HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の風俗暦で悩んでいた...

主人の風俗暦で悩んでいたぽぽ☆です。卒業します。

2002.10.11 17:38    0 3

質問者: ぽぽ☆さん(秘密)

こんにちわ。1ヶ月以上?ジネコさんをご無沙汰していましたぽぽ☆です。

皆さんには本当にどうでもいいことで、申し訳ないスレッドになってしまうんですが、自分自身のけじめとして、独り言を言わせてください・・。

以前、主人が風俗に行っているという事実を知り、ショックでたくさん悩んだ時に、ジネコで何人かの方々にアドバイスを頂いたり、励ましてもらったりとお世話になりました。おかげで、きちんと話し合いができ、主人も反省をしてくれて助かりました。
ただ、愛する人でも過ちを許すということはなかなか難しく、自分の中にはいつもワダカマリがあって主人を責めたり、イライラしたり、毎日悶々と過ごしたりしてました。そんな時は、ジネコを開いて同じ状況の人を見つけては、傷を舐めあうかのようにお返事を出したりしていました。

そんな毎日だったのですが、最近は、3月に生まれた娘もだいぶ活発に行動をするようになり、育児と家事でパソコンにたどり着けずにくたびれてしまうようになりました。そしたら、少しだけですが、主人の風俗暦を過去として受け止められるかな?って・・・。

出産当時(ちょうど風俗に行き始めてた時期)は、全然育児に協力的ではなく、娘の機嫌のいいときにちょこっと相手をするだけだった主人が、最近は、育児で24時間振り回されっぱなしの私に優しい言葉をかけてくれたり、ずっと寝ぐずる娘を私に代わって、抱っこしてくれたりと、父親らしさが見えてきました。なんだか、涙が出そうなくらいその変化が嬉しいんです。

初めての出産、育児と大変だった時期に、風俗に行っていたという事実は、今も許しがたいですが、いつまでもいつまでもそのことにこだわって、主人を受け入れずにいたら、今の幸せな時間がもったいないのかな。
私も主人も、過去に大切な友人をそれぞれ亡くしているんですが、愛する人が生きていて側にいてくれ、そして子供が生まれてくれたという幸せを考えれば、主人の過ちはとてもちっぽけなものなのかもしれません。

それで、思ったんです。大切なものを見失わないように、もう「ぽぽ☆」の私を卒業しようと。
ジネコさんには、妊娠を希望した頃からお世話になっていました。(いつも見ているだけでしたが)主人の風俗発覚で、初めてぽぽ☆としてジネコでスレッドを立ててからは、とても心の支えになりました。だから、私にお返事をくれた何人かの皆さんに、最後にありがとうと言いたくて・・。

本当にどうでもいいことで、不愉快になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。ごめんなさい。ごめんなさい。
これからも、ジネコさんを覗いたりしますが、もう、ぽぽ☆以外の私になります。いろいろありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。投稿を読ませて頂いて私励まされました。
夫婦問題、長い間色々とあるものと思いますがいつも希望を
持って私も頑張りたいなって思いました。
色々とあっても明るく・・・。
どうも有難うございました。
更に仲良くこれからも幸せな家庭生活を送って下さいね。

2002.10.12 02:32 7

ちー(秘密)

良かったですね。。。
たくましくなったぽぽ☆さん、私も応援しますよ♪

私にも同じような経験があり、他人事には思えませんでした。 でも、やっぱり本人の考え方次第で良い方向に進む事なのだと思います。。。

可愛いお子さんのためにも、是非とも幸せに暮らしていってほしい。。。そう願ってやみません♪ 頑張って!私ももちろん頑張りますよ。

ステキな決心ですね・・・今度はどんなお名前で会えるのか、とても楽しみです。。。元気になられて、良かった♪

2002.10.12 03:39 4

しえる(秘密)

ぽぽ☆さん卒業おめでとう!!
すっかり自分を取り戻して 妻・お母さんとして生き生きしているぽぽ☆さんが目に浮かびます。
自分のことにように嬉しいです!
うちもすっかり落ち着きました。
主人の風俗通い・お姉さんのいる高ーいところでのお遊びの罰か、収入が減り、そんなところに行くお金もなし、私もグチグチ言ったり、本来なら見てはいけない主人の携帯の履歴を見ることをするのをやめて(見て、また出てきても怖いので。これってまだ後ろ向きかしら??)以来、なんだかうまくいっています。「今 目に見えているものだけを信じて生きていけばいい。見えないもの、わからない事で悩むのは大馬鹿者だ」って何かで読みました。
以前は一番大事な人の隠し事・何をやっているのか分からないなんて許せなかった。馬鹿だなぁって思いました。
しえるさんのおっしゃっている通り、考え方次第ですよね。
ぽぽ☆さん ダンナさまと力を合わせてステキな家庭を築いていって下さい。
これからもお互い元気に、明るく過ごせるようがんばりましょうね。
有難うございました。

2002.10.13 00:16 5

ゆう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page