HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 回数を増やすには

回数を増やすには

2012.2.2 23:22    0 3

質問者: てんとう虫さん(29歳)

結婚4年目です。
双方、特に原因は見つかってないですが、不妊治療を2年して、体外受精も2度良好杯を移植しましたが一度も妊娠したことはありません。

今はお休みしつつ、体質改善に取り組んでいます。
漢方薬局で、食生活や栄養補助と共に生活習慣のアドバイスも受けました。休みの日は家でゴロゴロせずに遊び出かけること、夫婦生活の回数を増やすことです。
元々、付き合っている当時から、月に2〜3回です。アドバイスされてから、一時期は週に1回ぐらいに増えたんですが、最近はまた減って先月は2回です。

夫は不妊治療には協力的で、また体外受精をと考えているようです。
私は、どうせ自然妊娠は無理だから体外受精、と自然の子作りを諦めたくないです。

あまりストレートに伝えてかえってプレッシャーになったり、義務的になってしまうのは避けたいので、自然に回数を増やすいいアイデアがあったらアドバイスをお願いします。
一応誘えば応じてくれます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方薬局で指導を受けた時、ご主人も一緒にいらっしゃいましたか?
もし「夫婦生活を増やす様に」と直接言われたのに回数が増えないなら、ご主人は性欲が少なく体外受精で妊娠できればいいと思っていると思います。

自然に回数を増やす=性欲を増進させるという事になると思うのですが(そうでなければご主人に無理をさせる事になるので)、そうなると精力がつく物を食べさせるくらいしかないですよね。

主さんの、双方にはっきりした原因がないなら自然妊娠を諦めたくないという気持ちはよく分かりますが、こればっかりは夫婦の考え方の違いですので話し合うしかありません。

ちなみに結婚3年半の我が家は主人が高度治療拒否で精液検査すらしてくれないので、奇跡的に自然に授かるのを待つしかないのですが、私は自然妊娠は無理だろうと思っているので夫婦生活が苦痛です。

仕事をしながら体外受精にも協力的なら、これ以上ご主人に無理をさせなくてもいいのではないか?とも思います。

2012.2.3 08:51 12

ももこ(33歳)

てんとう虫サン、おはようございます。私も自然妊娠は、奇跡に近い状態で医師からは体外受精を進められています。奇跡に賭けてみたいので、今はタイミング指導です。
私だったら、ただ誘うのではなくて、ちょっと下着を派手にしたり、場所を変えたり、とにかく普段と違う事をします。毎回同じ場所、同じ格好、同じ夫婦生活はマンネリ化してしまうと思うので…。あと主人は、もともと性欲はあった方なんですが、亜鉛のサプリメントを飲んでから、性欲増しました(笑)効いたのかは分かりませんが、朝だろうが夜中だろうが誘ってくるようになりました。とにかく、いつもと違う自分を見せて男心をくすぐってみるのも良いとおもいます。

2012.2.3 08:57 12

ゴマ(秘密)

ももこさん、ゴマさんお返事ありがとうございました。

漢方薬局には2人で行っていて、亜鉛なども飲んでくれています。

元々、不妊治療を積極的にすすめてきたのは私の方で、夫は戸惑いながらもついてきてくれました。今度は私が歩み寄る番かも知れませんね。

ありがとうございました。

2012.2.5 12:36 14

てんとう虫(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page