリン3000が入った栄養ドリンクを飲んでみたところ前回の人工授精時に比べ、精子の数と運動率が良くなりましたよ。

2012.2.2 22:12 14

ばん(30歳)

ばんさん、お返事ありがとうございます。
タウリン良さそうですね。私の病院にも、漢方外来があるので、相談してみたいと思います。
全体的に数値があがるんですね。
タバコもよくないと思うのですが、完全にはやめられないようです。
あまり言ってもストレスもよくないし難しいですね。
ありがとうございました。

2012.2.3 10:03 11

もぐこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page